自分で自分をハッピーにできる建設的なしぶとさを持った人間になってもらいたいと思います。

さみしい、夜にさみしさが込み上げてきた。

ぼくはゲームを楽しんでいるのに、、、

ああ、さみしいなぁ。

 

これから先の人生、どうなるんだろう。

心細い夜を過ごした。

 

 

、、、、

 

 

 

f:id:rockmanlife123:20190727155333j:image

 

自分を曲げて人付き合いをしても意味がない。ボッチでも自分の趣味で楽しい人生が送れると気づいた。

 

 


人は何者にもなれなくていいし、価値あるなしの話ではない。でも生まれてきたのは一応すんごい奇跡なので死ぬまではぶらぶらしとくが得。 
人を傷付けたり、自分を傷付けたりするのは時間の無駄。そんな人といることもスーパー無駄。 
ひとりが気楽ならそれでいい。とにかく死ぬまでぶらぶらしてみる。自ずとその時はやってくるから。

 

 


自分の人生を黙々と生きる 

 


人の一生なんてあっという間だから好きな事をしまくって後悔ない人生を歩。年をとればとるほど周りには楽しく過ごせる人達で埋めたい

 

 


無理しない
無理してもいいことない
ありのままの自分で生きていった方が
自分のためだし周りのため

 

 

 


暇つぶしとは適度に忙しくすること
ただ、あまりにも多忙すぎると、心ではなく体の方が壊れてしまうはず。
あくまでも「暇つぶし」ですから、体を酷使すぎない暇つぶしを選ぶべきだと思います。
体が壊れてしまえば、結局休まざるを得なくなります。
休んでる最中は暇になります。暇になると悪いことを考えてしまいがち。
身体を壊さない程度に隙を作らないようにするのがいいでしょう。

 

 

 


失敗してもいいなら、とにかく場数を踏むべき。ちょっと試して結果が出ないだけで諦めていませんか。短期では結果は見えないのです。
もっと気を楽にしていいんです。だから、失敗してもいいからどんどん場数を踏んで気長に努力することが大事なのです。
 

 

 

変化を自ら起こすことで、必ず転機は訪れます。自分が想像できない世界がまだたくさんあることを知ってください。狭い世界に自分を閉じ込めないでください。
人それぞれ、色々な生き方がある。と体感的に知っておくと気が楽になります。
心から楽しみたいと思ったこと、ちょっとでもやってみたいと感じたことを大事にしてください。
対人関係は経験値を積むことで円滑に回せるようになるのです。
人生で本当に手に入れたいものを考えてみる。
楽しい人生経験、人との価値ある交流。幸せな家庭です。
遊び心。もっと遊んではじけるくらいが良いのです。

 

 

 

ちょっと自分勝手になったほうが、視野が広がります。
哲学している暇があったら、いろんな人に触れ合って気分転換した方が良いよ、そこから色々学んだ方が健全だよって思いますけどね。

 

 

 


圧倒的な力は比較を超えています。それは個別的だから。
論理なんてどうでもいい。比較なんてくそくらえ。いいかい、あなたは世界一なんだよ。あなたは最高だ。ときおり失敗するかもしれないが、めげちゃダメ。あなたは素晴らしい存在なんだから。親が言うべき台詞はこれだ。

 

 

 

まぁいっか。
まぁいいか。
何についても、こう声をかけながらやってみること。始めてみること。仕事が自分の人生よりも優先していたら、それがなくなったら死にたくなるのは至極当然だと私は思います。自分中心主義の人生を。誰の役に立っていなくてもいいんです。社会から立ち遅れることなんて構いやしないのです。
死んでしまったら、本末転倒、あなたは自分が心底苦しんだ事実を否定し、負け組という烙印を自分に押すことになります。踏みとどまってください。
 
まず自分が自分の最大の味方になるしかないではないですか。まずは自分の気持ちを聞く。そして受け入れる。基本はこれです。
自分で自分をハッピーにできる建設的なしぶとさを持った人間になってもらいたいと思います。まったくもって生きていただいて結構です。堂々と好きなことをやりなさい。あなたにはその権利がある。

 

 

 


人生なんて転んでもまた起き上がれば何度でもやり直しができますから決して諦めないでください。人生は、ただ挑戦していくのみです。
楽しもうとしないで楽しめるわけがない。何事も一番大事なのは「楽しもうとする姿勢」だと思うんですよ。

 

 

 

 

状況や生き方がまったく違う人から「まだ頑張りが足りない」と言われても、うのみにする必要はありません。

チャンスはいつか必ずやってきます。困難にぶち当たった時には、いい経験だと思えばいい。目の前にあるものが、将来必ずいきると信じましょう。今日のあなたが、明日のあなたをつくるのです。

 

 

 


多分オレみたいな奴がいる
ところが何処かにある。オレもいつかはその場所に辿りつくだろう。

なぜなら向かっているからだ。

どうやって出会うかは知らないよ?でもいつかは出会う。

 

 

 

もっとね
いいかげんに生きようよ

精いっぱい生きようと思っても
全然できないあなたは

「精いっぱい生きようと思ってもできないあなた」でいいんだよ

毎日毎日命の大切さを噛み締めて生きなくていいよ

ヘラヘラとだらしなく生きていいよ

ヘラヘラとだらしなく生きていくのに罪悪感を持っちゃうあなたは

「ヘラヘラとだらしなく生きていくのに罪悪感持っちゃうあなた」でいいのよ

 

 

f:id:rockmanlife123:20190727155523j:image

夏は暑いね。

 

 

 

、、、、ゲームやりすぎた。

腰が痛い、座ってる時間が長かったせいか、、、

 

 

 

 

オレ、どうなるのかな、不安、

でも寝て明日を迎えよう。何か変わるさ。