人生は 楽しむためにあって その楽しみは ほんと、テキトーなことで満ち溢れてるのよ そのテキトーさを楽しむから ばんばん叶っていくし どんどん軽くなって 人生が面白くなる

f:id:rockmanlife123:20220908001111j:image

 

1つの種しかまかないと、他と比較できないため、それが自分に合っているかどうかもわからない。つまり、たくさんの種を同時にまくと言う事は、自分の前に複数の道を作ることでもあるのだ。すると、たいして興味がなく始めたものの面白さを発見することもある。

 

 


自分自身の素晴らしさをそのままのかたちで受け入れていくと、怖いものがなくなっていきます。たとえ人間関係が壊れても、自分に素直に生きてさえいれば「仕方ないかな」と受け入れることができます。恐れながら行動することがなくなってきます。

 

 

 

 


自分で自分の機嫌をとるというと、自分へのご褒美にスイーツを買って…のことを想像される方もいらっしゃるかもしれませんが、1番と言っていいほど大事なのは、「疲れてくたくたにならないようにすること」なのです。

 

 


止める、減らす、捨てると言うのも、長い目で見るとセルフケアになります。毎日、自分の目に入る風景を変えるのも、自分を大切にすることの1つですし、自分の気持ちを良くすることなのです。

 


人生は
楽しむためにあって
 
その楽しみは
ほんと、テキトーなことで満ち溢れてるのよ
そのテキトーさを楽しむから
ばんばん叶っていくし
どんどん軽くなって
人生が面白くなる

 


覚悟って
今までも言ってきたけど

「何かを捨てること」です。

 

 


「ある」に気づいた。

もう「足さなくていい」に気づいた。


「薄味でいい」に気づいた。

「素材そのままでいい」に気づいた。

 

 


ダメな自分を変えようとするんじゃなくて
 
ダメなままの自分を好きになった方があきらかに人生は豊かになる。

 

 

 

僕たちは、何でもやればやるほど、

どんどん上手くなるし、どんどん「簡単」になっていきます。

 

 

 

 


将来を考えたときに、個人として出来ることって、結局毎日をただシンプルに、きちんと生きていくしかないのでは?きちんと生きていくというのは、なるべく機嫌良くして、美味しい水を飲んで、出来るだけ体に良いものを食べて、疲れたらしっかり寝て、損得勘定やおかしいと思うことに流されてしまうのではなく、いつも自分でいることとか。もうダメだーって思ったら、もうダメなんでちょい休みます。と周りに宣言するとか、そんなこと。地味で目立たなくて、誰にも褒められない、ごく普通のことを淡々とこなしていくこと。

 

 

 

 


何にもしない!
ジタバタしない!

未来への不安や、
現実と理想のギャップへの落ち込み
など、いやーな気持ちが現れたら、

流れる雲のように、現れた感情を観察する。
あーこんなんでてきたわー
(他人事のようにw)

感情が生まれては消え生まれては消え
呼吸しながら繰り返す。

すると、ちょー恵まれてたと気づく!


なんとかしようとジタバタすると蟻地獄!
だから、何にもしない!!w

お金も余裕がある人が好きなのだ!