僕の人生の目的である、 ほっこりすること、のんびりすること、 と、お金の増減は、ほとんど関係のない話。

「今」を味わうこともせず、ありとあらゆる状況を恵みと感謝もせず、

「もっと〜〜になればいいのに」って、そりゃ、あんた、都合のいい考えしてるだけで、その考え方を早く捨てればいいのよ、そしたら、楽ちんだよ。

人生は簡単だよ。

目の前の状況や人間関係を受け入れて、避けることせず味わうだけ

 


好きなことや才能を探してる人とか、悩んでる人とか、

結局、「刺激」が欲しいだけなのかもしれないよ。

 


そして、「刺激」というのは、

のんびりとか、ほっこりとか、

幸せとか、豊かさ、

とかと真反対方向なんだな。

 


そろそろ人生の探し物、

やめていきましょ、

簡単だよ、

「今」を味わうだけ。

 

 

 

たくさんお金が増えて、たくさん失って、を何度も繰り返したら、

お金に興味がなくなってしまってきた。

僕の人生の目的である、

ほっこりすること、のんびりすること、

と、お金の増減は、ほとんど関係のない話。

 


忙しくしてまで働く、または、お金を作る行為をする人生単位の理由など何もない。

 

 

 

幸せの本質とは、「足る」を「知る」ことにある。

 


幸せの閾値を意図的に下げることを習慣にしていると、

 


毎日、足りてることを見つけられるので、毎日、幸せでございます(^^)

 

 

 

元気がない時にわざわざ家まで来て『君はできるよ』って言ってくれる人はいないんだ。

だから、自分自身で、「自分にはできる」「自分には価値がある」「自分は素敵だ」と言い聞かせなければならない。常に、常に、常にです。

 

 

 

コンサルやコンテンツビジネスやってる人は、「利益率が高い」と思ってるけど、本質は違う。それはなかなか誰も教えてくれない。物販と違って、「自分が商品」なわけだから、負のエネルギーを直もらったり、ネットに名前書かれたり、などの知名度リスクがある。この知名度リスクは実はかなり大きい。

 

 

 

ビジネスでも生き方でもお化粧でもなんでも、「徹底的にパクる」ってのあるでしょ!?

あれ、しない方がいい。真似てばかりいると、気が付かないうちに、自分じゃない誰か、になっちゃってて、そのズレちゃってる自分にも気が付かないまま進んじゃうから。

 

 

 

無価値感ってのを味わうのがみんな心底恐怖なんだよな、きっと。

だから、仕事をノンストップでやり、休みの日も何かの予定を入れちゃう。

それって、幸せや豊かさはいつ味わうんだい?

無価値感を味わいまくったらその奥に、自由や豊かさってあったりするもんさ。