人のことなんて、もうこの際どうだって良いんです。すべてを投げ出したって、自分勝手に生きたって、生きてさえいれば、必ずどうにかなります。

f:id:rockmanlife123:20230206095817j:image

諦めてないと、頑張るじゃん。
無駄なのに。


早めに「人生の天井」を知る。

 

 

 

いつかの為にためたり集めたりしたもの 結局強制終了になって 自殺しようと思ったときに こんなだったらためずに使えばよかった~って思いました( ˆ ˆ ) これからはかわいいものは先に使おうっと

 

 

 

昔の僕は、自分に自信がなくて

「好きなことだけして、ラクしてたら、絶対にダメになる」

と思っていたから、「問題に向き合ってがんばる」という逃げ道しかなかった。

 

 

逃げていたというのは、そっちの方がラクだから。

好きなことだけする勇気がないから、うだうだ言っていたわけです。

好きなことだけして生きるのって、とても怖いんです。

 

他人の目が。

 

 

つまり、「問題に向き合ってがんばる」方が、世間では認められるし、言い訳もできるから、そっちの方が「逃げ」だったりするのです。

 

 

 

「あなたも、誰かのために、役割を持つことができるんだよ。新しい役割を持ってごらん」

 

 

 

 


良い気の通り道に、自分がなってしまうのです。

 自分は、良い気を呼び込み、循環させる。そんな存在である。

 

 

 

そのときに、相手よりも自分の方が弱いと思ってしまうと、その仕事は失敗します。

 ですから、自分の非力をよく理解している術者は、より大きな存在にその仕事を委ねます。

 それが、神様であったり、宇宙意識であったり、体系化されたシステムであったり、術者によって用いる存在は違います。ですが、何か大いなる存在であることは同じです。自分自身が「確実に実行できる」と感じている存在が、その場所をすっかり清浄に整えてしまう、そういうイメージを味わっているのです。

 

 

 

 誰かが言っている抽象的な「素敵な」部屋ではなく、あなたの理想の人生にふさわしい部屋をつくってください。

 

 

 

 


運命だなって思った方が楽なときがある。あーこれも運命なんでしょうね、なんか知らんけど流れってもんがあるのかもしれませんね〜 って。その方が執着が減って楽

 

 

 

 


私もそうで、少し前まで足掻いてたよ
でも、無理しすぎて精神の病気になってから価値観が変わりました。
人間が作った小さな世界の常識に自分は振り回されなくても良いのでは無いのか。
災害や事故でいつ死ぬかも分からない今の時代だけど、虫のように急かせか生きなくても良いのでは無いか。
人の作ったあれこれよりも、自然の作ったあれこれに癒されるから、ベランダでお花の手入れしていたり、公園でジョギングしたり、空をぼんやりみたり
、川で水に触れたりして生きてる事を実感してます。

 


貧しさの中でも満足している人間は豊か、しかもとても豊か。しかし、豊かさのみ追い求め、貧しさを恐れている人間は、枯れた冬のように空虚。

 

 


そもそもね 、人間なんて 7 0歳 8 0歳にもなったら 「勝ち 」も 「負け 」もあったもんじゃありません 。肩書きや経歴なんてどうでもええ 。身分に差なんてありゃしません 。自分も家族も健康で元気でいてくれたら 、世間話ができる友だちがいてくれたら 、それ以外は何も必要ないと思うんです 。反対に 、たくさんお金をもうけてたとしても 、身体を壊すほど働いて 、自分も家族もボロボロだったらどうでしょう ?それこそ 、不幸なことやと思います 。

 

 

 

そう、僕らは
頭おかしい集団として
 
楽しく生きていこう(*'▽')
まってるねー!

 

 


我慢に我慢を重ねて正しく生きてきたけど

ガンになった。

生きてればいい事があるって考えるのはもうやめた。

 

 


人のことなんて、もうこの際どうだって良いんです。すべてを投げ出したって、自分勝手に生きたって、生きてさえいれば、必ずどうにかなります。

 

 


要するに
目の前にやってきた出来事「結果」に
一喜一憂することなく、はひふへほ、と観察し
「なんとかしようとしない」

そうかそうかと、
淡々と行きましょう、生きましょう、
ということ。

 

 

 

 


私は今40代で30代くらいまで似たようなことで悩んで実践したのですが、小さな成功体験の積み重ねって大事だと思いました
(私の場合「スクワット15回」とか「ハンバーグをレシピを見ずに作る」などです(^-^;)
何もやらないと何もできないままなので、1ヶ月一つとか目標を決めるといいです
できたら自分を褒めてください
自分より出来る誰かとは比べ嘆くのではなく、過去の出来なかった自分と比べて褒めるんです
成功体験が増えていくと、「何もできない」って感情が薄くなっていきますよ
これは体験談です

 

 

 

 


若いうちは貯金より、貯筋、貯骨が大事です。

運動機能の向上にお金と時間をかけた方が、将来的には病院に行く回数が減り

健康を保てるため

医療費もかからないのです。

もうそろそろがんばることをやめたら、日本人は幸せになります。

私たちは発展するためではなく、幸せになるために生まれてきた。

 

 

 

 


明日への希望なんて無くていいですから、今日の喜びを味わうことだと思います。それには、体をできるだけ動かした方が手っ取り早くできます。

 

 

 

「健康とはわがままになることだ」と言ってました。

健康なら自分の言いたいことやりたいことをする、

そうなることが健康。