努力は必ず報われるんじゃなくて、 長く諦めずにコツコツやってたら何かしら良い事がある。

f:id:rockmanlife123:20200719145548j:image

女は学歴より教養と外見と愛嬌。
 男は結婚したら他人になる。
 子供は可愛いが、生き甲斐にしてはだめ。
同意。しみじみそう思う。夫は義家の人間だし。
なんだかんだで最後はお金。
夫より子供より、自分自身を軸にして生きる方が良い。
 
 

 

高すぎる自意識を捨てること
身の丈にあった幸せという言葉をしみじみ感じる32才
現実の自分と理想の自分が乖離しすぎて20代はつらかった…がむしゃらに仕事も恋愛も頑張ったけどうまくいかないことも多くて
自分のスキルと立ち位置を客観的に見直して現実と擦り合わせるのが大事と気付いて楽になれました!
 

 


自分が我慢すれば上手くいくという状態は自分が我慢してる時点で上手くいってない。
33歳

 

 


17歳
普段良い人に見えても、結局皆自分が大事
その関係を切ることで他に影響が出ないなら、自分にとって負の人間関係はすぐ切るべき
学校の先生に 自分の評価の為にこき使われて体壊して高校退学して自分には病気しか残らなかったけど、向こうは普通に教師続けてる
15歳の頃は 自分が可愛いいんだろうなとは知りつつ断れなかったけど、今は7割人間関係絶って本当に楽

 


世間の人達は色々言ってくるが、誰も私の人生の責任は取れない。だから悩むのやめた33歳。

 

 

自分に不利、利害があると思ったらバッサリと断ち切る事。
仕事を決める時も採用されても違和感を抱く(できるか不安)だと思ったら自分の感を信じる事。

 

 

仕事で上司に数字詰められて、客に理不尽にイチャモンつけられて、30歳超えて彼氏に振られ、メンタル病んだ。
で、全てに嫌気をさして仕事辞めて一回自由になろうとして退職の意を示したら職場環境が楽になった。
一旦開きなおったら、誰にどう思われても興味なくなって楽になって徐々に人生好転してきた。

 

 

人生長く生きてると、色々な事が見えてくる。
若い人たちがチッポケな事で真剣に悩んでるのも分かる!
だって、その時は本当に苦しいんだもんね?
もう、その時、その出来事がすべて…みたいに思っちゃう。
でも、やっぱり経験なんだよ。
そんな事を何度も繰り返してたら、なんとかなるんだっ!!って、開き直れたり解決する術を身につけるもんだよ。
それが年を重ねるって事だと思うよ

 

 


頑張って頑張って努力してたときよりも、適当に手を抜いて生きている今の方が幸せ。私は頑張りすぎて体壊したから。努力しないのは罪だと思ってた時期もあったけど、それよりも心身の健康の方が大切だと30過ぎて気づいたよ。

 

 


ゆっくり行こう、まだアラサーだ、全然大丈夫。
私は37まで実家暮らしだったよ。フリーターでバイト先を転々としてた、先のことなんか何も見えなかった。
37で独り暮らし始めて四十で彼氏できて結婚した。 
成長速度って人それぞれだと思うんだ。
それに人生って何があるかわからない。
ダメだ、運命なんだと決めつけないで。
自分の人生をどうにかするのは自分しかいないのだから、諦めないで。

 

 

 

真面目だからつまらんのじゃないだろ。
好きなことしとらんからだわさ。

 

 


今年50歳になります。
30代40代なんてまだまだ若い。何でもできるよ!
私は昨年末で長年やった接客業を辞めて、事務系の仕事に転職しました。
この歳からでも新しいチャレンジってできますよ!

 

 


41歳
人生やり直しのきかないことはない。
または、逃げるが勝ち

 

 

 


毎日が平凡であるということは
人生が平和な証拠
38歳

 

 

痛いとか痒いとか何もない状態が一番いい
あと、心身ともに自由であることは幸せ
32歳

 

 


32歳
世間でいう幸せ、多数派の生き方・考え方に沿って生きても必ずしも自分が幸せになれるわけじゃない。
自分の幸せは自分のセンサーだけが教えてくれる。

 

 

 

34歳
男の愛情とは、
熱っぽい愛の告白ではない
高級レストランを貸し切ってくれることではない
高級車で1時間かけて家まで送ってくれることでもない
本当の愛情は日常のほんの小さな気づかいや思いやりの中にしかない。
ほんとだよ。
私はあやうく結婚相手を間違えるところだった。

 

 

仲のいい夫婦は水を飲んでも旨い

 

 

この人、私が何とかしてあげたい!って思わせる人には近づくな。
それが相手の常套手段。
善意からお金も時間も全て取られるよ。
可哀想を演出する人にいい人はいません!

 

 


努力は必ず報われるんじゃなくて、
長く諦めずにコツコツやってたら何かしら良い事がある。

42才です。重版がかかってめちゃくちゃ嬉しい!

 

 


世間に流されず自分の意思をもって
自分を信じて生きてる

 

 


最初に違和感を覚える人間や物事には要注意。
後で必ず
『やっぱり!!』
ってことになる。
自分の直感を信じて大丈夫!!

 

 


ラカン
失敗は成功したら途中経過になる
諦めなかったら成功する
どこまでやり続けたら成功するかわからないから、途中でやめてしまうんだよね。
途中でやめてもまた再開すればいい、と、この歳になったら思える。

 

 

自分の見てる世界は一生自分にしか分からない

 

 

家を買うから豊かになるんじゃない。家で団欒があるから豊かになる。
車を買うから豊かになるんじゃない。車で誰かと遊びに行けるから豊かになる。

 

 

 

「死にたい人に何か言うとしたら?」と聞かれて「もっといい加減でいい、もっと不真面目でいいと思う」みたいなことを答えたのだが、真面目に思いつめる人より、ちゃらんぽらんな人のほうが生きやすいのだから、人生とは理不尽なものだ。ずっとそう思っている。

 

 

みんなお金なくなったらどうすんのよと不安になるんだけど。
なくなったら本当に困るのは「意欲」。それさえ大事に守れば後はどうとでもなる。

 

 

悲しんでも嘆いても、何の特にもなりゃしない。ただ自分が悲劇の主人公になって酔っているだけ。それだけ余裕があるんです。
必死に生きていれば、泣いてる暇なんてないんです。
泣いてすごしてても、何も実りません。
「なにくそ」と自分を奮い立たせて、今の時間を有効に使いましょう。

 

 

お金は道具、使わないで銀行に預けておくと錆びるよ。