このままではいけない! このままでは追われない!と強く思い自分の興味のあることにはとことん力を入れて勉強し工夫し努力した。 結果、自信がつきへこへこしていた自分から年下、年上関係なく周りに人が集まるようになった

自分も最近は無理はしない事にしてる。

 


身の丈に合った生活をするために、どう頑張っても無理なものは諦めてる。

 

 


最悪死ねばいいんだから、気楽に行こう

 


こういうこと街頭で言ってくれる政治家出てこないかな?

 


絶対こういう方が現実的なメッセージだと思うんだよね

 

 

 


無謀な向上心って苦しみますよね、自身もそれを捨て去りました。まず自身の能力をちゃんと知り受け入れ出来る事をするがハードル上げすぎず心身に良いです。

 

 

 

掃除を習慣化した。考え方がクリアになって、貯金や投資ができるようになりました。

 

 

 

 


植え付けられた、こうでないといけないやこうあるべきみたいな価値観を手放して今の自分を生きるようになってから

 

 

 

このままではいけない!

このままでは追われない!と強く思い自分の興味のあることにはとことん力を入れて勉強し工夫し努力した。

結果、自信がつきへこへこしていた自分から年下、年上関係なく周りに人が集まるようになった

 

 

 

地縁、血縁 全部切った後人生が楽しくてしょうがない

 

 

 

 


とにかく掃除に力を入れた

貧乏団地暮らしの時、マイホームを建てて引っ越ししていく家族は、ベランダとか玄関周りを常に掃き清めていたから、真似したらマイホームが持てました

 

 

 

実は貴方は正解。

スピリチュアル的なのが風水だけどあまり参考にはならないんだよね(この方角に黄色とか指定してくるから)

脳っていろんな認識して日々アップデートしなきゃならないんだけど自宅→安全、汚い→ストレスになるんだよ。理由はごちゃごちゃしてるものを見ると視界からの情報整理ができないからまとめてストレスで処理してしまう。毎日、安全な筈の場所がストレスになるから効率悪くなるの。明確に家が欲しいってなると脳はその準備をし始める。綺麗な部屋がいい理由。

長々、失礼。

 

 

 

 


部屋の大掃除&整理整頓&断捨離。

絶大な爽快感があった。オサレな部屋にしたよ。

観葉植物もたくさん育ててる。毎日、居心地最高。

部屋が綺麗は日々のモチベになる。

大好きな雑貨や香りに囲まれてくつろげる家がある幸せ。毎日、楽しいよ。自粛が全く苦痛じゃなかったよ。

 

 

 

 


もう絶対、お金貸しちゃダメだよ。

 


あなたの、優しさはあなたの財産。

ゆっくり休めば、また運が回ってくる。

お金取るようなやつは、地獄に落ちるよ

 

 

 

 


ジムで筋トレ始めて毎日汗かいてたら人生を頑張ってる感出て最近ハマってる

 

 

 

 


人生上手くいかなくてスピ系に頼ってしまう。霊視鑑定とかフラワーエッセンスとか。

高額セミナーとかは行ってないから凄い散財はしてないけど毎月5000〜10,000円くらいはどこかしら使ってしまってる。

 


幸せな人はこんなのやってるわけないよね。

なのに依存してばっかり。こんなことするための人生じゃないよね。もうやめたい。

でもどうやったら幸せになれるのか分からない

 

 

 

自分を見ても、周りを見ても

 


『その人の人生で絶対に手に入らない物』

 


は決まってる気がする。

 


私の場合はお金だし、兄の場合は『友人(兄は人生ずっと頑張っても友達ゼロ)』。

 


女友達は彼氏と付き合ってもいつも上手く行かず、なんとか結婚までたどり着くもののすぐに離婚になり、再婚してもまた離婚になった。

 


●お金

●家族

●仕事

 


…など、どこが欠けた人生になるかは分からないけど、どれだけ頑張っても手に入らない物は運命で決まってる気がしてきた。

 

 

 

主さんの言ってる運命とはちょっと違うかもだけど、私に与えられた能力というか才能を時間かけて開花させる為に今、困難の人生送ってるのかな…と解釈することがある。まあ私の想像の域内だから勘違いかもしれないけど。学生時代経て作品作る余裕全くなくて。死ぬまでにこれかなあってもの創りたい。出来ることなら。

 

 

 

手に入らないんじゃなくて

それを克服するテーマを与えられてるんだと思うよ。

 

 

 

運命だなって思った方が楽なときがある。あーこれも運命なんでしょうね、なんか知らんけど流れってもんがあるのかもしれませんね〜 って。その方が執着が減って楽

 

 

 

占星術で一時期、知人友人を見ていたけど、概ね決まってると感じる。

 


気質体質、適正、バイオリズム、運気、人生のテーマあるなーと感じる。

 


今世の課題が人それぞれあって、ハードモードな人はがっつりそこに向き合う人生。イージーモードな人は、ひたすら恵まれているしいつも楽しそう笑

 


占星術統計学だから、目に見えない何かの力(星の力?)が働いてるんかなーと思う。

 

 

 

ちなみに、私は超ハード。次から次に重いのが降りかかってくるわよww

人生に意味づけ、出来事に意義を見つけて何とか乗り越えてるけど、もう勘弁してほしいw

と思って、気力わかずついガルちゃん開いたらこのトピ。思わず書き込んじゃったわよw

 

 

 

 


結婚は女性にとって大きな要素だけど、それだけで終わる運命もつまらないよ。自分が心地よいと思える生き方が1番幸せなことだし、その人生でしたことしかあの世に持っていけない。結婚や恋愛にとらわれないで、自分がやっていて楽しく、他人に喜んでもらえることを探した方がいいです。

 

 

 

人は出会うべき時に出会う人に出会う

 

 

 

小さい頃から自分が子どもを産むっていうのが想像できなかった。

独身時代に印鑑屋さんで姓名判断してもらった時に、「あなたは子どもは産まず、養子を取ることになるかもしれない。結婚すると経済的に恵まれる」

と言われたことがあった。

 


その後、結婚した途端に夫の転勤が決まり世界中を転々として

日本に戻った頃、不幸があって義妹の子どもを引き取ることになった。

 


この時、自分の人生ってもしかしたら生まれた時から全て決まったレールの上を歩いてるのかな、と思うようになった。

 

 

 

 


私の友達はルックスも性格も標準ちょい上なのに男性と出合いが全く無くて前世を占って貰ったら、子沢山だったんだけど夫が働かない酒乱でめっちゃ苦労したから生まれ変わったら結婚せずに生きていくって最期の瞬間に思ったから、今願いが叶ってるって言われてた。

 

 

 

私は空回り人生でした まず髪を切りました

 髪を切るのは厄を落とす意味があります コロナ禍で美容室も怖いならご自身でカットしてみてください私はどうせ髪は伸びるし10センチは切りました

 そして御先祖様に1日の初めと終わりに感謝 (無宗教です)いつもありがとうございますそれだけでいいんです

私は運がいいと思い込むのもツキがやってきます

何もする気が起きないかもしれませんが、少しずつ今日はこの辺までと決めてお掃除もお勧めです

あなたの書き込みが気になったのでお節介とは思いましたが伝えたくて、うざかったらごめんなさい