どーせどうでもいいんだったら余計な事考えないで全部自分本位!でやろうと決心

f:id:rockmanlife123:20210923000720j:image

20代後半は冷めてる感じは大切。年齢的には若いけど、正統派って言うか☺オバサンになると、後がないから悩んでるより、動くか、休むか、楽しもうとする。人は何回もあきらめて、また復活するよ😉高齢になっても。そこを通りすぎると、また人生動きだすよ✨くれぐれも、人に流されず、あくまでも自分を大切にね。人の評価ではなく、自分と向き合って20代を忘れない女性になってね😉

 

40過ぎてから。所詮私の人生なんてこんなもんかーと思えるようになってから生きるのが楽になった。今は安いワインとポテチ食べてるだけで幸せを感じる!

 


逆転とか考えず自分ができること与えられたことをコツコツやるのが無難だよ。

人生そんなに甘くない。

若い時からコツコツ真面目に生きるのがいいってアラフォーになってから気づいた。

 


死にたいまでは思わなかったけど、もう全てがイヤになりメンタルは確実に死んでたよ

ある朝、どーせどうでもいいんだったら余計な事考えないで全部自分本位!でやろうと決心

食べたかったもの高額でも食べて欲しいものを買って仕事辞めて毎日好きなドラマや映画観てた、ついでにイヤだけど義理で付き合ってた人間関係全部さよならして…これを2年以上やったよ

あら、不思議…3年目に入ったころとても軽く明るくなったし初めて幸せだなぁと感じる心が出てきた

いかに自分を抑えてたかわかったし

 

 

 

とにかくプライベートは好きな物に囲まれて過ごす!一生に一度の人生なので高くても気に入ったオシャレなインテリアをコツコツ集めてオシャレな部屋にする!

仕事から疲れて帰ってもオシャレな部屋に戻ると自分がいい女になった気がして満たされる!

 

 

 

人は大好きなことをしているとき 、もっとも輝き 、最高のパフォ ーマンスを発揮します 。自分のしていることに大きな喜びを感じ 、もっとも自己評価が高くなり 、強い自信を感じることができます 。

 

 

 

実現困難な幸福を諦めて、実現・持続可能でお手製でお手軽な幸せを叶え続けて行くことが大事なのだと思います。

 

 

 

最後に。

「自分の道が正しかったのかどうか」

は考えなくていいと思っています。

 

 

人は自分で生きているようで

ちゃんと生かされていますから。

いつも最善が与えられてますから。

 

 

最善以外の道は

ちゃんと閉じるようになってますから。

安心してくださいね。

 

 

 

ひたすらにひたすらに

筋を通し、生真面目に生真面目に

常識なら、いい人なら、どうするか考え

選択し生きてきた結果、どうなったか。

 

 

「都合のいい人」になっただけ。

「利用しやすい人」になっただけ。

「扱いやすい人」になっただけ。

あなたはそんな人になりたいですか?

 

 

 

 


何かを提供しようとか

成果とか考えずに

まずは自分の好きなことに飽きないように

自分の好奇心をどんどん大きくさせるのが

大事なのです。

 

 

 

 


自分の時間をしょうもない事に与えないこと

自分の時間をしょうもない人に奪われないこと

自分の時間をお金とかよりも尊重すること

 

 

 

 


一番魅力的な株って、

自分自身なのにね。そこに人生賭けないって、

自分が可哀想じゃないのかな。

 

 

 

 


老後が不安ならお金を貯めるのもいいけど

それ以上に自分の中に何を貯めるのか

自分を幸せにできるのは自分だけ

お金を使って今から自分を幸せにしましょ

 

 

 

貯金は今自分がしなきゃいけないことを

先送りしているだけ

貯金する代わりに得られる経験や体験を

みすみす手放している

自分に投資するのが怖いだけ

それだと貯金するたびに

どんどん自信を無くす

 

 

 

「なんとなく楽しそう感」が人を集める