主さんが人生の意味のなさをそう定義するなら、私はキングオブ意味がない

生まれからハズレくじ引いてるから、ずっと割に合わないハズレな人生。
何がどうしてこうなったのか、理由があるなら教えてほしいものだ。もう頑張ろうという気持ちすら起こらない。

 

f:id:rockmanlife123:20190519064508j:image


死ぬときに悪くない人生だったって言えるならそれでいいかなって思ってたんです。
今その瞬間を思い浮かべたら今はたしかに辛いこともあるかもしれないけど、悪くないよりははるかに恵まれた人生だったなって思えます。
それぞれの人生ですからね、心残りがあるのであれば何でもやってみるといいと思います。

 

 


自分を幸せにするのは自分の責任だよ

 

 

 


お金持ちじゃなきゃ意味がない
美人に生まれなきゃ意味がない
頭良くなきゃ意味がない
名誉を得なければ意味がない
立派な人でなきゃ意味がない
結婚しなければ意味がない

主さんが人生の意味のなさをそう定義するなら、私はキングオブ意味がない

 

 

 


小さい頃の夢は、結婚して庭付きマイホームを建てる事。結婚出来る見込みもない。学生の頃の同級生は結婚もマイホームも叶えていて、みんなが普通に手に入れているものが自分には手が届かない。
結婚してない子でも自分みたいに友達がいない人はいないし、何で自分は独りぼっちなんだろう。

家族とも不仲、独身、友達なし。生きててもつまらないから早くペットの所に行きたい。でも、一方的に可愛がってただけでペットは私の事はそこまで好きでなさそうだから行っても相手してくれないかも。人生あと50年近く消化試合です。つまらない

 

 

 

38歳、未婚で彼氏もなし。
さっき離れて住んでいる田舎の親から電話があり、「令和こそはいい話(結婚とかそういう事)を聞かせてよ。」と言われた…。

「今さら この年齢で誰かに出会って恋愛して、結婚できるなんて思ってない。 お父さん・お母さん、親不孝で出来損ないの娘でごめんなさい」とは言えなかった…(-_-)

 

 

悩み事や辛かった経験をただ話したり、共感したりするだけでも、いくらか楽になるよね
建設的な会話が全てじゃない

 

 

 


もう一切動かない!って思ってもトイレ行っちゃったりお茶入れちゃったり、全部捨ててやる!って思いながら選別しちゃって、どっか行ってやる!って勢い付いても行く場所考えて財布と携帯準備してさ。泣けて泣けて仕方なくて思いっきり泣いても涙出なくなったら涙と鼻水拭いて次の日腫れないか心配して冷やしたりしちゃう。
みんなそんなもんだと思う。

 

 

 

 

人生は有意義に過ごすべきだ!って思ったらしんどいけど、人間なんてどうせみんな100%死ぬし、つまらないのが普通って思ったら地味な幸せを噛み締められるようになった。

 

 

 


生きる意味は考えないし、過去の事も考えないようにしてる。今を楽しみ、何をしたいのかを考える。でもたまに孤独感がよぎったり虚しくなったりはするけど、そんな時はガルちゃん見たり、読書する。

 

 

 

一休さんは人間を『糞袋』と言ったそうだね。
美人もイケメンも天才もお金持ちも糞袋
排泄がちゃんとできていれば身体の健康
気持ちを吐き出せれば精神の健康
なんでも溜めるのは良くないから吐き出そう。

 

 

 

最近思い切って電子ピアノを15万で買って習い始めた。
私も人生に悩むタイプだったけど、一気に解消されたよ。
大きな意味よりも、ピアノを弾く楽しみができたのでそのために生きてるって感じ。
ちなみにピアノ経験ゼロw
子供の頃に習えなかったから

 

 

 

恋愛でも、結婚でも、就職でも、
他人の発言を真に受けてはならない。
風潮に流されてはならない。
彼らはあなたの人生に責任を持ってはくれないのだから。助言か流言か、どっちなのかを考えるべき。
少しでも責任を持ってくれる人間の言葉を信じるべき。
「宙船」の歌詞にもある
"お前が消えて喜ぶ者にお前のオールを任せるな"
ガル男 より。

 

 

 

友人から全く連絡がこない…(;_;)

同じような人いる?

20代の頃は頻繁に遊んでたのに、みんな砂のように消えていった

 

 

 

38までどん底人生だった。学生時代は虐められた辛い記憶ばっか。社会人になっても。人間関係が下手くそで裏切られたり騙されたりろくなことなかった。
でもこれからは全て良くなる気がする。前半ボロボロだった分後半はきっといい事ある。

 

 

 

生まれちゃったから生きてる。でもそれだけじゃ勿体無いから
楽しいことになるべく触れるようにしてる。
漫画とか観光とか美味しいご飯とか。仕事するのもその資金のため。
今四十路。結婚も出産も出来なかった人生だけど、まあまあ。
お年寄りになっても楽しいこと沢山あるといいな。

 

 

 


今の悩み、全部解決してもそれに伴う悩みができて結局「あー、私の人生って」って思うよ。
ソースは私。
結論。
今を楽しむ。小さい楽しみでいい。

 

 

 

なんかさ、日本人って無表情だったりしかめっ面だったりの人が多くない?朝の通勤の電車の中なんか特にみんな怒ってるの?って位、しかめっ面。みんなそこそこお金は稼いでるはずなのにね。それに比べてタイとかフィリピンとかカンボジアとかの人びとの微笑むような自然な笑顔、なんか人生、お金だけじゃないなと思うこの頃・・。日本人って本当に幸せなのかな?ろくに家族との団欒の時間もないままに働いて働いて働いて、疲れて疲れて疲れて・・・、毎日その繰り返し。

 

 

 

おじいさんみたいな人とくっつけられそうになってる
皆んな、ね、ね、その方が絶対良い!って言って聞かない
異常な状況
絶対嫌

 

 


小さな幸せに目を向けてごらん

はあ?
小さな幸せに目をだぁ?
目を向けようと努力したが虚しくなって世界が糞に見えたよ
地球爆発してくんなし

 

 

 

30歳はまだ若いと思う。
これから何があるかなんてわからないし、数年後にはものすごく充実感感じちゃってるかも。
でも、若くてもそんな風に考えてしまうのはよくわかる。

 

 

 

31歳
もう10年以上、なににも興味を持てない
食べることしかない
誰も褒めてくれないのに日々のノルマをこなす、虚しい
寂しさを埋めるために食べてる

なんにもいいと思えない
なにかに興味を持ちたい

 

 


人生を楽しみなさい。って考えがしんどくなる
適当でいいじゃん〜

 

 


さんざん聞いた。人生楽しまなくちゃ!って言葉。人生一度きりだよ、が誘い文句でよく旅行とか誘われてたけど、出費半端なかった。一度「だから」楽しむってなんかもやっする言葉だわー。楽しい時は楽しいってそれでええやん。押し付けんなし!お前ら面倒くせえんだよ。

 

f:id:rockmanlife123:20190519064521j:image

 

 

うちの96歳のおばあちゃん曰く、30代なんてまだまだ若いとの事。スタートでちょっと躓いちゃっただけ