自力磨きもいいけど、いかに助けてもらってるか、やってもらってるか、をちゃんと見て、気づいて、感謝して、 で、そこからできる範囲でのお返ししたらいいんだ。

人生にて、自力なんてたかが知れてるんだよ、自分の力でなんか鼻クソくらい小さい。

自力磨きもいいけど、いかに助けてもらってるか、やってもらってるか、をちゃんと見て、気づいて、感謝して、

で、そこからできる範囲でのお返ししたらいいんだ。

食、インフラ、安全、など、無限にやってもらってる

 


片方では、「家賃、生活費、学費、などが足りないから働きます」という「お金ないからどうしよう組」がいる一方、片方では、「お金の融資投資先がなくて利回り達成どうしよう」という、「お金が余って余って使い切れないどうしよう組」がいる。

同じお金の悩みでも真反対。これが世の中。金はある。

 


「整える」とか「味わう」とかって何の意味があるの?って思う人いたりするかもだけど、


そういうのした方が圧倒的に、

時間のゆとりや自由が増えるんだよ。


むしろ、そこ大事にしないと、

金増えても心も手帳も忙しいだけ。


なんのために生きてるんだい?

 

 


例えばさ、独身の人が、

「ぶっちゃけ家賃と生活費を賄うために仕事してます」

って人がいたら、

んじゃ、実家帰ればいいじゃん。 実家で親が喜ぶことやったら、

家賃も食費もうく、親子関係良くなる、心も安定する。

こっちの方がいいじゃん。

人生の不満不安を解決するための行動とかする意味なし。

 


「する喜び」ってのを求めてるのは、まぁ言ってしまえば、刺激不足ですw

美味しいご飯屋さん探してるのと同じね。

 


けど、玄米であれ、白米であれ、

噛んで噛んで噛んで噛んで、

味わいまくると、

かなり美味しいもんだ。

 


それが幸せとか豊かさを味わえるかどうかのキホンのキ。

ホは、うーん、忘れた

 

 

 

信じられるのは、

・自分

・スキル

・お金

・少数精鋭の仲間や身内


とかになってきてる人は要注意ね。


早く引き返して下山して、

抜本的に違う人生観に入れ替えるタイミングくるかもよ。


その一つが、

「依存ラブ」

です。

 

 

自分のスキル、能力、キャリア、資産、収益、才能、などなどを伸ばすことをみんなやってると思うけど、


それ、ほどほどそこそこで、

やめ始めた方がいいね。


それ追求すると、

「自立してない人を信じない、拒絶しがちな自分」

を確立していくことになり、

 


自由や豊かさとはけっこう遠ざかる。

 


「自由」を求めるのであれば、

スキルとか知識とか能力とかキャリアとかじゃなくて、


「依存」を覚えて認めてできるようになるといいよ。自由/自立=依存してない自分、


という方程式あると思うけど、

それ、追求すると違った。


早く依存を許可した方がいいよ

 


ほとんどの人が、

「何かをすること」

を重要視しているように思います。

 


だから、何もないと退屈を感じたりするので、人によっては常に忙しいみたいです。

 


「今を感じる」

こちらを大切にしてみると、

景色が変わってきますよ。

 


ちゃんと人生を感じないと、

あっという間に過ぎ去っちゃいますよ

 

 

 

あなたが他人や社会に与えることができる最高の贈り物は、「あなた自身の幸せという波動」です。あなたが幸せや喜びや感謝の気持ちで満ち溢れているとき、あなたはピュアなエネルギーそのものになっているので、あなたが意識を向ける全ての対象にあなたの波動が時空間超えて伝染していきます。

 

 

 

自己や他者や社会の問題を解決したり克服するために時間とエネルギーをかけている大人は大勢いる。

 


けど、純粋な喜びの創造にエネルギーを注いでいる大人には、ほぼほぼ出会ったことがない。

 


今、意識レベルの変化中を実感します。

「何をするか」「何を実現達成するか」という文化が少しずつ過ぎ去っていきます。

 


・ただ神様と一緒を味わってるだけ

・宇宙のソースとの繋がりを深くしているだけ

・受け取るだけ

 


とかですかね。

 


手に入れるのではなく、

流れこんでくるのを許可してます