自殺未遂2回の無職男性に楽に生きる方法を伝授する! 自分の常識を超えて、さらにはぶっ壊す!

f:id:rockmanlife123:20200322162002j:image

https://youtu.be/86YzUWo9G7Q

 

テーマは「無責任.ワガママ」

 

 

もっともっとテキトーに生きて欲しいな 世の中思ってる以上にみんなチャランポランよ でそれでいいのよ人生なんてさ

 

 

いい奴だから機会じゃなくて人と関わることをするべきっていうけど いい奴過ぎると人と関わると疲弊するんだよな いい奴が活かせるまで運と忍耐が必要

 

 

 

生真面目すぎて罪悪感が強く、自尊心が上がらないケースのようですね。そのためがなりさんのいうとおり能力の十分の1も出せていないと思います。アドバイスどおりいいかげんに振り切って自己中心的な考えで自分を愛することがまずは大事かと思います。

 

 

 

 

やめる前提でバイトで食いつなぐ。 ↓ 単調なバイトの作業の中で、自分の中に好きで金になりそうな特技、特性を考える。 ↓ 浮かんだら片っ端からスマホにメモし帰宅後youtubeや書籍でさらに深堀りする。 (家族、知り合いには意地でも相談しない。言わない。ここポイント) ↓ これだというものが見つかったら、それをネット上でマネタイズ出来るか、試行錯誤を繰り返す。 ↓ どうにかネットで食えるようになってきたらバイト辞め独立。 ↓ でも慣れてくると一人での事業運営は寂しい・・。 ↓ そういう孤独だの、承認欲求だのは金で解決する。 ↓ 時間と金が余ってきたら自分に投資する。 ↓ キャバクラ行く。新しい友だちを見つける。なんだったら彼女作る。 このルーティンで一生平和な人生が送れるぞ。(^^

 

 

 

 

自殺するくらいなら、ミニマリストになって生活費落として楽な仕事しよう。

 

 

 

 

真面目なのは素晴らしいと思うけど、もうちょっと肩の力を抜いたほうが楽になると思うけどなぁ そのほうが人生楽しくなると思う

 

 

 

 

遅刻して自己嫌悪して逃げるんじゃなくて 「しゃーない、毎晩残業させる会社が悪い」て開き直れたら この人は根が真面目な分本来の力を発揮できると思うなぁ 女性を口説くのに似てるけどさ、適当くらいでちょうど良いんだよ 真面目にやるとさ視野が狭くなっちゃうから

 

 

 

 

自分が言ったことを逆さにしてみる。 素晴らしい

 

 

 

「真面目でいいやつは幸せになってもらわないと困るんだ!」本当にそれ。 質問者も自分の人生を俯瞰して楽そうな楽しそうな仕事を体験してみれば新たな価値観を見いだせると思う。それが見つかったら全力でやりきればいいだけ。 あと、他人からの承認欲求を期待していたら、振り回される羽目になる。人は質問者の人生何か気にしないし責任も負えないのだから。

 

 

 

 

ずる賢く生きろ! そーゆーとこも必要だよというメッセージだよね。

 

 

 

適当になれないんだろうね…。何回もこの動画見てこの先生のいう通りにすれば調子(考え?)が変わる気がするなあ。

 

 

 

 

33歳ならまだ若いよ。いくらでも今から好きなもの見つけられる。もうちょっと、ずる賢く生きて人生楽しんでみれば良いと思いますよ。

 

 

 

 

 

誰もひとの成功や幸せなんて望んでないですよね。奥底では自分だけが上手く生きたい。抜け駆けたい。だからこの彼は周りの期待に応えようと自分が上手くいかない道を選んじゃう、生真面目だから。でもそれが(無意識でも)理解るということは、がなりさんの言われるように上手く一回落ち切れれば、いい人生歩けそうなんだけど。たぶん大丈夫だね!!

 

 

 

 

誰かに何か攻撃的なことを言われたりされたりしたとき「タヒにたい」じゃなくて「○すぞ」と思うようになってから、人生うまくいくようになった。 要は受動的に生きるか、能動的に生きるかの違いかと思う。この相談者は人は良いんだろうけど、自発的に考えて行動する分野でもう少し成長する必要があるのかなと思った。 がなりもかなり遠回しにそのこと言ってるよね。他人の作った価値観に縛られて生きると、考えなくて良いから楽だけど、自分に合わないと必ず行き詰まって苦しくなる。

 

 

 

 

 

理不尽な世の中で理屈通りに生きる奴は理不尽極まりない

 

 

 

 

自殺を否定するのは感情論

 

 

 

 

 

他者から承認されないことを恐れない、嫌われることを恐れない。 人の目をきにせず生きれたらどれだけ幸せだろうか。

 

 

 

要は不良ぐらいが丁度いい。 俺も真面目で不眠症になったし。 それを機に怒られたらうるせーって 思えるようになったし。 自分が大事だと思うことも大事。 ろくでもないことやればいいんですよ。

 

 

 

 

黒ギャルと友達になるといいと思いました🐰🌈 渋谷に飲食店があったかと思います! そこで「沢尻エリカさんについてどう思うか」を皆さんで話し合ってみて下さい。 相談者様と意見が合いそうな黒ギャルを見つけたらその方に仕事や人生について助言を貰うと良いと思います、ギャルは真面目ですし上下関係を物凄く大切にします。まず挨拶がしっかりしてます。 ゆるさと生真面目さが極端ですがゆるさの学びのヒントになればと思いました🙇‍♀️

 

 

 

 

気質的に0か100かの人なのかな? 多分いい上司じゃなくていい師匠に出会えば変わるタイプだと思う

 

そして、その師匠に出会ったときに本領発揮すると思う

 

 

 

 

私も20~30代の頃プログラマーをしてましたけど、相当その仕事はハードですよ。 何ヵ月も100時間残業なんてザラでした。 私も体調悪くして会社をやめました。 もう、仕事が合わないので、農業とか他の仕事を探したらどうですか? 一緒に働いてた男性で何人も他の職種に転職しましたよ。 30歳で公務員に転職した方もいました。 自殺まで考えるなら、収入減っても楽な仕事に代わった方が良いですよ。

 

 

 

 

 

 

 

テキトーなバイトやりながら、好きなものを作ってそれに対して勉強なりなんなりしてばいいと思う。この人は雇われタイプじゃないような気がする。ルールって色んな会社にあるけど、どこもテキトー。だったら自分がルール作れる環境を作った方がいいと思う。

 

 

 

 

質問者さんはとても生真面目で責任感が強く従順な方だと思いますが、 反面20代の若くて貴重な7年間をどこか思考停止のまま会社員を過ごしてしまっていたのかとも思います。 プログラムの検証業務が主としたら納期厳守の上バグのチェック漏れなどミスが許されない緊張を強いられる環境だったのでしょう。 給与も低いままスキルアップが見込みない環境下なら、普通の感覚なら2~3年で転職や部署移動を考えますが、そこを7年も続けているのは思考停止の20代を過ごし、それが今になってそのツケが回ってきたという状況と思います。 他人の決めたルールや会社の方針に従う良い人というと聞こえばいいですが、自分の頭で考える事を放棄しているようにも伺えます。