ぶっちゃけ環境が変わると、今まで悩んでいたこととか気にしていたことがどうでもよくなってきます。 いちいち気にしなくなるんですよね。

 

人生折り返し地点の不惑の歳。

子供無し。旦那から離婚を切り出され…

もう人生孤独確定で終わったな…と毎日落ち込んでましたが、人生良くも悪くも変えるのは自分次第。

そう思ってからは、仕事を探したり、ダイエット頑張ったりしてなるようになれ!と思ってます。

トピ主はまだ若いので、失ったものを取り返す時間は沢山あるはず!

前を向いて少しずつ一緒に歩きましょう!

 

 

 

最期に一か八かで
何かでっかい事やりなよ。(犯罪以外)


人生なんて、ちょっとしたきっかけで
いくらでも変えられる!
それでも終わったなら、終わったんだよ。

私は終わったと思ったら、終わってなかったw

 

 

 

いつでも死んでやるけど、とりあえず
今はちょっと生きてみるわぐらいの気持ちで
あと10年生きてみて。
小さな小さな楽しみを毎日見つけながら
生きてみてください。
デパートの化粧品売り場で綺麗に
してもらって口紅をひとつ買うとか
花屋さんで一番かわいい花を
一輪買って部屋に飾るとか。
辛いことを思い出したら
頭の中でトイレに流してください。
私はそうやって暗黒の20代を乗り越え

 

 

・スキルは、新しい環境に積極的に身を置いて、大変だ、大変だ、と言いながら身につけることのほうがむしろ多い
・スキルが身につく場所に飛び込んでみましょう。それがたとえ非正規雇用であっても。そこで自分のものにしたスキルこそ、本当に使える武器になる

 

 

 

「え?自分にこんな一面があったんや!!!」って、

新たな自分に出会うってなんか楽しいよね^^
(たまに凹む一面にも出会うけどw)

 

 

 

流れに乗れる人って人生を自分という幻の自我に惑わされずに生きているという事であって、力みもなく流れに乗れた皆さんは凄いと思います。エゴに絡まって私はもっといい男と会えるはず、とかこんなのは私の仕事じゃない、とかやっちゃうと、主の言う人生の流れにも乗れず、行き詰まる。生き詰まる、とも言うか。諦めて、肩の力を抜いて、とりあえず生きましょうか、と踏み出した時が真の流れに乗れた時、だと思います。
えーえー、私の事ですわ。
自然に顕れる、偉大に見えない流れには乗った方がよいですね。

 

 

 

自分の人生にだけ集中する。
人が幸せでも不幸でも自分に何の変化もないですよ。

ゲームの中でも自分のキャラクターだけ
装備強くして技覚えさせて闘うでしょ?
その感覚でいる。
いちいちこの敵キャラ強いなーいいなーと思わないじゃん。
この敵強いな。勝てない!よし装備変えてみよってなる。

 

 

 

本当のあなたはもっと自分勝手で自分本位な生き物のはずです。
貯金なんてしないで、もっと自分勝手にお金を使い、嫌いな人からの誘いを断って自分1人で遊び、仕事なんて成果を目指さないで適当にやる。
これが本来のあなたの姿のはずです。

 

 

 

人生が疲れる程嫌になってる人は、少し気分転換に外に出た方が良いでしょう。
それも特に目的なんて持たずに、そこら辺をブラブラ散歩してみると気分転換になりますよ。

 

 

 

 


もともと多くの人は生活の為に嫌いな仕事を続けています。ですが嫌いな仕事でもしっかりと休息をとりストレス解消をする事で嫌いな仕事でも10年、20年と続ける事が出来るんです。
しかししんどいと思った時にストレス解消が上手く出来ないと、ストレスのせいでイライラしますし、もともと嫌いだった仕事がより嫌いになってしまいます。
そして仕事を辞めて、そのままずっとニートになる人だっていますよ。だからニートにならない為にも休むと言う事は大切な事になります。

 

 

 

 


サボると聞くと嫌なイメージしかないですが、仕事が長続きしてる人ほどサボるのが上手いです。
仕事で偉い人になっている人ほど喫煙所でたばこを吸っていますし、若くて世渡りが上手い人はトイレの個室に隠れてスマホアプリをしてる人も多いです。
この様に、仕事なんて真面目にやらないでサボりながら働く方が、確実に精神状態は良くなりますよ。

 

 

 

 


僕らは
クズで
カスで
なんの価値もないのよ
 
 
 
だから
 
 
好きなことすればいいのよ
怒られればいいのよ
失敗していいのよ、
 
だってクズなんだもん(笑)

 

 

 

 


最近初めて抗うつ剤試してみたら少量で気が軽くなった。
仕事のやる気も起きるし、やっぱり脳の影響だったのかと、偏見捨ててもっと早く試せばよかったな〜と思ってる。
初日だけ副作用で手が痺れて怖かったけど、もうないわ。
だからまだ試してない人用にここに書いておく

 

 

 

 


死んだように生きるぐらいなら挑戦して死んだほうがマシです。人間は環境に合わせてなんとかしますし、なんとかなることの方が多いです。

 

 

 

 

多分ね、こうじゃなきゃいけないっていう固定概念、常識みたいなものがあったんでしょうね。
他人にどう見られるかばかり考えていました。
今考えるとクソマジメでしたね。誰も僕がニートであろうが、そんなことどうでもいいのに。

 

 

 

人生逆転を本当に望んでいるのなら、転職ではなく独立する方が早いです。
人生逆転するためのきっかけを作るための転職ならいいと思いますが、ずっと会社員では人生逆転なんて夢の話です。

 

 


ぶっちゃけ環境が変わると、今まで悩んでいたこととか気にしていたことがどうでもよくなってきます。
いちいち気にしなくなるんですよね。