頑張り過ぎないこと
自分を大切にすること
自分と向き合って心の声に従って生きること
貯金すること
我慢しすぎないこと
嫌われてもいいと割り切ること
相手に意思表示をはっきりすること
誤解されないように自分の気持ちを伝えられるようになること
距離感を大切にすること。常に一緒が良い訳ではない
会って間もないのに、彼氏の有無・結婚の有無・前の会社名を聞いてくる奴は地雷だからあまり仲良くしない方がいい。
30代は人間関係が崩れやすい。環境の変化があって考え方も変わるから仕方ないと思おう

 

 

結婚相手は慎重に選びなさい。
顔や体型・収入より、自分にちゃんと思いやりの気持ちを持ってくれているかよ~く見極めな。

 


パートナー選びに迷ったら 
無言大丈夫
隣に座っても大丈夫
これを指針にしてみて

 

 

周りが結婚してるからって焦って結婚は駄目よ。
焦っていると客観視できないから。見栄や世間体で結婚するのではなく、何故自分は結婚したいのか。
何かあったとき家族を支える根性が自分にあるか、良く考えましょう。
少女漫画は結婚がゴールだけど、現実はスタート地点。
あと、独身の内に沢山貯金する事。いざと言うときに役に立ちます。

 

 


しっかりした金銭感覚を身につける事
お金にだらしない人はその他の事にもだらしない

 

 

私も20代後半は誰からみても人生終わってました。
今もはたからみたら全然状況変わってないですが、自分としてはかなり前向きに、やりたいようにやってから死んでやると思って生きてます。
でもなにがきっかけとかは、特に思い当たりません。ある日ふと、何かが晴れて行く感覚でした。
何が言いたいかと言うと、明日どうなってるかなんてわからないです。マイナスの意味でも捉えられますが、明日何故か気分が晴れることもある、ということです。ふわっとしたこと言いましたが、思いつめないでください。

 

 

 

20代後半は冷めてる感じは大切。年齢的には若いけど、正統派って言うか☺オバサンになると、後がないから悩んでるより、動くか、休むか、楽しもうとする。人は何回もあきらめて、また復活するよ😉高齢になっても。そこを通りすぎると、また人生動きだすよ✨くれぐれも、人に流されず、あくまでも自分を大切にね。人の評価ではなく、自分と向き合って20代を忘れない女性になってね😉

 

 


30半ば独身 アルバイト 持病あり
ほんと終わってると思ってました
しかし最近これが私の幸せって気付きがありました
結婚にこだわっていたのに、今が幸せだと気づくことがありました
失いそうになると気づくことってあるんですよね

 

 


40過ぎてから。所詮私の人生なんてこんなもんかーと思えるようになってから生きるのが楽になった。今は安いワインとポテチ食べてるだけで幸せを感じる!

 

 


一度何かを諦めるとその先が見えてくるから人生って不思議
選択肢が限られてくる事は悪い事ではないよ

 


私は何者かになる事をやめる!!

 

 


自分を苦しめていた価値観、考え、常識というのはとっても狭い自分だけの世界の出来事だった

 

 

逆転とか考えず自分ができること与えられたことをコツコツやるのが無難だよ。
人生そんなに甘くない。
若い時からコツコツ真面目に生きるのがいいってアラフォーになってから気づいた。

 

 


何かをやりたい頑張ろうって思える人は健康なんだと思う
もうね、なんにもしたくないんだよ
何かをやる気力も起きないしやりたいとも思わないやりたいことなんて思い浮かばない
逆転人生を見てみたくて覗いたけど同じことやりたくても気力体力残ってない