今はそういう枠から外れて圏外でのびのびしてる

f:id:rockmanlife123:20200914085344j:image

一つ言えることは、若い頃に比べて
短絡的理由による人と比較することが格段に減った。
故に楽になった。
女として生きて魅力を追い求めるよりも
人としての魅力や成長を追い求められるようになった。
結果的に素敵な人と仲良くなれるようになった。
これは本当にありがたい。

 

 


学生時代より今の方が楽です。
成績や体裁こそ我が家の人権だったので、常に学校のテストや受験に追われて精神病んでました。おまけに良い成績キープしても報酬がたいしてないし、ストレス発散に遊ぶ場所もない生活だったのでつらかった

 

 

能力的にも経済力的にも出来ることが増えて楽しいです
31歳

 

 

アラサーで三人の子持ち。一番下はまだ乳児。
もし過去に戻ったとしても、辛い事があるのは分かってても、きっとまた同じ選択肢を選ぶ。
なんでもない毎日がこんなに幸せだなんて。

 

 

若い時よりってか旦那と付き合ってからずっと楽しい。
今は子供いてまた違った楽しさがある。

 


中学生→ヤンキーばかりでいじめられる
高校生→地元の高校にしか行けなかったのでそのまま、ぼっち
陰キャラと言われる…


現在アラサー
ホステスしてますが団体行動じゃないし
個人事業主だし
そこそこ稼げるし労働時間短いし
幸せです……

 

 


同じく幸せ噛み締める専業主婦です。
家族仲悪くないし、義理家族とも仲いいし、親友ともよく連絡取り合うし、色々安定してる。

旦那も私も趣味人で、そのために色々こだわった家を建ててからは、それぞれの趣味に邁進してる。
子供の頃からの趣味的な夢を、お互い実現したとも言える。

親友も子供の頃からの夢を最近叶えたよ。
40前後って人生半期の収穫時期なのかも。
おばさん最高。

 

 


中学のときが人生一番頑張ってた。
大学で遊びを覚えた。
社会人になって、お金を手にした。
今、お金と時間と心に余裕がある。
こんなの初めて

 

 

大好きな仕事して、それで収入を得て、好きなことが自由にできる今が一番幸せです。

 

 


学校って、場合によれば地獄だよね。

私も、もう学校生活だけは過ごしたくない。

 

 


若い頃は
男 学校 仕事 友達 将来
色々楽しかったりワクワクもあったけど その分浮き沈みや不安や人の目を気にすることに疲れていた


おばさんになって結婚生活も長くなって安定安心しているし
友達関係もほぼなくて本当に色んなストレスから解放されつつある

 

 


そんなに高額なモノじゃなければ自由に手に入れられるし、着る服、旅行、食事、男、一通りワガママ尽くしたら欲が少なくなってきたよ。今更他人と暮らせないし子供も専業主婦の人生も、もう諦めたよ~。まぁ楽しければいいかな

 

 


見栄というか背伸びをしなくなりました
身丈にあった暮らしや身丈にあった気持ちは本当に大事

 

 

今はそういう枠から外れて圏外でのびのびしてる

 

 

 

私もアラフォーの専業主婦です
お洒落やブランドや恋愛やアウトドア
若い頃、無理してたんだと思う。
今はそれらから解放されてよかった!ストレスフリー
インドアだし服とか恋話興味なかったしw

 

 

アラフォーになると死へのカウントダウンが始まるから、色々と冷静に見られるよ。

 

 


老けていくのは勿論イヤだけど
昔より今の方がずっと楽しい

若い時の写真見ると
やっぱり若いから綺麗なんだけど
幸せなのは今の方

性格も丸くなった

 

 


昔は友達が少ないことに悩んだり、仲良くしなきゃと行きたくない集まりに行ったりもしたけど、今は無理しなくなって本当に楽になれた
子供もいないし地元から遠方に引っ越ししたし、知らない土地でパートだけど、友達も出来て普通に生活出来てることがとても幸せ

老いを受け入れて細々と生きていきたい

 

 


私30代だけど今のが楽しくて幸せ
戻りたくない!

 

 


42歳だけど楽しいよ。
主婦しながらパートしてます。

恋愛は苦手だった。
恋はするけど、力が入りすぎたりして一人で空回りして苦しんでたな。
でも結婚して家族(バディとしてのパートナー)は欲しかったから、恋愛しなくていいと見切りをつける勇気もなかった。

結婚したらしたで子供に恵まれなくて治療や孫プレッシャーでドタバタしたけど、それなりにやることをやって自分たちも周りの人間も諦めがついた。夫の両親も去年鬼籍に入った。

今が一番フラットだと思う。