自分の人生を繁栄させる何かにバンバン使っていきましょう。

f:id:rockmanlife123:20211009190001j:image

結局ぜんぶ無意味だからあんま気にするな

だいたいのことは運ゲー

幸福を目指すより不幸を避けよう

とにかく試してみよう

そこそこで満足しよう

がんばらなくてOK

 

 

 

今までと畑が違うことに関わってみるといいよ。新しい人間関係が生まれて喜びと悲しみの感情が刺激されて新たな試合がスタートするから。ソースは私。

 

 

 

私も20代後半は誰からみても人生終わってました。

今もはたからみたら全然状況変わってないですが、自分としてはかなり前向きに、やりたいようにやってから死んでやると思って生きてます。

でもなにがきっかけとかは、特に思い当たりません。ある日ふと、何かが晴れて行く感覚でした。

何が言いたいかと言うと、明日どうなってるかなんてわからないです。マイナスの意味でも捉えられますが、明日何故か気分が晴れることもある、ということです。ふわっとしたこと言いましたが、思いつめないでください。

 

 

 

30半ば独身 アルバイト 持病あり

ほんと終わってると思ってました

しかし最近これが私の幸せって気付きがありました

結婚にこだわっていたのに、今が幸せだと気づくことがありました

失いそうになると気づくことってあるんですよね

 

 


自分を苦しめていた価値観、考え、常識というのはとっても狭い自分だけの世界の出来事だった

 

 

 

逆転とか考えず自分ができること与えられたことをコツコツやるのが無難だよ。

人生そんなに甘くない。

若い時からコツコツ真面目に生きるのがいいってアラフォーになってから気づいた。

 

 

 

 


嫌な状況ならさっさと逃げよう〜

いくらでも他に道があるんだから〜

 

 

 

私、前の職場でうつ病になってから考え方変えた。嫌なことされたり言われたりしても我慢して耐えてたけど、体壊しても会社や意地悪な人が責任とってくれる訳じゃないし、好きなことして生きようと思った。みんな言うんだよね、皆我慢してるんだからとか、辞めてどうするのとか、無理無理世の中そんな甘くないとか。でも今はゆるーく好きな仕事してる。無理無理って言ってた人もよく聞けば本当は好きなことしたいんだよね。みんな頑張りすぎなんだろうね。

 

 

 

僕は、貯金なんてせずに、

有り金は全部使って生きていくべきだと思っています。

 

それで人生が面白くなれば、

それでいいじゃないですか。

 

ですから今あるお金を有効活用して、

自分の人生を繁栄させる何かにバンバン使っていきましょう。

 

 


あなたの全責任を肩から降ろして、すべて宇宙意思に委ねるのです。

あなたは、すべての力みを抜いて、人生のすべてを宇宙意思に委ねれば、人生はスムーズに流れます。

 

 

 

 


仕事も家族も住む国でさえも、嫌になったらポイすればいい。

健康に生きるより大切なことはこの世に何ひとつ存在しないのだから、ここを脅かされたら何も考えずに逃げればいい。

「絶対に嫌だ!」と思ったら仕事からも家族からも住む国からも「やーめた!」とばかりに気軽にトンズラしちゃえば良いのさ。

 


運気どうたらこうたらいう人いるけど、 

そんなもんなくったって掃除はイイ! 

気分が良くなる、健康にもいい、 

いつでも人が呼べる、すべてが効率的になるっていう 

十分過ぎるご褒美。 

それが本来の掃除の力ってもんだ。

 

 


色々あってマジで死のうと思ってこのスレ含めて沢山の掃除スレ見てた。死ぬ準備の為に。

死のうと思ってたけど掃除して人生変わって思いとどまったっていうレス見る度、冷笑してた。

「たかが掃除で人生変わるなら、この世に悲惨な奴なんて誰もいねーんだよクソが」って。

だけど、実際に自分が掃除始めて、台所でひたすら洗いものしてゴミ分別して捨てたり、

部屋を片付けたり掃除したり床を拭いたりしていくうちに、ふと思ったわけ。

「たかが掃除で人生変わるわけねーだろとか思ってたけど、

そのたかが掃除すら今まで出来てなかったのが自分じゃん。

たかが掃除すら出来ずに汚い部屋で座り込んでPCの画面眺めて冷笑してただけ、それが自分じゃん」って。

 

 

 

 


人生、全て「ギフト」なのだと

言うことを体感してください。

 

 

 

人生、何があっても、全てギフトです。

 


事実は一つ解釈は無数です。

 


その解釈を変えると、人生が変わるのです。

 

 

 

 


あなたがお金儲けをする動機、


商売をする動機が、


とんでもなく重要になり、


本当に問われる時代になってきます。

 

 

僕もすぐ気がつきます。


「あ、この人、いい人ぶってるけど、


金とか名声とかチヤホヤとかが欲しいだけだな」


とか。

 

僕がとある幸せなお金持ちの人に

こう質問したことがあります。


「どうすれば幸せなお金持ちになれますか??」


答えは、


「今から幸せなお金持ちとして生きることだよ」

でした。


行動や結果が先ではありません。

結果が欲しければ、


「まずは在り方をそのようにしてみる」