私たちが仕事に対して欲している一番のもの、それは成功と同時に「楽しさ」であるということを思い出してください。  いろいろ試し、起きている偶然に気がつき、新しいことを始めること

f:id:rockmanlife123:20220520234118j:image

自己否定により、エネルギーが枯渇していたからだと…

これからは自分の心と体に寄り添い、エネルギーが満ちるの待ちます。

そしてあふれるエネルギーを、手を通して、片付け、掃除、炊事、洗濯など家事に注ぎ込み、自分にとって心地いい空間に変えていこうと思います。

 

 

 

本人の魂の「LIKE」「LOVE」「WANT」に

 

沿って歩いていけば

 

結果的に人類全体に(話が大きくなるけれど)

 

調和が起きます。

 

もちろん個々の体調も良くなります。

 

 

 

 

ですから、どんな世界にいても

 

そこで息苦しくなったら

 

脱出せよ!休暇をとれ!外の空気を吸おう!

 

となります。

 

 

 

楽しむことはいいことだ、

 

人間の生命維持装置なのだ、

 

 

 

 

 

 

 私たちが仕事に対して欲している一番のもの、それは成功と同時に「楽しさ」であるということを思い出してください。  いろいろ試し、起きている偶然に気がつき、新しいことを始めること――そこで得られる楽しさは格別なものです。

 

 

 マックス・エルモアが、「人は『違うもの』になって初めて『より良く』なれる」というように、現在と比べて「より良く」なるには、「変わる」しかありません。「変わる」には、何度でも「試す」しかありません。そして「試す」ことが当たり前になったとき、おそらく皆さんも「単調な毎日」から離れた場所にいるはずです。

 

 

 

 


今持っていないものを手に入れようとするのではなく 、今あるもので 、存分に 「価値あるゴミ 」を分かち合ってゆく 。それが 、大好きなことをビジネスにする 、第一歩なのです 。

 

 

 

ここでは 、 「もし貴方が受け入れられない場合 、貴方はペ ースを落とさずに 、むしろ上げて 、周囲の人を置いてけぼりにする道 」が 、貴方がより売れる道になります 。

 

 

 

お客に価値を伝えるための方法とは 、 「楽しんでいる姿を見せる 」ということです 。空気を読まずに 、楽しんでいる空気を作るのです 。貴方の空気が強くなり 、広がったら 、周囲の人たちは貴方の姿を見て 、 「私もやりたい 」と思うようになるのです 。

 

 

 

 


人が幸せを感じるのは 、 「未来は今よりよくなってゆく 」と感じる時

「未来に希望を持っている 」という状態が 、幸せ
 
 
幸せとは 「状態 」ではありません 。未来がよくなるという 「向き 」なのです 。状態を変えたとしても 、すぐに慣れてしまうものです 。だからこそ、 「今より悪くなってはダメだ 」という執着を捨てることが大切になります
 

 

 

 

幸せに生きるって
 
「どうやったら、自分がご機嫌でいられる時間を長くするか?」
を徹底的に、知っておくことだと思うのさ。

 

 

 

 


毎日している事を思い起こすと、身の回りの環境と自分の心と体のケアをちゃんとするのがいちばんご機嫌になれている気がする。

 

 

 

 


単独行動、すごいラク
そして、気づきました。 独りが好きって、自分が好きってことだ。 独りでいろんなことをするって、自分と相談して決めて、自分のやりたいこと、やりたくないことを認めて、それに沿って行動することだ。 そんななんでも認めてくれる他人は、他にいないなあと思いました。 もちろん、スネたりいろいろするので、いつも楽しーいラクちーん!な訳ではないし、自分を責めることもよくあります。 それでも、100パーセント自分の望みを叶えてくれるのは、世界にわたししかいないと思います。 独りだとできないこと、楽しめないことも世の中多いので、この独り大好き、自分大好きをデフォルトに、他の人との関係も楽しめたらいいなあと思います。

 

 

 

 


例えば成長しようとする。
すると、どうやら苦労した方が良いって聞く。
どんどん苦労することに夢中になるw
これも目的と手段が入れ替わってる。
 
ほんで、そもそもなんで成長したいのかって言うと、幸せになる為になんだな、俺の場合。
 
だから、苦労も成長も単なる手段の一つ。
 
幸せになる為が目的なら、笑えることを探せば良いのさ♪

 

 

 

 


大人の特権て自分で自分を再教育出来ることなんだ。

 

 

 

 


コンビニで時々やってるくじ引きあるじゃん。
ハズレ引いてレジの前で「俺は人間として価値がないんだ」とか落ち込んでたら変でしょw
「なんでハズレくじが存在するんだ!ふざけんな!」ってハズレくじに腹を立てても意味ないっしょw
当たり引いて「おい、俺はグレートな人間だ。ハズレの諸君、日頃の生活を改めたまえ。はっはっは。」とか言ってたらウザいっしょw
とっととレジから退けよって感じだw
 
だからいちいち落ち込まないで、何度も引けば良いのさ。
くじ引きだから何度も引けば当たるのさ。
自分の価値や人格と何も関係ない。くじ引きだからw

 

 

 

 


数年経った今、何があったわけじゃないけれど、
あの時よりは元気な心を持って生活しているよ
時間が解決したり、気持ちが変わったり、
何かが勝手に変わることもある
とりあえず消化試合でも
ボーナスステージやラッキーチャンスがあったりするかも
長くてごめん
でも、無駄に死を選ぶより、適当に生きてみようよって言いたい

 

 

 

 

 

 

一時的には収入は落ちようとも、別に焦らず、落ち込まず、ヘラヘラ、ぶらぶら、好きなことだけやっていたのです。

頑張った末に得られると思い込んでいる価値が、実はすでに自分には充分あるはずなんです。

 

 

だから、今は無気力でいいのよ。
そうやって、
戦闘を終えた兵士が存分に休む事ができたら、
ムクムクと次のステージに行けるんだから。