自分の可能性を自分に見せてあげたい。 その為にお金を投資したり、 時間を投資したり、 勉強したり、 チャレンジしたり、 そういうことが出来るのって素敵なことだと思う。

f:id:rockmanlife123:20210126114425j:image

例えば、新型コロナウィルスで影響を受けた分野の方は、

今は我慢したり、耐えたり、コロナが落ち着いた後のための準備をしているのかもしれませんが、

 

そういう発想でいるとおそらくうまくいかないと思います。

 


今まで制限がある世界だったからこそ、
 
生きにくい側面もあったけど、自立していなくても社会が守ってくれました。
 
 
 
 
 
これからは、制限が取っ払われていって自由な世界になるからこそ、
 
生きやすくはなるけど、自分の人生への責任はモロに自分が背負うことになります。

 

「今の自分の常識では到底手の届かない自分」に
なってもいいと許可を出してあげることが大事かもしれないね。

 


思い切って自分のコンフォートゾーンの外側のことを意図的に選択してく力が いい流れを呼び込んでくれそうな予感がします。


「今までうまくいった方法をやっとけばなんとかなるっしょ。」

って感覚でいる人は痛い目を見る感じがしていて、

 

 

・あなたがいま一番最初にやるべきことは、今のライフスタイルをやめるという決心です
・これまでの人生に何があったとしても、今後の人生をどう生きるかについてなんの影響もない
・あなたの「目的」は、他者との関係の中で傷つかないこと
・それは「成功できない」のではなく「成功したくない」のです
・ライフスタイルを変える「勇気」を持ち合わせていない

・他者の課題に介入せず、自分の課題には誰一人として介入させない。
 それが、嫌われる自由
 

・他者の評価を気にかけず、嫌われることを恐れず、承認されないかもしれないというコストを支払わない限り、自分の生き方を貫くことはできない
 

・われわれは能力が足りないのではありません、ただ、勇気が足りてない。
 
・笑ったり小ばかにするひとはほんの少数でしかありません。そのような愚かな態度をとる人間などこちらから関係を断ち切ってかまわない。

・いま、ここが充実していけばそれでいいのです。その連続なのです。目的地は存在しないのです。


自分本位にやっているときは
「いいひと」でない時です。
「無理して」ないときです。
「自分らしく」あるときです。
ということは
「自分本来のパフォーマンス」が発揮されているときであり、
「ノーストレスのいいエネルギー」が出ているときであり、
「自分という存在」が役に立っているときなのです。
 

 

「自分を過小評価してんじゃねぇ」

 

お金に長けている人がお金持ちになる


要は、長期的な視点で見ると、自分の実力なんて大したことじゃなくて、


それよりも、応援される力や他力をうまく使える力の方が圧倒的に大事で、

それは人間力で決まるということですね。

 


 100歳で5億円持ってる人に「俺と人生変わってくれ」って言われたらNOじゃないですか。
100億でも嫌ですよね!?!?
つまり若くて健康であることは100億以上の価値があるってことで間違いないですよね。
ねーー、あなた、それ、ちゃんと気がついてます????
 

 


自分の可能性を自分に見せてあげたい。

その為にお金を投資したり、

時間を投資したり、
勉強したり、
チャレンジしたり、

そういうことが出来るのって素敵なことだと思う。