頑張るんじゃなくて、ワープ。

「自由な人生」に憧れる方は大勢いますが、

実際のところ、

 


・自分に厳しくできない

・自分で課題を見つけられない

・自分で目標やテーマを作れない

・自分で在り方を修正できない

 


というセルフコントロール力がない人にとっては、

 


自由とは、不便と恐怖でしかないのです。

 


子供に対して、言葉ではまだ伝えてないけど、「夢なんか持たなくていい」ってまじで思ってる。

夢や希望に満ちあふれている人生というのは、つねに今の自分を好きになれず、満たされていない人生のことをいう。経験上、そう思う。

だったら、夢や目標なんかなくて、感謝で満たされてる人生の方がいい

 


僕は努力をもう放棄した。

なぜなら、努力して、自力を磨いたとしても、自力などたかがしれてる。

 


努力はしない。効率が悪い。

 


その代わり、感謝をたくさんしているつもり。

感謝をすればするほど、自力以外の大いなるサポートが働いていると感じる、そっち方がパワーは強い。

 


努力根性サヨウナラ

 


夢や希望に満ちあふれているというのは、「あれが足りない」「これが足りない」「あれ欲しい」「これ欲しい」と言っていること。結局ストレスになって思いどおりにならない。思いどおりにならないのは、「思い」があるからです。「思い」をなくして、流れるまま生きているとストレスはたまらないです

 

 

 

人間がこの世に生命をもらった意味というのは、「人格を磨く」というこの一点だけ。

人格を磨くというのは、経済的に成功するとか、社会的に地位や名誉を得るとかではなく、いかに自分の存在がたくさんの人から喜ばれるか、ということです。

 

 

 

youtubeでも発信しましたが、コロナは大チャンス。

ネガティブな思考、信念、執着、無駄な人付き合いを捨てるチャンス。

捨てるからこそ新しいものが入ってくる。

これまでの1年。これからの2〜3年。

人生の車両を乗り換える大チャンスがきてます。そのうち乗り換えできなくなりますから。

 

 

 

我々ができることは、「意識レベルを変容させていくこと」です。

個人レベルでも社会レベルでも、意識レベルが変わり人生が変わるときは、ポジティブではなくネガティブなことが起きるように決まってなってます。なぜならネガティブなことによって、信念や執着を手放すきっかけになるかるです

 

 

 

だんだんと諦めて手放している。

格好悪くていい、簡単なのがいい、

シンプルisベスト。

 

 

 

社会の技術が進歩しながら、自分の人間力をそこに合わせていくと、好きな仕事をして時間ゆとりがある、ってライフスタイルは普通のことです。

自分という人間をそこに合わせず旧型のままいると、結局、その技術や社会や先祖の恩恵を活用できてないだけです。そんな自分を疑った方がいいと思います。

 

 

 

「頑張って手に入れるためには何を行動したらいいのだろうか?」ではなくて、

「周波数を変えてワープするのはどうすればできるのだろうか?」と考え方が変わるとgoodです。

 


人生結果に対して、

行動の影響力よりかは、エネルギーの影響力の方が、

断然大きいのだよ。

 


頑張るんじゃなくて、ワープ。

 

 

 

大事なものを「味わう」と拡大するのはおそらく法則としてあるのだと思います。

 


「ゆとり」を

たくさん味わいましょう。

 


すると、それが拡大するのです。

 


不思議ね、ほんとに。

 


本当の貧困ってのは、お金がない人のことではない。お金が借りられない人のことを言います。つまりは信用がないってことであり、そういう生き方をしてきたってことです。

今日から変えられますよ。

習慣を変え、言葉を変えて。

環境を変えても意味はない。波動が変わらなければ同じことが繰り返される

 

 

 

どうやったら他人からの信用が貯蓄できるか。それは自分自身に正直に誠実に忠実に生きること。他者に何かをすることよりもこっちの方が大事。周りの人はあなたにしてもらったことよりも、あなたの生き方そのものをちゃんと見てます。心と言葉と行動が一致している人間かどうか、をちゃんと見てます。

 

 

 

遠慮する、受け取らない、ってのは、

つまりはエゴ。乱暴に言うと自分のことばかり考えてるってこと。

無条件に受け取るってことは、

相手に何かを与えてるってこと。

人は誰かに何かをしたいんだから、ただ受け取れば、相手を満たしてるんだ。

 

 

 

ホテルにて荷物を運んでくれる係がいる。ほんの10メートルくらいのタクシーのとこまで。前は遠慮してました、それくらい自分でできます、って。けど、今は喜んでやっていただくようになりました。

相手はそれが仕事。暇よりも仕事はあった方がいい。コロナで暇だから尚更。受け取る事は与える事と同じ

 


いつでも、どこでも、立ち止まって、のんびりを大事にしていると、不思議なことに、そのリズムで人生の全てがまわるようになっています。

忙しい人は、忙しいリズムで人生がまわってるだけなのよ。

それだと、仕事で成功して金増えても、ずっと忙しいよ。

仕事減らしたり辞めたりできないから。