最近、人に尽くす人生をやめようかなと思えてきました。
人に尽くさなくても生きてていいんじゃないかって

f:id:rockmanlife123:20190718163855j:image

 

「わかってもらう、もらわないにかかわらず明るく楽しく生きる」って言葉
なんか知らんけど涙でました。

最近、人に尽くす人生をやめようかなと思えてきました。
人に尽くさなくても生きてていいんじゃないかって。
対象は代わってもいつも誰かに尽くしてきた。

身を削り、お金を削り、時間を削り、人に尽くさないと
自分になんの価値がないような気がしてしまう。

人に尽くさない人生を生きてみたい。

 

 


いい人も いい女も いい先輩も いい同僚も いい子も ぜーんぶ辞める! つかれたー! 他人のために命削って自分が弱り果てて何してんだろって思った。 ほんとは対等なのに、自分で勝手に穴掘って、勝手に飛び込んで、下から見上げてたわ。 ばっかみたい! だから今度は自分でかってに階段つくって、登って、いい景色みるんだー!

 

 

 


頑張れば頑張るほど大変になり… 我慢すればするほど、目の前の人が我がままに見え… 助ければ、助けるほど…、もっと もっとまだ足りないと怒られ…、 求めれば、求めるほど、遠ざかり…、 焦れば焦るほど時間かなくなり…
それで、この世界の仕組みに気づいたの!
だから、まっいいか! なんでも体験♪ やらない後悔よりは、やってみなきゃ分からない体験を楽しむ方が、楽しいですね(*⌒▽⌒*)

 

 

 

自分を生きる
自分が嫌ってきた過去の自分にマルをつけられるようになってきて、私の人生なかなか幸せじゃないか!と思えたんです。その時にフッと緩んで「じゃあこのままでいいのか。何を焦ってたんだ。」って気付いたんです。 子供の事もたくさん悩んだんですけど、結局子育て通して自分の問題見てただけで。そもそもそのままでいいから問題なんてなくて。 私ができることは「自分を生きる」と言うことなんだな。と。 他人の経験まで心配する必要はなくて、自分にできることは、自分を生きること。 まだ、スラスラと流れに乗れず川岸に激突もありますけど(笑)、漕ぐことはやめました。葉っぱの上で好きなことしてます。 こんな感じなのかな??

 

 

 

 

お釈迦様の手のひらから 地上に降りてきて やがて、お釈迦様の手のひらに帰る そんな気がしました。 流れに流されながら、廻りの景色を眺めながら 生きていこう。

 

 

 


テキトーで★
なんか、勉強しなきゃ、成長しなきゃ、修行しなきゃ、そんなだからダメなんだ、ってキリキリしてる人達に批判される度、修行してるのに心が病んでるなぁと感じる(*^-^*) わたしの事はほっといて~(笑)
 

 

 

お金=愛情で、愛情がほしくてずっとお金がなかったんだなって気付きました! ならば、自分で稼ぐお金は一体なんなのかな?と分からなかったけど、自分で稼いだお金は自分を愛してあげるものなのかなとも思いました。 稼いだお金で沢山自分を愛してあげよう!

 

 

 


そしたら、
何があっても自分は素晴らしいと思おう!
何があっても自分はすごい!
存在するだけで素晴らしい!
過去現在未来も素晴らしい!
に行き着きました。

 

 

 

 

20年以上前に、癌ステージ3でしたが治りました。
今になって「何して治ったの?」って聞くと
「何にもしてない」だそうです。
病院に検査にも行かず。ただ生活してたと。
本人が話してることを解釈してまとめると。

病院に行くとレントゲンの現実だけしか見せられない。治る方法はありゃしない。
行って何の意味があるんだ。確定し続けるだけじゃないか。アホらしい。

です。

それより以前に、再生不良性貧血も「次に意識を失ったら死ぬよ」という医師を振り切り、退院して自分で治したそう。
「毎日、大根葉と鰹節とベーコン炒め煮を汁まで食べる。これで治る。
病院の食事は冷凍野菜ばかりで、毎日血液検査で持っていかれて、あんなんで治る訳がない。」
だそうよ笑

母は人の言うことなんて聞いてません。
何か知らないけど知ってるんだそうです。
神です笑

病気は自分で創ってるんだから、自分で治せるんだと私は思っています。
ご自身にガン張らないでくださいね\(^^)/

 

 

 


仁さん、やっと分かった笑 罪悪感もつな、一人コントや、ドMか、あなたはすでに幸せ、大丈夫、、、全部、やーーっと分かった!!
「○○できなかった」
「だから?」
「反対されるんです!」
「だから?」
「辞めたいんです」
「だから?」
「言ってみたけど反対された。やっぱり愛されてない」
「なんでやねん!」
「勇気出して言ってみたけど暴言返ってきた。やっぱり私には価値がない」
「なんでやねん!」
「結婚できない、子どもができない、友達できない、いじめられる、仕事ができない、私なんて生きてる価値ない」
「だからなんでやねーーん!」

 

 

 

 


社会が無敵の人を作りだすのはわかるが、自殺したい、誰かを殺したいと感じたら生活を変えるべきサインなのだと思う。「学歴、年収、友人の数、恋愛、性体験」等の社会的評価で自分を惨めに感じ鬱屈し続ける生活はやめるサイン。ひきこもり、ニート生活はもう毒にしかならない時期にきたというサイン。
 
 
 
人生は「学歴、年収、友人の数、恋愛、性体験」等の社会的評価を競い合うことではない。でもそうだと固く信じている人達がいて不幸にもその中にどっぷり浸かり自分は惨めで”失うものはない”という評価を受け入れ”無敵の人”という記号になってしまう。辞めるべきですね。自分は自分だと、離れるべきです