若い時は人と比べて落ち込んでいたけど 大人になってから気にしなくなった いい意味で図太くなった笑

f:id:rockmanlife123:20200915051625j:image

私もおばさんになった今の方が楽だよ。
20代で結婚して式挙げて、友人誘ったら皆んな来てくれたけど、皆んな影では私の事そこまで友人とは思ってなかったみたい。私が友人少ないの知ってるから欠席したら可哀想って思いお情けで出席してくれたと。(後になって式には招待していない知人から聞きました)そんな事があり、当たり前だけど式終わったら交流なくなるし、友人達から連絡くることも一度もなく10年経って、ようやく友人全員の連絡先を削除する事が出来ました。ずっと自分が嫌われてたって思いたくなくて、またいつか交流する時がくるかも?と思い連絡先を消せずにいました。今はなんだか肩の重みが取れたみたいで楽になりました。友人なんていなくても楽しく生きていけます。長文失礼しました!

 

 

若い時は人と比べて落ち込んでいたけど
大人になってから気にしなくなった
いい意味で図太くなった笑

 

 


若い時は若い時でそれなりの苦労がある
もっと大人になってからのほうが精神的にもコントロールできるようになるから
なんとなく楽しい

 

 

10代...勉強運動その他もろもろ何も出来なさ過ぎて詰む。さらに友人関係がうまくいかず苦しかった日々
20代前半...真面目過ぎてブラック会社でがむしゃらに働き、パワハラを受け精神的におかしくなる
20代後半...転職を繰り返しやっと収入も安定し自立するが、結婚に焦り婚活に明け暮れる日々。見る目がなくダメンズウォーカー
30代前半...婚約破棄を経て30歳までにという目標は叶わず諦めがつき、家を買うなりの覚悟を決める。その途端に今の夫と出会いトントンと結婚、出産。

病んでた時代の自分には想像のつかない平和さで、平凡だけれど過去のことを考えると(今は今で色々あるけど)人生で一番幸せだなと思います。

 

 

 

ラソン大会とか受験もないし就活も無いし今がサイコーよ

 

 


若い頃に青春できなかったので、若い頃に戻りたいとかは無い
別の人生になれるなら戻ってみたいけど
今が楽しい

 

 

今思えば学生って居場所が少なすぎよね
学校が自分と合わなくてもなかなか転校なんてできないし

いま学校がしんどいって子にぜひこのトピ見てほしい

 

 


私もー!
子育て終了、旦那定年、楽になった今が最高だ。
ついでに面倒臭かった人付き合いも全部卒業した。
過去になんぞ決して戻りたくないアラフィフ専業主婦です。

 

 


若い頃に戻りたいのは身体だけ。
仕事も人間関係も若い頃はしんどいことの方が多かった。

 

 

若いときは自信がなくおどおどした娘だったけど、働くようになって、さらに結婚、出産と経て今では図太ささえあるようになった。
自分の趣意趣向に素直でいられるってこんなにも素敵なんだと万々歳!
今までは後ろ向きだったことも前向きに取り組めてるよ!

 

 

 

大人っていいもんだよね。
子どもだった自分に教えてあげたい。
あなたはこれから自分を幸せにできるようになるよって。

 

 


私もアラフォーで今が一番気楽かも
ちょっと前までは婚活したり恋愛で無理したりもがいたり嫌な思いばかりしてきた
人と比べて焦ってしまったり
結婚を諦めたら楽になった
恋愛とか向いてなかったみたい

 

 

 

若い頃には人に自分はどう思われるかを気にしてたり、リア充がステータス!とばっかり考えて常に人とつるんでました。そして流されやすかった
。最近1人っ子の競争心皆無な彼氏ができ、コロナもありリア充もやめたら自分は自分、人は人と思えるようになった。プチ遠距離でまだ彼氏には会いにくいけど今の方がこころが安定して穏やかです。

 

 

 

銀魂のサブタイトルに人生おじさんおばさんになってからのが長い、みたいのがあるんだけど本当にその通りなんだよね
だからおばさん人生楽しんだ者勝ち!
子供達にもおじさんおばさんになってから楽しめる人になってほしい

社会人として親として責任は増えたのにいまのが楽しいなんて不思議なんだけど、大事にすべきものとそうでもないものがうまく断捨離できたのかなと思う

 

 

 

学生生活よりは遥かに楽しい
仕事は毎日同じことの繰り返しだし帰ってから趣味の時間もあるし
ゲームしてても怒られないしテスト勉強しなくていいし
環境の変化が嫌いな私は席替えもなく卒業式や入学式もなく
単調な日々を送れる今が一番好き

 

 

 

若い時人間関係やコンプレックスで悩んでいたのが嘘のように何も気にならない。若い子が羨ましいとか一切ないわ。旦那が嫌いでストレスはあるけど、お金も自由になるし、自分の好みに作った家もあるし、この心を持って若い時に戻れるなら最強だなとは思う。もっと他人の目を気にせずに生きろと昔の自分に言いたい。

 

 


若いときの人との
「付き合い方」「つるみ方」「グループ形成」って、 そうあるべきっていう強迫観念にさいなまれていて、いまとなってはあれは一体なんだったんだろうって思うわ。

ひとりってサイコーだわ。
ショッピングも映画も飲みに行くのも!
コロナ禍でこれに気づいた人も少なくないのでは!?

夫は単身赴任で息子も独立。
もうサイコーすぎる!