それからの私は、今までとは全く逆の人生の生き方の道を歩き出すことになるのです。

f:id:rockmanlife123:20220520014252j:image

今は若そうだから分からないかもしれないけど、人生おばさんになってからのほうが長い。だから今、資格とったり勉強するとずっと後で輝けますよ。おばさんになってからじゃ遅いって思うかもしれないけど、けっこう元気だし趣味やお金かかる遊び、人付きあいもあるし、何か自分に自信持てるものを持っておいた方がいいですよ!

 


もっとああすれば…と思っても、当時の行動は自分にとって精一杯だったと思う

あれ以上は不可能だったと考えてる

 


もっとこう出来たのに、こうだったはずなのにって思ってるのは大体勘違いだよ

自分の能力の限界を過大評価して過去にわざわざ首を絞められる必要はない

 

 

 

人と比べなくていい。自分の人生は自分のタイミングがある。

 

 

 

身銭を削ってという言葉があるように。

自分で痛みを持ってお金を払うしか、

知識というものは取り入れられません。

 

 

 

「いかに、自分がすでに持っていたか、恵まれていたか、勝手に悩んでいたか」という矛盾に気付いて、卒業していくものなのです。

 

 

 

多角的、長期的な視野にシフトしたとき、やがて、あなたの本質的なもの(生き方とか、必要なもの)が、自ずから、姿をあらわすようになるかもしれません。

 

 

 

 


人生は、勝たなくても、負けなければ良いのです。負けないとは、とにかく、生きること、逃げても、例え、恥をさらしたとしても。生きていれば、そのうち、運が向いてくることもあるし、状況が変わっていくことを体験できるでしょう。そのなかに、思い通りになることも、いくつか、でてきますよ。

 

 

 

 


誰の人生にも、好きなことを探すチャンスがある。

そのチャンスを捨ててはならない。

好きなことはたいてい、

時間が経つにつれて得意なことになっていく。

 

 

 

筋肉は「かけがえのない財産」

筋トレの運動習慣があるかないかで人生の明暗が分かれます。

スムーズに動けるかどうかも、若々しさをキープできるかどうかも、健康長寿を実現できるかどうかも、全てはこの「財産」をどう管理しているかによって大きく違ってきます。

 

 

 

 


未知な状況には不安だけでなく興味や好奇心も存在すること。

また、その不安を抱いて人生に飛び込んだ者だけが波を楽しめる

 

 

 

そんな最悪な出来事が重なることで、君を、今のステージから追いだそうとする。

そう。君は、次のステージに進む時が来ているんだ。

人生の転換期に起きること

人生のステージが変わる時には、今までとは違うエネルギーが君の元に大量に押し寄せ始める。

 


「ここは、もう、君のいる場所じゃないよ」と、人生が君を、つついている。

 

 

 

自分をもっと理解して
自分にもっと寛大になり
生きる速度が速すぎるときは立ち止まって
自分のためになることとは何なのか、
真剣に考えてみるといい。

 

美しく咲く人よ

日々の小さな出来事に失望せずに

今日も明日も幸せに過ごせますように。

 

 

 

 


ポジティブ思考で行けといわれて無理に笑顔をふりまいても

笑顔でいることが苦しくなる、人それぞれ運命はちがうのだから運命を受け入れる、不幸を受け入れる、過去も遺伝も今の自分も受け入れる、要は自分を知る努力が大切でそこから立ち上がることが人生の課題、だから無理のない人間こそ強いという言葉に説得力がある。

 

 

 

 


本当の成功者、幸せを掴んだ人に共通しているのは、大抵、一度はどん底に落ちて、そこから這い上がる過程で本当の実力を培ったり、ヒントやチャンスを物にし、本物の成功をつかんでいるということ。

 

 

 

苦労や困難を経ずして掴んだ成功は、脆い。今、どん底にいるなら、苦しみ、悲しみが大きいなら大きいほど、実は成功するための条件が整ってきたということ。

失うものが何もないくらい、落ち込んだなら、それこそ最高のチャンス。もう、無理して頑張らなくてもいい。やりたくないことはやめてしまえばいい。やりたいことを、やって楽しいことをできるような環境になったということ。

あなたには素敵なところがいっぱいある。それを活かす道がきっとある。

 

 

 

 


俺は、これからは自分の為だけに生きてやる!、他人の事なんかもうどうでもい、悪だ自分勝手だと、たとえ非難されたとしても関係あるものか!

これだけ清く正しく人の為に人生を尽くしてきた結果が、こんな情けない負け犬のクソのような人生になるのなら、そんなくだらない人生なんて、もういらん!

その真逆の人生を俺は生きてやる!今まで俺をさんざん利用してきた奴らめ、覚えていろ!俺に言ってきた事は全てNO!と突き返してやる、この俺様をナメるなよ!!


すさまじい怒りでした、当たり前ですよね知らず知らずのうちに自分自身が何年も他人に利用されいたことにやっと気がついたのですから

その怒りのパワーときたら、もうハンパなものではありません、完全に逆ギレ、恐ろしいほどの激しい怒りです!

それからの私は、今までとは全く逆の人生の生き方の道を歩き出すことになるのです。