一生懸命なら報われる? んなわきゃーない!ハハハ( ̄∇ ̄)

f:id:rockmanlife123:20210305063104j:image

この世の中、真面目に生きていくのは大変。

 

神様は楽しんで生きてる人にご褒美をくれるんだって。

真面目に真っ直ぐ生きるよりも、たくさん挑戦したり、失敗してもめげない人にチャンスをあげて色々な様子を見たいらしいよ。

 

 

 

 


ストイックに生きれば、誰かが幸せを与えてくれるわけじゃないよ。

 


いろいろ手に入れて楽しそうな人は、自分の為に、周囲に要求し行動したから。

代償として、こうやって批判されることもあるだろうけど。

 

 

 

給料は少ないけどお金に困らず健康な体と好きなことだけして生きているので、まぁ文句はない

 

 


なんか真面目過ぎるのも困りものというか、もっと適当でいいんじゃと思う事はあるな。

 

 


一生懸命なら報われる?

んなわきゃーない!ハハハ( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

生きてりゃいいことあるって

胸張って背筋伸ばしてポジティブにいこう

背筋伸ばしてるといい運気が入ってくるらしいよ

 

 

 

 


真面目に生きたら報われるって見返り求めすぎだよ


仕事なんてどんどんAIで淘汰されてくし、いつレールから外れるかなんて誰にも分からない。


反知能主義が台頭するかもしれないし、大増税するかもしれない。

 


真面目は鬱病の典型的な性格。嫌われても自由に生きればいいと思う

 

 

 

 


私もそうだったけど、アラフォーで結婚が決まった。その後仲間の一人が乳がんになり、また一人が離婚した。

別に先に結婚した子たちが不真面目じゃなかったけど、未来って本当に何があるかわからないから、「真面目」がストレスにならないなら、それが一番自分らしいんだろうな、と思う。

「報われるための真面目」ならきっと報われない。

 

 


真面目に生きること、不妊、元旦那の借金、離婚、身内が大病になったこと、すべてに繋がりはないんだよ。

あなたが真面目に生きてるならそのまんまで行けばいいじゃん。

真面目に生きてるのにもかかわらずこんなことが…って考えるから変なんだよ。

あなたは全く悪くない。

1日だけでいいから「私は悪くない、◯◯が悪い」って他人のせいにして、言い訳して過ごしてみなよ。

背負い込みすぎたんだよ。

 

 

 

 

若い時浮気や二股や不倫したり、彼氏がいても嘘ついて合コン行ったりしてた女ほど幸せになってる

貞操観念ある生き方してた人はご縁がなくて独身になったり

 

 


私は報われました

病気で高校中退して、寝たきり状態になって人生どん底でした

でも手術を受けリハビリし、高卒認定を取って、バイトで学費稼いで専門学校に通って、地元の公務員に今年なれました

青春なんて全く楽しめなかったけど、でも真面目に生きてきて報われたと思います

 

 

真面目に生きること報われることに何の因果関係があるの?

報われるってことは「努力した結果があらわれる」ってことはことでしょ?

人生の終わり頃になって「今まで色々あったけど私の人生は良い人生だった」って心から思えることが報われたってことじゃない?

今すぐ結果があらわれるわけない。

 

 


不倫して子供捨てて、離婚再婚繰り返した人知ってるけど。年取って誰も寄り付かなくなって、子供に泣きついたら縁切られたみたい。

 


真面目に生きるってなんだろうね

主の文章読んでも真面目に生きてきたって言うよりただただ普通に過ごしてきただけって感じ

 


厳しい事言うけど、

別に誰かに頼まれて真面目に生きてるわけじゃなくて自分が真面目に生きる事を良しとしてるんだからそれを報われないって言うのはそりゃ自分で決めた事だから仕方ないだろうよと思う。

誰かに真面目に生きないと殺すぞ!とか脅迫されたんなら分かるけど、自分の意思で人生生きてるんですよね?

報われないって思っててもその生き方を変えないって事はそれでいい、そのままでいいと貴方は思ってるんだよ。

 

 

世間のために真面目に生きてる訳じゃない。自分が心地いいから真面目に生きてるだけ。

真面目はなにかと引き換えるためのものじゃない。

 

特に何かが報われた事はありませんが、これからも真面目に生きます。

 

 

 


真面目にやってても、行動しないと運もご縁もつかめないと思う。

 


わたしは不倫以前に彼もいないけど、幸せに生きてる。

でもそれが真面目に生きてきたからだとは思ってない。

後悔しない選択をしてきた結果だから。

結果としてひとから真面目だと言われるだけ。

報われたら嬉しいけど、報われたいと思って行動はしない。

 


不妊も元夫の借金もご家族の病も誰にでもありうることで、

真面目かどうかは関係ないかと。

 

 

わかった!

真面目な人は地味な人が多いから損するのよ

真面目でもアピール力を持てばいいと思う

存在感が大事

 

 

 

「真面目でいれば報われるはず」っていう信念を持ってるんだろうけどそれが良くないと思う。そういう曲げられない発想を持つことがよくない。信念ってのは相反することにぶつかると燃えるし、上手く立ち回れなくなる。足かせになる。報われたいなら身軽にその時思ったように損得判断すべき。信念にとらわれてはいけない。

 

 

 

「真面目に生きる」って悪いことしないだけで、幸せになるための努力もしてないんじゃないの?

幸せは歩いてこないけど、不幸は順繰りやってくる

不幸は避けられないから幸せになるための努力をしてないとどうしてもマイナスになっちゃうよ

 

 


25歳位までの、周囲から真面目って言われるうちは色々とうまくいかなかった。

決まり事をそのままやる、融通がきかない点を良く言い換えて言われてたんだなと今では思う。

こうあらねばいけない、じゃなくて自分のやりたい事を、あまり周りを気にせずやるようにしたら人生好転しました。

 

 

真面目に生きる、っていのは自分の選択に責任を持つってことじゃないの?

夫は誰が選んだのよ??

 


本当に真面目に結婚相手を選んだ?

容姿や年収より、性格重視で本当に選んだんですか??

 

 

真面目さはバカをみます。

でも真面目にちゃんとやってきた、

誠実にやってきたことは自負できます。

自分で誇りに思います。

 

 

 

私の周りのイジメしてた子達・悪さしてた子達・ずる賢い子達…とにかく真面目じゃない子達、みーんな幸せそう・楽しそう。なんで私は真面目に頑張ってきたのにって思った。ただね、悪い事してるんだけどそれを【悪いと思ってるか思ってないか】なんだよねー。絶対良い事ではないけど悪さしてる事を「だから何?罪悪感ないもん、私は楽しいもん」「えっ、私そんな悪い事してる?」とか当の本人達がなんにも感じてないのね。本人達が楽しい・幸せと思えば悪い事すらOKになっちゃう。自分は絶対同じ様にはならないつもりだけど、そういうのは放っておいて、比べず自分だけの幸せを見つけようと思う。

 

 

その真面目さを家庭ではなくて、仕事に生かせば良いよ。

コツコツ勉強して資格取るとか。

仕事は裏切らない。

 


この前ガルちゃんを見ていたら

『私は35%位のエネルギーで仕事をしている』

みたいなコメントがあったよ。

主さんみたいなタイプは、それでいいのかも。