自分自身が自分を一番大好きになれるように人生を生きて欲しい 人と比較したり、どう思われるか考えている人生は、お金持ちになろうが、結婚しようが、子供が出来ようが本当の幸せではないことに気づく日が来る

自分にしか目を向けない
自分がやりたかったらやる
やりたくないことはやらない
自分のことのみ考えて生きてみる

 

 


とある本で元ブラック企業勤めの人が「何故頑張るのか?というのを考えた時に、頑張っていない自分に価値はないと思い込んでるからブラックでも頑張ってしまう。それは本当は間違っていて、頑張っていない自分・何もしていない自分にも本当は価値はある。そこに気付けないと一生辛い」みたいなことを言ってて
自己肯定感が低い自分には目から鱗だった。
まだ心の底から「何もしてない自分にも価値はある」とは思えないけど、昔ほど意味不明な方向にがむしゃらに生きなくなった。
もっと落ち着いて休む時は休んでマイペースに生きれてる。

 

 

白黒つけない、を心がけています。

ガチガチの完璧主義で、自己肯定感が低く、常に生産的なことをしてないないと不安、人に評価されないと不安でした。

楽に生きるヒントを探しに、本やネット、身近な人などから、いろんな人の価値観や考えを見聞きしていた中で

何ごとも白黒つけない ってのが、今のところ特にしっくりきています。

自分も他者も、欠点はあるけど、それが完全ゼロにならないと幸せになれない訳じゃないかも、

純度100%の幸せ人生は本当はなくて、死ぬまでずっと、白〜黒の濃淡が変わっていくような感じかな、

じゃあ今の生き方で充分かな、と思うようになりました。

 

 

人生に意味などない。

人間が生まれたもの偶然。

スーパーコンピューターで地球の生い立ちを一から計算しても人間が生まれることはないほど偶然。

人間を繁栄するために社会が生まれ、仕事、結婚、お金、家族の指標も生まれた。

これらは社会を維持していくための指標に過ぎない。お金持ちも貧乏も、既婚者も独身も人間社会を維持していくための幻想であるということ。

したがって好きに生きて死ねばよい。それで十分。

 

 


仕事なんてなんだって良い!それなりでOK!転職しまくりも気にしない!とりあえず毎月なんとかなれば良いのだ!というマイルール(^^)

 

 

身近で亡くなった人を見てるとそう思う。
あっけない。
歳、名誉、地位も関係ない。
だから悔いのないように生きようと。

 

 


分け合う
 
 
 
要するに
嫌いでムカつくアイツの様に
すっかり様変わりすればいいのです。
ムカつくあいつの様な
いい加減に生きる覚悟
したんです。
 
 

いい加減に生きる覚悟。将来の事も他人の事も心配しない。どんな悪い事が起こっても大丈夫だから自由に生きる。悪い事は起こるから。

 

 


人って無料で出来る簡単な事ほどやらない。
大きな事ばかりに目を向けて、
すぐに結果を出そうと焦る。

でもね、結局は今うまく行ってる人は
日々のコツコツの積み重ねだと思う。
小さな事が出来ない人に大きな事は
出来ないと思うから。

 

 


先日、愛猫が亡くなったんです。
いろいろ思ってたら、
ふと

好きだよ、愛してるよ、好きにしていいよ、ゆっくり休んで、たくさん遊んで、美味しいもの食べて、めっちゃ好きって言われて、すこやかに寝るの。そしてまたおきて、繰り返し。
猫に私がいつも言ってたこと。伝えてたこと。それを、今度は私にしてあげるんだ。

って思いました。

 

 


逃げ場がない人間は脆いです。

 


「声に出し、耳から入った言葉は、そのまま脳が勘違いをする」

 

どうせ売れる。どうせ金持ちになる。

 


しかし、だんだんとなりたい自分や、
思っていることの反対のこと、
起こってほしい出来事なんかを
「思っていないのに」言えるようになります。

 

 

物はそこにあるだけで
エネルギーを奪っていきます。
なんでなのか不思議ですがこれは本当です。

 

 


結婚は顔や見た目よりも穏やかな人、経済力のある人を選んだ人の方が幸せになってるよ
若い時は優しいだけの男って物足りないかもしれないけど優しいが1番。お金も本当に大事!!
 
 
優しくてお金がある人は一緒にいる内に尊敬できるし好きになる。
断言しても良いけど年を重ねた時に性格が幼いイケメンや貧乏なイケメンより見た目が良くなってる。
ハゲでもデブでも余裕がある優しい人は雰囲気が優しい。

 

 

 

自分自身が自分を一番大好きになれるように人生を生きて欲しい
人と比較したり、どう思われるか考えている人生は、お金持ちになろうが、結婚しようが、子供が出来ようが本当の幸せではないことに気づく日が来る