周りに関係なく自分の好きなことしてる時って、自分自身を受け入れていることに等しいから。

世界は自分の苦しみにフォーカスしてくれない。それは寂しいことでもあるが、ある意味では救いでもあるのでは?

 

 

f:id:rockmanlife123:20200621132816j:image

 

皆、好きなものは無いのかい?趣味でも食べ物でも、なんでもいい
嫌なことを一時的にでも忘れられる、好きなもの。
私の場合はそれはゲームだな。嫌なことあってもゲームをすればそれを忘れて笑えるし、色んなゲームが続々と発売されるから飽きることもない。
いざ本当に死にたくなるほど追い詰められても「来月には〇〇が発売されるし、ポケモンの厳選も終わってない…今こんなことで死ぬわけにはいかん!!!!」と言った具合に持ち直すこともできる。

好きなものがあるだけで全然精神状態変わるよ
死なないで皆

 

 


そう、結局は金さえあれば死にたかろうと生きていける
既婚はその金が働かなくても入ってくるのが独身との大きな差

 

 

失恋で自殺なんて…と思ってたけど、いざ自分が婚約破棄されたらめちゃめちゃ死にたくなったわ。
こんなにきついんだね。

 

 

独身で婚活うつ気味だけど自分の性格なら旦那や育児でもうつになりそう
今持ってるもので幸せを感じるしかないんだよね

 

 


思い切って婚活辞めて腹を括るのも一案かも。
婚活ってのは自分を切り売りして、その価値を少しずつ下げて売り込んで行かなきゃ行けないシビアな側面ありますからね。女は特に。
婚活市場に上がってる男も、そうした社会的地位をキープする為の手段として相手を探しているような人が多い。別に婚活希望者の男女に全く罪は無いんですが、基本的には殆どそれ。
またそうした市場で作為的に相手をザッピングしたがる男性は女性を条件でしか見ないでしょう。だから女性側が精神的にどんどん擦り減って行って病むんです。
結婚したい本当の理由はなんなのかを今一度考えて見ていいかも知れないですね。
自分は結婚に心底向いてないと悟った子なしバツイチ30歳だけど、結婚自体は否定しませんがガチでそう思う

 

 


ずっと暗いところにいて、
世界が春だろうが病気が流行っていようが、
ずっと泣いてて、それか絶望で涙も枯れてて、
ずっと誰とも話せず、ずっと笑えず、
ずっと部屋で一人でいて、
全く生産的な事をしていない、

それでもいいと思う。
死にたくて、情けなくて、悲しくて、
それでも全然いいと思う。

どうにかこうにか食べ物を口に運び、
なんとか何か食べているから、
なんとか眠っているから、
なんとか心臓がまだ動いているから、
1日1日生き繋いでる。

みんな、頑張って生きてるじゃない。

 

 

死にたくはないけど、いろいろ疲れちゃった。

 

 


ローン550万くらいある人と結婚してしまいました
400万は車なんだけど150万は独身時に作った買い物のローンで聞いてなかった
我慢してたけどなんか疲れてしまいました
もう30になって子ども欲しいと焦ってるのに
見る目なかったなぁ私
仕事辞めずにブラック企業でバリバリ働いて支えないといけない
逃げ出したいけど勇気も出ない
好きだけじゃどうにもならないことがよく分かった
支払いに追われる生活はすごく辛い

 

 


今日、あまりにも辛くて仕事早退してきた。明日出社できるかな。毎日辛い思いして働きたくない。メンタル崩壊中。最近、無気力だし集中出来ないし死ぬことばかり頭に浮かんできてしまう。
家族はいないしもう35再会過ぎたし生きてても辛いことばっかりだし、早く死にたいな。

 

 


死にたいというより、今日もやることざんまいの1日かと重い気持ちしかない
別に生きてても先細り行き詰まり人生なだけだし
布団にずっと横たわってだらだら寝ていたい
布団の中で死にたい

 


もう本当の本当にパワーがゼロになっちゃった。
騙し騙し、頑張ったり奮い立たせたりしてきたけど、もう本当に何も楽しくない全部辛くて苦しい。砂になってサラサラ消えたい。

 

 

周りに関係なく自分の好きなことしてる時って、自分自身を受け入れていることに等しいから。
「ほんの少しだけ」この気持ちが一番大事、無理に一足飛びに好きを感じなくても、自分のペースで少しづつ感じて下さい。

 

 


人間には一切期待しないようにすると楽になったかも。自分ですらあてにならないからね。

 

 


何の取り柄もない人間はいないよ
まだ見つけられるじゃん
私も見つけたいと思ってるよ
42歳だけど
今から自分の店持ちたいって思ってる
周りからはバカにされるかも知れないけどそんなの構わない

 

 

 

今日、佐伯チズさんが病気を公表され「諦めは毒」とコメントにあったけど、それに励まされた方もたくさんいたでしょう。(チズさんには頭が下がるし、克服していただきたい)しかし、私は励まされませんでした。
期待が人の感情を狂わせる。諦めが全てと思っている。