他人は私にかっこよさなど求めていないんだ。かっこよさを見せつけるくらいなら、ダサくても笑い話でもした方が、よっぽど他人は喜ぶし、私も楽しいし。 

結局さ、何に悩んでるのかっていうと、理想と現実のギャップなんだと思うんですよ。

突き詰めていくと。

 

大切なのは、行動と覚悟!

この2点!

体弱いのに無理な生活をおくってきて心身にガタがきて、今やっとゆっくり過ごす機会を得たけれど、失った健康は戻らないし、大切な子供との時間も戻らない。 

若い頃の自分に言えたら言ってあげたい。 

体に無理なく人と比べることもなくゆっくりと過ごして体と家族を大切にして過ごせと。

 

 

理解しやすいよつに努力を数値化してみます。

先ほどの言葉を発信した成功者の努力を100とします。

そのメッセージを受けとった人たちが、同じように100の努力をしたからといって、自分の運命を変え成功者になれる訳ではありません

 

自分を曲げて人付き合いをしても意味がない。ボッチでも自分の趣味で楽しい人生が送れると気づいた。

 

 

 

 

楽しんだもの勝ちであるということ 

お金があろうが友達にまみれていようが、幸せになれない思考回路の人はいる 

その逆もしかり 

今ある環境に感謝して幸せを感じられる人間は最強である 

私にはウジウジして行動しないニート弟がいて、最終的にはその弟に人生の終盤を揺さぶられるかもしれないけれど、意地でも幸せな人生にしてやる

 

 

 

人は何者にもなれなくていいし、価値あるなしの話ではない。でも生まれてきたのは一応すんごい奇跡なので死ぬまではぶらぶらしとくが得。 

人を傷付けたり、自分を傷付けたりするのは時間の無駄。そんな人といることもスーパー無駄。 

ひとりが気楽ならそれでいい。とにかく死ぬまでぶらぶらしてみる。自ずとその時はやってくるから。

 

 

 

8割の人はぼーっと人生を生きてる 

何となくとか目の前にある事を淡々と片付けて毎日がすぎていく 

 

 

 

 

いっとき、友達いない人生なんてつまらないよって人からいろんな遊びを教えてもらって楽しかった 
その人には感謝してます。 
でもまたあの時期に戻りたいかっていうとyesともnoとも言えない。 
当時はどこに行くのもその人を誘ってたんですが 
疎遠になった今は旅行にいくなら一人がいいなーって思うようになった。 
その人は喫煙者で私はタバコ嫌いだし、いちいちお互いに気を使うんだろうなって 
面倒くさいなって思っちゃう。

人付き合いって我慢と気遣いの連続ですよね。 
神経細かい人ほど一人を好むと思う。 
多少自己中だったり横暴か、反対に自己犠牲の固まりでもなきゃ 
人付き合いなんて続けられないと思う。

 

 

 

 

学生時代から一番仲良かった友達が結婚して遠くに引っ越して、それでも時々メールしたり、帰省してきたときにお茶やご飯したりしてたけど、去年、病気で他界しちゃったわ。あっけなかったわ

人生、楽しまないでどうするよ。

 

 

真面目とか、周りに気を遣うとかはむしろ短所じゃないかと思う。 

自分自分、とにかく自分が優先!利益のある人にはどんどん取り入っちゃう!って人のほうが人生楽しんでるよね。 

当たり前か

 

 

 

 

 

資格にチャレンジする時も、新しい出会いの場に足を踏み出す際にも、結果はともあれ
話のネタが入手できるというメリットを常に意識しています。

よくお笑い芸人がネタ帳を携えて、ネタを膨らませるために寸暇を惜しまず
町に出たり、社交場に積極的に足を運んだりしていますが、
まさに経験を積むことで、自分のネタに磨きがかかり、仕事の幅が広がるメリットを体得しているのでしょう。

 

 

 

嫌なことは忘れたもん勝ち。楽しいことは楽しんだもん勝ち。自分の人生は少しでも充実させたもん勝ち。

人は他人にはなれないし、他人の人生を歩めない。

 

 

 

くだらないプライドを捨てました。 

かっこよく生きようとするから無駄に疲れるんだ。他人は私にかっこよさなど求めていないんだ。かっこよさを見せつけるくらいなら、ダサくても笑い話でもした方が、よっぽど他人は喜ぶし、私も楽しいし。 

変なプライドを捨てたら、自分に誇りを持てるようになりました。