「年貢の納め時じゃのう」  「無駄な抵抗はよせ」  「あきらめなはれ」 「隠しても、ばれとるぞ」  「もう、カッコ悪くてええやん」  「よう頑張ってきたのう。もうええじゃろ」

f:id:rockmanlife123:20210304103115j:image

お金って、

ほんとに欲しいものに使ったり、

誰かと一緒に喜べることに使うと

稼ぐことが全然苦じゃなくなるなーと

つくづく思います

 

お金の不安が常にあるときは

お金そのものを追うことに必死だったけど、

稼いだお金をちょっとづつ嬉しいことに使う練習をしていったら、

お金稼ぎ=大変  

って思いが、

お金稼ぎ=嬉しいことをする準備

 

 

 

 


今は何かをする、成し遂げるというよりも、内から湧き出るものに身を任せて身体ファースト。

 

 


さみしければ、さみしいまま放っておくと楽になる

 

 

 

やりたいことはやれ!!

かな。

周りのことばかり考えて自分のやりたいことを抑えてたけど、人に迷惑がかからないことは死ぬまでにどんどんやろうと思えるようになりました。

 

 

 

 

そういう気持ちを持たなくなったのは、30歳を超えた頃でした。

30歳を超えた頃、なぜだかわからないけど、もう大丈夫だと思ったんです。

いろんなことを心の中で諦めたんだと思います。

なるようにしかならないし、なりたいようになれなくても、幸せはあると、他の選択肢が見えるようになった気がしました。体の感覚に耳を傾け、心地よいと思えることを大事にし始めたのもこの頃でした。

そこからさらに数年経ちますが、最近ではあの頃の気持ちを忘れつつあります。

あなたの「死にたい」が30歳を超えて消える保証は私にはできません。でも、こういう例もあります。日々の経験が少しずつあなたを変えるはずです。

ただ、しんどいときは無理しないで。体だけでも休めてください。あなたは素敵な人です。あなたの幸せを祈ってます。

 

 

 

 

 

 

 


私個人的な感想としては自殺願望の有無って

その人の欲の大きさが大きく関係している気がします。

対象は何でもいいのですが強い欲があれば

それを入手するために一心不乱になれますよね?

その過程の精神状態としては手に入れる事に

必死ですから自殺しようとは考えないじゃないですか。

対象は自分の大好きな事であれば何でもいいんです。

例えばラーメンが凄い好きな人がいて評判の良い

全国のラーメン店に行くのが目標だとします。

そんな人は制覇するまで自殺する確率は低いと思いますよ。

だから私は人間にとって強い欲ってとても

大切なんじゃないかなと思います。

自殺願望がある人って生きていて

特別やりたいことがないんじゃないかな。

ないというか、自分で勝手に諦めているというか

 

 

 

 


「年貢の納め時じゃのう」  「無駄な抵抗はよせ」  「あきらめなはれ」 「隠しても、ばれとるぞ」  「もう、カッコ悪くてええやん」  「よう頑張ってきたのう。もうええじゃろ」

 

 


「すべて捨てる」  「すべてあきらめる」  「終わらせる」

 

 

 

 


ぼくらは小売店がお客さんに出す料理を横取りしてはいけません。

あくまで残飯処理係としての業務を全うしましょう。

 

 

 

 


一般的に属人性は「属人性が高いと、事業規模を拡大できないよね」といった感じでデメリットの文脈で使われることが多いですが、スモールビジネスにおいてはそれがメリットとして働きます。

ある種の職人的なスキルを身に付けてあなたにしか出来ない仕入れを確立することで、収益はかなり安定します。

これも大して難しいことじゃなく、せどりを続けていく中で自然と身についてくるのでものなので安心して下さい。

 

 

 

歯を食いしばって必死で売上を上げていく中で出会った人達との縁は、何事にも代え難い宝物になります。

 

 

 

 

 

 

私も泳ぐのやめました!

私も泳ぐのやめてただただ浮かんで

もう2年半になります。

なんとなく上手くいってる

お金廻ってる

今思うと、あの生きづらかった時期は

自分を偽って殺して好きな事にも目を向けず、ただ何かに勝つこと、負けないようにすることに、奪われないようにすること、嫌われないようにすること、迷惑かけないようにすること、誰かに認めてもらうこと、1人でもちゃんと生きていけるようにすること、などに意識が向かってて疲れ果ててました。

ぢんさんのブログ読むようになって、

少しずつそういうのいらなかったんだと

気付かされ、漂うように生きてたら

自分の声がちゃんと聞こえるようになって

やりたい事、やりたくない事がわかってきました。

最近思うに私にとって、やりたい事を思い切ってやるのは割と簡単、

やりたくない事を辞める方が、結構辛いです( ;´Д`)

ワナワナしながら、ガクブルしながら、これからも一つ一つやりたくない事辞めて自分の気持ちを大切に生きていきます!

 

 

 

 

 

 

 


行動することで「ある」を感じていく。

 

動けなかった時って、ケチだったし、がめつかったなーって思う。

 

自分は動かないけど、正解は欲しい!って思っていたから。

 

行動するからこそ、自分は豊かだなって思えるし、自分に才能も個性も経験もあるって思えるんですよね。

 

 

 

やっぱりね、お金って、あるかないか ではなくて お金を使って何をして、どんな感情を感じたいかが最終目的なんだろうなって思うんですよね。

 

 

 


自分が幸せでいられることに

お金を使おう。

 

 

 

そうじゃないことに

結構使ってたりするから

それを極力減らそう。

 

 

 

現代文明に頼るからダメ。自分のことは自分でしなきゃ。老いるよ!

そもそもそんなもの持ってないしいらん!

 

 

 

新しい「体験」が

人生や価値観を変えますから、ね。

 

 

 

 


きのう考えたこと

死にたいなーと思ったけど

ん?死ぬならもう何も考えなくていいのね

んじゃ何も考えず好きなように生きてやろうと思いました。

 

 

 


人生での経験は大切な資産とも言えます。こうした経験はまだ高齢になる前、つまり老後を迎える前やいろいろな身体の変化を迎える前にしかできないことがたくさんあります。

例えば、

・体力や気力根気が必要な趣味やワーク

・ハードなスポーツ

・リスクを伴う起業や大胆な行動

・広い人間関係の構築やコミュニケーション

・病気の予防や身体ケア

・意志力が必要な大きな決断

 

 

 

 


昔からずっとやりたかったこと⇒なんでいままでやらんかったん?

いつか時間ができたらやろうと思っていたこと⇒「いつか」っていつやねん!決めてや!

リタイアしてからやろうと思っていたこと⇒リタイヤするころには体動かんで~!

あれこれするにはお金いるしな⇒死んだらお金使えんで~!

別に今やらんでもいつでもできるし⇒たぶんこのまま一生やらんやろ~

病気になった時のためにお金貯めとくわ⇒治療代稼ぐためだけにいままで頑張って働いてきたんか?