失敗を恐れずに様々な手段を次々に試していれば、必ずどこかで当ります。

f:id:rockmanlife123:20210903234329j:image

逆境はもっと素晴らしい人生に踏み込むジャンプ台である。

 


失敗を恐れずに様々な手段を次々に試していれば、必ずどこかで当ります。

 

 

 

自分の人生にだけ集中する。

人が幸せでも不幸でも自分に何の変化もないですよ。

ゲームの中でも自分のキャラクターだけ

装備強くして技覚えさせて闘うでしょ?

その感覚でいる。

いちいちこの敵キャラ強いなーいいなーと思わないじゃん。

この敵強いな。勝てない!よし装備変えてみよってなる。

 

 

 

意識って高めるものじゃなくて

 

下げていくもの、なんです(笑)

 

そして、「下げてもわたし大丈夫なんだ」と気づくこと。

 

これがとても大切です。

 

 

 

 


地味な仕事でも、真剣にその数をこなしていくうちに、物事の「本質」が見えてくるものです。

 

 

 

ほんとうに成し遂げたいなら、五〇回でも、一〇〇回でもアタックすべきです。  一回であきらめることは誰にでもできます。簡単にできることは、たぶん他のみなもやっています。

 

 

 

初対面で何をもって相手を信用するかというと、「見た目」しか判断材料がないわけですから、服装がきちんとしているかどうかになります。

 

 

 

 


自分では気づいていないだけで、世の中には服装や格好で損をしている人がたくさんいます。ビジネススキルがどれだけあっても、だらしない身なりのために、信用されないのだとしたら、こんなにもったいないことはありません。

 

 

 

 


敵は自分自身。自分を甘やかさず、つねに初心を忘れないためにも、六時出社は守りたいと思います。

 


それに毎朝六時に出社するくらい頑張って働いていれば、万一、失敗することがあっても、後悔しないですみます

 

 

 

 


お客さんは運気や元気がほしいのです。  間違ってもだらしない風体で負のオーラを背負って訪ねてはいけない。元気よく、さわやかな雰囲気で、言葉に熱をこめて言霊を届けることです。