あくまでも貪欲にして自由に、そして奔放に、この世をむさぼって生きていたい。

f:id:rockmanlife123:20210925130419j:image

要は不良ぐらいが丁度いい。 俺も真面目で不眠症になったし。 それを機に怒られたらうるせーって 思えるようになったし。 自分が大事だと思うことも大事。 ろくでもないことやればいいんですよ。

 

 

本当のあなたはもっと自分勝手で自分本位な生き物のはずです。

貯金なんてしないで、もっと自分勝手にお金を使い、嫌いな人からの誘いを断って自分1人で遊び、仕事なんて成果を目指さないで適当にやる。

これが本来のあなたの姿のはずです。

 

 

 

もともと多くの人は生活の為に嫌いな仕事を続けています。ですが嫌いな仕事でもしっかりと休息をとりストレス解消をする事で嫌いな仕事でも10年、20年と続ける事が出来るんです。

しかししんどいと思った時にストレス解消が上手く出来ないと、ストレスのせいでイライラしますし、もともと嫌いだった仕事がより嫌いになってしまいます。

そして仕事を辞めて、そのままずっとニートになる人だっていますよ。だからニートにならない為にも休むと言う事は大切な事になります。

 

 

 

サボると聞くと嫌なイメージしかないですが、仕事が長続きしてる人ほどサボるのが上手いです。

仕事で偉い人になっている人ほど喫煙所でたばこを吸っていますし、若くて世渡りが上手い人はトイレの個室に隠れてスマホアプリをしてる人も多いです。

この様に、仕事なんて真面目にやらないでサボりながら働く方が、確実に精神状態は良くなりますよ

 

 

 

物事をシンプルに捉えるには、

• 一度、それから離れてみる

• 一時ほど別のことをやって戻る

• 複雑になる手前から再スタート

• ダメなら思い切って捨てる

 

 

 

死んだように生きるぐらいなら挑戦して死んだほうがマシです。人間は環境に合わせてなんとかしますし、なんとかなることの方が多いです。

 

 

 

 


本当に何かを成したいのなら、今年で一番大きかった成果を一つ挙げて、何がその成果をつくった要因なのかを思い出す。来年はその要因を3倍に増やす。その方が成果は作られます。

 

 

 

失敗の中でも、

「キャリア選択を失敗して、この先を考えるのが辛い。。。」

「もうこの環境で未来がみえない。。。」

という人は「個人で生きる力」をつけることをオススメします。

自分で稼ぎ、生活し、生きていく力があり、その力に自信を持てるようになれば人生はずっとラクになります

 

 

 

先が見えない挑戦を繰り返すことで得られるのは、自分自身です。

すなわち、

 

今まで自分も知らなかった

自分に出会える

 

 

 

新たな挑戦のために、時間を確保し、エネルギーを適切に注入するためにも、これまでの習慣、行動の中から、捨てるものをリストアップしないといけません。

 

 

 

適切な食事や休暇、趣味や運動などで「気」を養っていかないと、生きるエネルギーとしての「気」は消耗していく一方。元気がなくなると、病を患い、いずれ死に至ることになります。

 

 

 

 

 

 

理由なんて全部ただの後付で辻褄あわせだなーと思いまする。
だからもう私は自分の力なんて信じてない。笑。能力とかも。できるのはたまたま。できないのもたまたま。努力したくなるのもたまたま。したくないのもたまたま。
最近仕事で出張に行かされることが増えて、でもすることなくて、ただぽつんといるだけ。運賃がもったいなくない? 何も出来ないですよと上司に言っても、いるだけでいいよ、と言われることが増えました。笑最近はいるだけでいいって言われることが増えてきた気がする。これもたまたま(〃▽〃)

 

 

 

新しいことに取り組むヒマがあるなら、
今やってることを
一つでもヤメる決意の方が、
自分に自信をくれるんだよ。

 

 

 

「歳をとって、よく人間が枯れるなどといい、それが尊いようにいわれるが、私はそういう道はとらない。それは間違っているとさえ思う。あくまでも貪欲にして自由に、そして奔放に、この世をむさぼって生きていたい。仕事をする以外に私の枯れようなんてないんだな。」

 

 

 

やりたいと思えることが一番重要な才能なのに才能論に流されて趣味に手を出さない人は本当にもったいない

一度経験したら未経験の時より上手くできるという単純な話で多くの経験を積めばなんでも上手くなるのに