「理想の人生」と言われると、何か大きなことのように感じるかもしれませんが、人生とは日常の積み重ねのことです。ですから、「理想の日常」を思い描けばいいだけなのです。こんなふうに暮らしていたいな。こんな感じで過ごしていたいな。そういうことです。

f:id:rockmanlife123:20221005231257j:image

コツコツと小さいことでも成し遂げて、やるじゃん私っていう達成感や自己満足を日々感じられることが幸せかなと思ってます。

逆転ってのじゃないけど、最終的勝利かなと。

 


そう。成功するかどうかは、そのひとの技術とか、テクニックとか、本気度とはあまり関係ありません。一週間のうち、何日を人生を変えるために使えるか?という計算なのです。こんなにシンプルな成功法則が、過去にあったでしょうか?

 


「必要なことは全て、千五百円の本に書いてある」「金を払うより、稼ぐ方が学びが大きい」

 


未来を変えるためには、「いままでは日常だと思ってたことの分量を少しずつ減らし、異常だと思ってたことを少しずつ増やす」ことで達成されます。

 

 

 

 


自分自身について考えないでください。あなたが創造しなければならない作品、まだ生まれていない作品に目を向けてください。あなたがどんな人かは、あなたがその作品を作ることではじめてわかることなのです」

 

 


人生の道はもともと決まっていますから、嫌なことが起こっても「あーそうなんだー」て感じで深く考えすぎなくても良いんですよ。

どうせ、一時のことで次の人生がはじまるし、悩もうが楽しく生きようがあなたの人生の道は変わることないのだから…だったら楽しく生きればいいんですよ。

人生は大した意味はありません。しっかり楽しく演じきってください!

 


その小さな幸せを一つひとつ拾い集めればあなたの幸せの容量も上がり、集めつづければ人生の平均も上がるのです。

気づいたらそれは大きな大きな幸せになっている。あなただけが受け取れる本当の幸せに!

 

 

 

 


未来を変えるためには、「いままでは日常だと思ってたことの分量を少しずつ減らし、異常だと思ってたことを少しずつ増やす」ことで達成されます。

 

 

「理想の人生」と言われると、何か大きなことのように感じるかもしれませんが、人生とは日常の積み重ねのことです。ですから、「理想の日常」を思い描けばいいだけなのです。こんなふうに暮らしていたいな。こんな感じで過ごしていたいな。そういうことです。