真面目すぎるんですよ。もっと外道にならなくちゃ。

f:id:rockmanlife123:20210312101537j:image

いつか死ぬんだから人生楽しんだもん勝ち。


ただ、やりたい放題やるのはまた違う。

不倫して離婚になるのは楽しくない、 だから旦那に飽きたら芸能人に走る、アニメに走る。

側から見てるとバカみたいだけど、本人達はとても幸せそうなんだよね。

 

 

 

嫌なことでも文句を言わず一生懸命頑張る事が幸せになる事だと思っていました。

結果、うつ病になりました。

今は他人の評価よりも自分の感情を大切にして働くように意識しています。20代後半になってやっと気づいた。もっと早く自分を大切にすれば良かった。結局自分の幸せは自分にしか分からないので、真面目不真面目ではなく、他人に左右されないことが大事なんだと思いました。

 

 

 

 


報われなかったどころか,努力が裏目に出てますます窮地に追い込まれた経験が何度もある。

 

 

 

自分が幸せになるように努力することも立派な社会貢献のひとつですよ!

 

 

 

 

 

 

真面目じゃなくて、自分で楽しみを見つけてないだけ!

あなたは、何が望みなんですか?

望みがあるのなら、自分で掴み取るよう、動かなければ、そう簡単に、望みはやって来ませんよ!

そして、笑顔を増やしてください!

 

 

 

 

 

 

 


報われなかったよ!!!!

子どもの時から、勉強もコツコツ頑張って、部活も真面目に取り組んで、制服も着崩さず、親や先生にも迷惑をかけず。

遊びを知らないつまらない大人になりました。

だから、遊んでいる人を羨ましいと思っちゃうし、遊び人の男に惹かれて貢いで片思い終了です。

真面目に生きてても良くない。

 

 

 

 


なにより成長よりも楽しいを優先。
成長するぞ! とか
努力しなきゃ! という意識高い考えは取っ払いましょう。
技芸の向上は積み重ねた時間を比例します。


膨大な時間こそが、あなたの財産。
外で働く気がない者は、昔の貴族の様に
時間をかけなければ習得できない技芸と、
その技芸を起点とした人脈を作る事を心がけるべきである。

 

 

 

 


評価されるのはいつも自分の好きなことに従っている人。みんなが期待する人になろうとしない人。世の中が評価する人生ではなく自分がやりたい人生を。

 

 

 

 


思い切って競争をやめたら成績は伸びる。

プレイそのものを楽しむ。

 

 

 

 

 

 

その先が不安ってのも分かるんだけど、だからって言ってどうしようもないしな。今にプラス1ずつしていけばいいんじゃないか?それしかできない。でも努力は裏切ると心得よ。だから楽しい努力が一番ってこったね。どうせ「死にたい」なら死ぬのなら。徹底的に好きなことやればいいんじゃない?

 

 

 

みんな、真面目すぎるんですよ。もっと外道にならなくちゃ。

私なんか10万欲しいなら

とりあえず100万くれ

と言ってみる。

 

 

 

 


いつか自分も死んじゃうんだ。

やけっぱちな意味では無くて、その現実を思えば、遠慮するのが本当アホらしくなる。

生きている間に、この世界でやりたいことはやる。

味わい尽くす。

笑う時間をうんと長くする。

それが多分、腹をくくるってことなんだと思う。

 

 

他人と違う事しよう

違いが目立ってくると「何あの人みんなと違う事して…」と圧力かかるけど

そこをニヤニヤしながら突っ切るメンタルを育てよう

 

 


僕は、貯金なんてせずに、

有り金は全部使って生きていくべきだと思っています。

 

それで人生が面白くなれば、

それでいいじゃないですか。

 

ですから今あるお金を有効活用して、

自分の人生を繁栄させる何かにバンバン使っていきましょう。