こういう地味なこと、 大切にされてくださいね。

f:id:rockmanlife123:20211010220149j:plain

何の心配もなく、もーなんでもいーや、あーきもちいいー、と何日でも

何カ月でも、縁側の猫よろしくゴロゴロしたいと思いませんか?

頭ン中、空っぽ。

気持ちいーですぜー? お客さん。

・・・別に可能ですよ。

 

 

 

そして生きていたら、それを必死に求めなくてもふと現れたり、自分でなんとかする・・その辛さとともに生きることを許容できるようになるかもしれません。(私は後者)、これってパラダイムシフト。何も他の人々が作り上げた世界観に支配される必要は全くこれっぽっちもないって気付く事も大事。

 

 

 

それをくぐり抜けられたらまた別の人世が開けてくるのかもしれない? そういう「あれ人世はひとつじゃないぞ、と気付くことはある意味面白いかもしれない。

 

 

 

最後に、今の状況で先を見ても何も見えません。見ようとするだけ時間の無駄です。どうせ明るい未来なんて絶対に見えないのですから、見ることを止めてしまえば良いです。1日ボーッとしてて良いのです。自殺するに必要な行動力と決断力があれば、ボーッとする行動力は間違いなくあります。

 

 


僕自身、鬱になって「とっとと死んでしまいたい」と何度か思いましたが、未だに人生というクソゲーみたいな物を終わらせずにいるのは、それでも何かあるだろうと、ほんの少し期待しているからです。

 

 

 

単に今の状態から抜け出したいだけというのなら環境を激変させてみるのも一つだと思います。

 

 

 

厳島神社みたいな精神構造にした方がいいとおもいます。台風が来たら壊れる前提で、あんまり「これが芯だ」とか、譲れないものを作らない方がいいと思います。

心柱みたいなものもあればいいとは思いますが、それがある人はそもそも脆くないですよね。

脆いのは直しようがないです。脆いものを建物の形にしておこうとか、カッコよく見せようとするから無理なんであって、ひと山の砂とかちょっとした丘みたいなものでいいと思います。

もっとも、そんな形のものでも台風が来て構成物を根こそぎ持っていかれたりもしますので、適宜、なくなったら足していけるような供給先を持っておくといいと思います。

 


「一度好きになったらなかなか損切り出来ない」は非モテの特徴だと思います。

 

 

大事な事は、今のあなたを

あなた自身の時間とお金を投資して

変化をさせようとする事。

そのわかりやすい努力をする事です。

簡単に言ってしまえば、

今すぐに今までの上手くいかなかった。

失敗してしまった自分を変える事。

 

 

 

身銭を削ってという言葉があるように。

自分で痛みを持ってお金を払うしか、

知識というものは取り入れられません。

 

 

 

こないだ奢りにきたFXで一生分稼ぎ太郎が「人生すごいことになると思って、必死で稼いでみた」「その結果『金はあるけど、だから何?』という感じになり、暇過ぎて1日中TikTokを見るだけの人生になってしまった」と言っていて、非常によかった。資本主義ドッキリ、大成功。テッテレー!という感じだ。

 

 

 

「恐れからお金を増やそうとする」

「焦りからお金を増やそうとする」

これらをしないでください。

 

その在り方で投資やビジネスに向き合えば向き合うほど、

「お金は減っていく」

ことになるでしょう。

 

 

・お金を使わないで幸せを感じられる体質

・お金を使わないで楽しみを探せる人生術

・節約

・貯金

こういう地味なこと、

大切にされてくださいね。