今の自分が肯定できなくても、とりあえずそのまま受け入れてあげてください! すると、いろいろ好転するのが早まりますよ( *¯ ꒳¯*)

真面目=報われる じゃない

 

真面目は必ずしも善で不真面目が絶対に悪でもない

 

『真面目』に勉強してていじめてる奴より勉強やらない『不真面目』でもいじめをしなくていじめを止める事が出来る不真面目のほうが善だもんね?

 

今まで『真面目』という言葉に騙されてたかも

 

 

真面目なふりして欲深いよね。

見返りがほしくて真面目なふりしてるなら辞めたら?

欲しいものは欲しいと自分に正直になって

自ら手に入れようと努力することも大切よ

 

 

欲しい物は貪欲に追いかけ

勝ち取る自由があるのに

言い訳して我慢して詰まんなく

してるんじゃない?

 

 

先日会社辞めたけど、

誰も連絡してこないよ。

そんなもんだって、他人なんて。

 

 

 お金の交換価値は幅広い。お金を増やすためだけではなく、新たなスキルを手に入れたり、人間関係を広げたり、思い出や経験を手に入れたり、趣味にお金を投じて人生を豊かにすることを考えるべきだ。

 

 

仲間内で一番異性に対して真面目だった私だけ結婚していない。彼氏もいない。納得がいかない。

 

 

 

 

報われませんでした。

根性論を親に叩き込まれ、恋愛では男に利用され、会社では上司に利用されました。

20代半ばで考え方を変えて、自分を大切にしてくれる男としか話さない、仕事は違うなと思ったらやめるようにしたら、どんどん幸せになりました。

 

 

親や周りの目を気にして真面目にやっても報われないことが多過ぎました。ここ数年自分で思うように手を抜きながら生きるようにしたらいい感じになってきた気がします。常識にとらわれないって大事だなとすごく感じます。

 

 

損してもいいって言いながら

やってることは、

損しないような保身と節約ばかりだと

なんにも変わらんでよ。

 

 

 

「お金が欲しい」「もっと欲しい」の

「原因」は、というと

この方が書いてくれたように

要は

「安心したい」んですね。

安心したいということは

「基本、不安」なんです。

その「不安」を作り出す

「大前提」が変わらない限り

 

ひとは

いくらお金があっても、

不安は続くのです。

 

 

 

怖くてやってたこと

嫌われたくなくてやっていたこと

愛されたくてやってたこと

お金のためにやってたこと

っていうのは

「そのために、自分を犠牲にしていた」

ということ。

 

自分を犠牲にしてて

人生がうまくいくはずがない。

 

 

今まで、孤独感に押し潰されそうになった時は、誰でもいいから誰かに連絡して、どうでもいい長話して気持ちから逃げてたけど、
なにも「し」ないこと って、そういうことなんだ、誰にも連絡しないで、その孤独感をただただ感じていればいいだけなんだ。
なんだ、そういうことなんですね。

 

 

 

大変な時ほど身綺麗にしていると気持ちが落ち着くし嫌な事に押しつぶされない気がする。 

お洒落やメイクには魔法のような力がある。 

34

 

 

 

「え~~っと、こういう悩みを持っている人たちを、こんな感じに

解決して差し上げます、そうするとこんな社会に一歩でも近づくと

思うのですが、皆さんご一緒いかがでしょうか~~。仲間と参加者を

集めようと思います~~。この指止まれ~~!!」

 

とあなたがメガホンを持って叫ぶのです。

 

で、

「はーい、その世界観創り、手伝いまーす」

と申し出てくれた人が、あなたのパートナーや社員・株主の方々です。

「はーい、その世界観に参加しまーす」

と申し出てくれた人が、あなたのお客様なのです。

 

 

 

人はね、楽しいところに集まるのです^^

 

 

 

夜の蛍光灯に虫が集まるのと同じで、

人も明るいところに集まるようになっています。

集めようとしないことです。

無理にテクニックを使って、

集めようとしないことです。

 

 

あなたが楽しんでいれば、

必ず人は集まってきます。

 

 

「貧乏は心の病気やで」

・積極的にリスクを取り

・変化進化を積極的に受け入れ

・変わることを楽しむ

 

 

人間なんて飯食って寝るだけのうんこ製造機でしかない

如何に好きなことして生きるかが重要

 

odをやらかして死にかけたことがありますが、俗に言う「生死をさまよう」世界は真っ暗闇の「無」の世界でした。身体や思考を動かす力も無いので、漂ってるだけ。

医者からは「酒を飲んでたら死んでた」と言われました。

だから、「死」を選んだら闇しかないけど、「生」を選んだら、その先に闇もあるかもしれないけど、「光」もあります。

だから、生きることに疲れてたら、日光浴をしてみたらどうでしょうか?

モロに「光」を浴びるベタな手段ですが、ちょっと違ってきますよ。

 

 

今の自分が肯定できなくても、とりあえずそのまま受け入れてあげてください!

すると、いろいろ好転するのが早まりますよ( *¯ ¯*)

f:id:rockmanlife123:20211010215257j:plain