人生を降りる。「落ちてもいい」「落ちぶれてもいい」


やりたいことはやれ!!
かな。
周りのことばかり考えて自分のやりたいことを抑えてたけど、人に迷惑がかからないことは死ぬまでにどんどんやっておくこと

f:id:rockmanlife123:20190614184434j:image

 

自分のこと好きになると、やりたいことがわかる。 やりたいことがわかっても 行動に移せてない自分のこと 認めて、優しく大丈夫だよと労ってあげても やっぱり、行動に移せてない自分に もどかしさを感じて、イライラしちゃう 行動に移してる人を見ては 行動に移せない自分を責めてしまう。 だから、怖くても、失敗しても大丈夫だから やりたいことに飛び込んでみることで新たな世界が見えるから、飛び込んでみることが一歩であり、 さらに自分を好きになることだと感じました。 自分のことが好きだから、好きなことが見つかって、チャレンジしたくなる チャレンジし、行動していくから、更に自分のこと好きになる 自分のことを好きになることと、やりたいことをやっていくことは、循環してることに気付きました 私は、今の自分が好きだから、好きな私に相応しいやりたいことを行動に移そうと思います。 大切なことに気付かせてくれて、ありがとう

 

 


コドモ、自由でいいや、
(代わりに自分が盾にならざるを得ない。
白い眼向けてくるとか、直接的な表現する人もいるから)

で、
「うわー、私怒ってばっかりじゃん!」
で最近。
「よし、やめよう、怒ってばっかはやめよう。
この子は実際は空気めちゃ読む子なんだよなー
やばい!」
です・・・

 

 


私は辛い事に蓋をして一生懸命にわかり合おう、というか勝手にわかったつもりになって乗り越えてきました。
気持ちの出し方が分からくなっていたので、蓋をして前に進むことを覚えました。今更だし、しょうがないって。それが大人なんだって。
でもだから嫌な事が何度もあるんですね。
分かり合えないって認めたら何を私は一生懸命に分かろうと頑張ってたのかと思ったし、少し気持ちを切り離せて考えられるようになれました。
わかって欲しいって相手に期待をしていた事にも気付けました。

 

 

もう辞めた😚辞めるんだ。

 

 


この世で一番希少価値が高い「時間」を
この世で一番希少価値の高い「自分」にプレゼントしてあげてほしい。

 

 

 

深刻の反対側にあるのは何かと言えば、

「意味不明!爆笑!」
 
だよ。
 
 
 
 
 
 
 
深刻が「1つのことに囚われて他のことが考えられなくなること」だとしたら。
 

 
囚われないのは、意味不明ってことだ。意味不明なことには囚われることが不可能だしな。
 
 

 

 


深刻にならない!ほんとそうですね!
私被害妄想の中で被害妄想だけで数時間過ごせるんですよ!
夢の中まで被害妄想(笑)
深刻にならないで、てきとうに考えてるときってホント気楽だし、周りがよく見える。

なのに疲れてるときとか余裕ないときほど、
深刻になる。被害妄想がくる。

 

 

 


「自分を信じる」ってのは、噛み砕くと。
「これでいいんだと思える」ってことだよね

 

自分という存在に対して。
これでいい。
と思えること、納得してること。

 

 

 

自分を好きになること… ほんとにそう思います! 人生を楽しく生きるための基本ですね。 もし自分の事が大嫌いだったら、やりたいことなんてまず見つからないし、おまけに生きていてもぜんぜん楽しくないですからね。 常に自分を信じて自分を好きでいることができれば、特段やりたい事がなくたって人は幸せなんでしょうね。 ちなみに私も本当にやりたい事ってないです。 でも、自分の事はすごくではないけど好きです。

 

 

 

 

成功者の考え方をインストールするよりも
幸せに生きている人の考えを
インストールしたほうが楽しいよ。
成長や成功を目指している暇があったら
自分を全力で表現するにはどうすればいいか
を考えたほうが面白いよ

 

 

 


身についた技量や知識は、誰にも貴方から奪えない。
それは、貴方自身だからだ。
貴方は素晴らしい。
素晴らしさが溢れた時、その人がその人らしく輝くのだ。
貴方は貴方自身で良いの。
貴方は、美しい。
Lyraは、そう深く感じている。
You are Beautiful…

 

 

 

 

そんなことより、好きな事をして死にたい。
それの何が悪いんだ。

身体の不自由さと正反対な心の自由度に
自分もパニックを持っていても
1分1秒を惜しむように生きたいと
心から思いました。


 

 

大切だと思っていたものも、必要じゃないものは手放してみた。
モノだけじゃなくて、空間や関係や時間とか・・・
目に見えないものも・・・手放してみた。

 

 

 

私にとっての人生を大きく変えたその鍵(魔法の言葉)のひとつは 
「落ちてもいい」「落ちぶれてもいい」
 でした。