2019-06-14から1日間の記事一覧

人生を降りる。「落ちてもいい」「落ちぶれてもいい」

やりたいことはやれ!! かな。 周りのことばかり考えて自分のやりたいことを抑えてたけど、人に迷惑がかからないことは死ぬまでにどんどんやっておくこと 自分のこと好きになると、やりたいことがわかる。 やりたいことがわかっても 行動に移せてない自分の…

何かに感動する。その感動を乗り越える。そのための挑みは、苛烈を極めるかもしれない。しかし、それが、命の役割だと思う。誰かに認められるとか、金になるとか、有利だからとか、安定のためなどといった、損得勘定を越える。それは、危険な道かもしれない。

しかし、私は生きている。生きている限り、絶望をすることもあるが、感動をすることもある。感動をすると「まだまだ、人生は捨てたもんじゃない」と思う。そして、同時に感じる。感動をしているだけじゃダメだ。感動をしたということは、その瞬間、自分に『…

誰に何と言われようと 「自分が一番心地いい暮らし方を手にいれる」 覚悟 「自分が一番しやすい仕事の仕方を選ぶ」 覚悟

キレることがいけないと思って 我慢し続けている人こそ いっそのことブチ切れしてほしいですよね(о´∀`о) そういう私も昔は、ふざけた態度の旦那にブチ切れて大立ち回りをして下剋上して、奥方様の地位を獲得しました(笑) 今では夫は家臣のように尽くしてく…