『朝起きた時に【コント!私の人生!!!!】って叫ぶと適当に生きられるよ』

f:id:rockmanlife123:20211009185939j:image

結婚や出世とか主他の人と比較してない?

やり直すもなにもないよ

主は自分の経験を大事にして主だけの人生を歩むんだよ

 


たまにスクショした画像で

『朝起きた時に【コント!私の人生!!!!】って叫ぶと適当に生きられるよ』ってやつ見たことない?

あれ思い出すと、なんか、フッと体が軽くなる

主さんもやってみたらどうかな?

 

 

 

43才

健康はお金では買えない。

周りのお金持ちもちらほら病気になってきて、お金では解決できてないよ。

 

 

 

何かを決めるってことは、

それ以外を捨てるってこと、

 

 

 

とにかく反省をしている。なんでこうじゃないんだ、なんであんなことをしたんだ。解決に向かうというよりも、徹底的に自分をいじめていると言ってもいいかもしれません。いじめ絶対ダメ、の精神でいきましょう。行きすぎた反省が、自殺なのです。

反省して死ぬくらいなら、どんな時も反省せずにただのうのうと生きていく図々しい人間でいたいですね。ああ、自分はそうやってくよくよ考え続けるやつなんだ、とまた反省していませんか? いいじゃないですか、繊細でも。

 

 

 

人生においての最高のエンターテイメントは「自分の成長」


死にたいと思ったら何もせずに寝て、明日また考えようと思ったらいいと思う。

仕事が辛いなら休んで一日中遊んでしまう、子育てが辛いなら一旦誰かに預けて離れてみる、失恋が辛いならその相手のことは一切考えないようにする

とにかく逃げるべきかと。

死ぬが選択肢の中で一番最悪のこと。

 

 

生きているうちにできることは何だってやってしまおう。

別にいつでも死ねるんだから、いろいろやってみようと思ってだらだら生きています。

 

 

自分のスタイルというのは、自分で見つける以外に方法はない。身動き取れない地獄をくぐり抜けた瞬間、最初に光がさすだろう。その光こそ、あなたにとってかけがえのないスタイルになるはずだ。

 

 

人生でやってくる壁や悩みは

「必ずそのレベルにて解決できる」ものしか

やってこないようになっているのです。

 

 

そして、成功すると決めている人は、

その壁を超えられます。

 


そもそも、


「目的地に必ず到着すると意図しているかどうか」

「決めているかどうか」


が全てです。


「方法」は大切ではありません。

「方法」は後からいくらでもついてくるのです。

 

「決める」とは、

その「逆側」を受け入れる、ということなのです。

 

 

「苦労・苦難・我慢・忍耐・変化・進化」などなど、

楽チンじゃないこと、面倒くさいことの

「闇」「負」の部分を積極的に受け入れていくのです。

 

 

成功への旅路の途中にある苦労やチャレンジなども、全て楽しむと決めちゃう。