あれ…? 価値ゼロってもしかして、最強?かも?

 

f:id:rockmanlife123:20190512184632j:image

 

「本来は必要のない欲望」に「流され」ています。


「刺激」「渇望」「習慣」に流されているということは
「ホントに好きなものに使っていない」ということ、

だから

「自分らしい使い方ではない」から
「うまく回っていない」と「現象」が教えてくれるのかもしれませんね。

 

 

 

『活躍』したい。華やかなステージに立ち注目されたい。
そんな自分でいたい人です。昔からそうでした。

なんで?
ってなると、結局は『大事にされたいから』とか、ちやほやされ目立つのが、注目されるのが気分いいからだと思うんですよね。

なので、今からでも少しずつ自分をちやほやしてあげます。

スタイリストなんか付けちゃって、自分の魅力が引き出されて気分のいい服を、いつも身に着けていようと思うんです。カメラが廻ってない場所から。

『私は特別なんだ』ってこと、自分に教え込ませてあげようと思います。
『恥に思わなくてもいいんだ』ってことを。

 

 

 


自分は何もしなくても(うーんと、わざわざ遠くまで栄光をつかみにいかなくても)素晴らしいってことに少しづつ慣れてきました。

 

 


TV番組の「所さんの笑ってコラえて!」のダーツの旅とか見てると、みんなそのままで完全なんだ、って思いますもん。

お金をこのくらい持ってるとか、大企業の社長になるとか、コレさえやってれば正解!なんて基準ないんだよなぁ~ 幻・・。 勝ち負けとか勝負自体(ヾノ・∀・`)ナイナイ 
それをやりたい人はやっていいんだけど。

自分が自分で楽しいーー!!って思えたらひたすらに素敵だなあ。やることはなんでもいいから。

 

 

 


すごく共感します。
目に見える業績や肩書きがなくても、すごくステキな人ってたくさんいますもんね。

日々の前提が「大丈夫、人生楽しい」とか「愛や優しさは溢れてるね~」みたいな空気をたくさんふりまいてくれる人。

カリスマじゃなくてもそういう人たちが実はたくさんいて、ビジネスで成功してるかどうかは一つの側面でしかない(どっちでもいい)気がしてます、個人的に。

 

 


「現状、与えられた条件」の中で
「もう、先に、幸せになってしまう」

 

 


自分が出来ないの、やらないのを
お金のせいにするんじゃないわよ!!!


あなたを助けてくれるお金に失礼だわ!

 

 

 

 


「生きてる価値がないのなら、私きちんとしなくてもいいんじゃないかな」
 
 
って思ったってこと。
急に楽になったってこと。
 
 
 
 
生きてる価値がある=価値あることをしないといけないって思ってたんだ。
 
 
 
 
価値がない、誰にも期待もされない、
そんな自分の方が楽に生きられるって感じました。
 
 
っかーーーーっ!そうか!
 
なんだ私、価値ないのか、
誰にも期待されてないのか!
 
 
 
なのに、勝手に人の期待背負ってみて、
重い重いってわめいたり、
 
価値あること(=役立つこと?)をやろうとしては、私ばっかり!って文句言いまくってた。
 
 
 
私、生きてる価値ないのかーなんだぁ


誰にも期待なんてされてなかったー・゜・(ノД`)・゜・
自信過剰の自意識過剰だったー(恥恥恥)
 

 

f:id:rockmanlife123:20190512184647j:image

 

あれ…?
価値ゼロってもしかして、最強?かも?