細かいことは気にせずピッピロピ〜って楽しいこと探せばいいかも〜

身体が頑強で健康ってのが
実は一番凄い能力だと思う
病気ばっか、怪我ばっかしてたら楽しくない

 


鯖缶とキャベツの千切りだけで
一品作れること。

水足して一緒に煮込むだけ
味付けいらない

めっちゃ楽やし栄養満点。

 

 


舐められ体質の人は、
自分に対して図に乗った恋人や友達から思い切って逃げてください

ものすごく爽やかで最高になります

 

 


お金は無いよりあったほうがいいよ
でも人生で本当に必要なのは
『心の底から自分が求めている自分として生きること』
外見や、好きだと思ってるファッション等々、心地よいと思ってる考え方、好きなタイプ等々
実はそれとはまったく違う本当に求める自分が存在するかも

私は50代でそれに気づく事ができました
夫はその中には存在しません

たった一度の人生
本当の自分に気づけるだけで幸せかもね

 

 

 


38才 30後半からは趣味やプライベートの場でも
居場所が無くなってくる 
結局は仕事と家庭運営にしか凡人の居場所はない

趣味重視で生きてると後悔する

 

 

 

TVは上位1%の勝ち組の話ばかり
ネットは下位1%の負け組の話ばかりで
どちらも参考にならない

 

 


転機は突然やってくるということ。

 

 


たまにスクショした画像で
『朝起きた時に【コント!私の人生!!!!】って叫ぶと適当に生きられるよ』ってやつ見たことない?

あれ思い出すと、なんか、フッと体が軽くなる

主さんもやってみたらどうかな?

 

 

アラサーの頃は辛いけどもう少し経ったら悟りが開けたかのように楽になるから大丈夫だよー

 

 

 

細かいことは気にせずピッピロピ〜って楽しいこと探せばいいかも〜

 

f:id:rockmanlife123:20190703132241j:image

 

 

 

 

 

今から死のうと思う
何か疲れちゃった
誰も助けてくれないんだもん

私の人生なーにもいいことない(笑)
私が死んでも、回りが困らないようには手配した!
私、がんばったでしょ?

お腹すいた
ゆっくり眠りたい

ただそれだけのこと望ませて

 

 


40代。自分にも他人にも完璧を求めなくても良かった。
適当にやってたほうが幸せになれたかも。

 

 

 

40代
努力しなくても上手く行くときは上手く行く。

 

 


欲がある時の方が楽しい 達成しちゃうと虚しいから

 

 


いろんな人がいるってこと。
自分ってダメ人間だなぁクズだなぁって思ってても、もっとクズな人間は世の中にいくらでもいるし
自分ではダメ人間と思ってても周りは全然そんなこと思ってなかったりする。

 

 

 

50歳
なんだかんだ言ってコツコツやる人、強い。
勉強も仕事も貯金も地道な努力が必要。
あと、この歳になると忘れていた因果応報が出始める。いやマジで。
たぶんこの先、もっと色々あるんだろうなあ、、、
人生最後までわからんよ。

 

 

 

40代。人生は短いので、人に迷惑かけないことならどんどんやるべし。
あっという間に年くっちゃうぜ。

 

 


やりたいことをやらなくて後悔している老人が多いという統計をみた。何か分かる。

人目は気にしないこと。

 

やる気さえ有れば、いくつからでも挑戦出来る。

 

 

 


43才
健康はお金では買えない。
周りのお金持ちもちらほら病気になってきて、お金では解決できてないよ。

 

 


アラフォー。
人生の幸せは自分で作る。他人任せじゃいつまでも他の人のもの。

 

 


他人から幸せにしてもらうと考えないこと
自分が他人を幸せにすると考えないこと
他人の幸せを妬んでも踏み躙ろうとしないこと
自分の幸せを他人と比べて疑わないこと