勝負できる分野で仕事を見つけ、周りの助けができるようになったら、今度は場を仕切る側に回る。このサイクルを使っていくことで、あなたは職場でも、バイト先でも、在宅勤務でも、相手から信頼してもらえるようになります。

f:id:rockmanlife123:20221004133009p:image

 

まずは窓もドアも全開にして換気。
必要なもの以外は全部捨てる。
全部捨てたら掃除。
ここまですると心が軽くなってスッキリする。
騙されたと思ってやってみ
前向きになるよ
 
 

死んでも何も持っていけないし、死んだ後の部屋の掃除も大変だから最低限必要な物以外処分して、いつ死んでも大丈夫なくらい部屋をスッキリさせるといいよ。
そうすると心も体もスッと軽くなって、気分がラクになったりするよ。風が気持ちよく感じたりする

 

 

 

 


頑張って生きてストレスためて
パワハラで病んで仕事やめた。
今は最低賃金で緩くゆっくり生きてる。
今の方が楽。

 

 

 

 


頑張りやさんだったけど性に合ってないくて無理するのやめました
けど一日頑張って働いて輝いてる人素敵だし尊敬してます
私はゆるく輝きます

 

 

 

極論、人間の死亡率は100%だから自由に生きればいいって思ってる

 

 

 

 


生まれ持った性格がのんびりしてるので、のんびり生きるのがあってました。

しっかりするのもやめました

 

 

 

 


どーせいつか死ぬんやし別に頑張らんてもええわ。どーせ、たいした未来ちゃうやろし適当に食って出して暇潰そう〜、あ〜あアホクサ(屁ブー)

 

 

 

昔は「ビッグになってやるぞ!」(古っ!)って思ってたけど、
色々あって、身の丈に合った暮らしが一番だと思うようになった。それからは、お風呂に入ったり飼い猫と遊んだりできるのが幸せだと感じられるようになりました。ちなみに座右の銘は一環して「出来ないものは出来ない」です。

 

 


分かる。私も若い頃は一旗挙げるぞ!と思ってたけどどうやらガッツで頑張り続けることより、身の回りのことを細々とやりながらのんびり生活するのが性に合ってるみたい。

 

 

 

 


ゲゲゲの鬼太郎の曲みたいに、試験も何にもないので大人(アラフォー)の今のほうが幸せ。

 

 

 

少し近所を散歩したり、遠くまで出かけてみたり、そうした行動は思ったよりも大きな感情を生みます。

 

 

 

 


すでにあなたは、面倒ごとを引き受ける人物としてキャラクターが確立しました。同じ作業を継続して任せてもらえるようになったら、人に教えることができるようになります。 また、業務に対して提案ができるようになります。改善点や問題点を探し出し、表にまとめる。もしくは口頭でも文章でも構いません。 あくまで、会社がより良い効率で業務を遂行するにはどうすれば良いのか。 あなたと一緒に働く仲間がいるのなら、その人がどうすればもっと楽ができるのか、考えるようにしましょう。そのような提言を続けていると、全体を見る力がつくようになります。

 

 

 

勝負できる分野で仕事を見つけ、周りの助けができるようになったら、今度は場を仕切る側に回る。このサイクルを使っていくことで、あなたは職場でも、バイト先でも、在宅勤務でも、相手から信頼してもらえるようになります。

 

 


強いていうならば、あなたの手元にある資産を見返してみましょう。引きこもりという要素がなくなったら、自分を説明するコンテンツはなんなのか。 なんでも良いです。 何をすることが好きだったのか。

 

 


 人の話を親身になって聴ける共感力、360度様々な視点でものごとを捉える視野の広さ、人の失敗を許せる包容力、人の特性から才能を見分けそれを仕事に導く力、これらの力は時代が変わってもずっと必要とされます。