ライフスタイルも ビジネスも「元通りにはならない」ということです。

f:id:rockmanlife123:20210126112638j:image

自分最強って、遠慮せずに言っちゃえばいいじゃん!

お金も豊かさも愛も、私最強なんですけどなにか?

ぐらいのマインドでいたらすぐゲットできるから!

 


私もコロナで不安になってました。
不安になるのは「コロナで死にたくない」から。
「私はまだ死にたくない!」て思ったんです。
でも、なんでそう思うのかなって考えたら
「やりたいことをやってないから」でした(^^;
もし余命あと1年なんて言われたら、今すぐやりたくないことをやめて、やりたいことをやり尽くすと思います。
でも、余命宣告なんて受けなくても、そうすればいいんですよね。。
まだまだ生きられると思っているから、先のことを考えすぎて、なかなか「今」やりたいことをやれていません。
いつもやりたいことをやっていれば、「死」に対してあまり不安にならないのかなと思いました。

 

 


今まで頑張ってやってきたことを一つずつやめる。

「こんな私でも愛される」「ダメな自分でも大丈夫なんだ」

という自信を取りもどす。

失敗したり、人から嫌われてもいい、という自信を取り戻すこと。

人から認められたくて、好かれたくて頑張るのは、

嫌われることを恐れているだけ。間違った努力。

自分が好きなこと、したいことを頑張るのが正しい努力。

 

 

 

でも、自殺は勿体無いかなと思う。

自殺するなら

その前に今まで我慢してたこと全てやりまくってからの方がスカッとしない?

全部金使ってからとか

食べたい外食全部行ってからとか

焼き肉寿司食いまくってからとか

買い物しまくったらとか

人と会話しまくってからとか

いろんな仕事やってみてからとか

離婚してもいいから何度も結婚してみてから

とか

チャラい女になってみてもいんじゃない?

どーせ自殺するなら犯罪以外だったら後悔ないよーに全てやってみてからがいいわ 

 


それを捨ててしまったら

あれにも

これにも

ボロ負けじゃないか。

 

 

負けていいと言われた。

放っておいていいと言われた。

大丈夫と言われた。

意味がわからなかった。

 

正しさを捨てて

マイルールを捨てて

親の声を捨てて

 

 

本当の自分の声を

外に出して

 

 

そうやって

 

ひとつひとつ

大丈夫の世界を広げていく。

 

 


好きなことをすればいい、とは 

 

「誰かに遠慮して勝手にやりたいことを我慢して、あとで、陰で愚痴を言ってないか」ということであり

 

 


「好きなことをしていると、それについて嫌な思いをしたり嫌われたりすることもあるだろうけど、まずは自分の気持ちを誰かの気持ちより優先してみる、いままでの真逆に振り切ってみよう」ということでもある

 

 

「やってみないと、経験してみないと、“今までよいと思って信じてきたうまくいかない信念”は壊れない」ということだ。

 

 

謎にお金が出ていく時は「器」が広がる時。

 

 

ビビって節約するか思い切って流すかで、後に受け取る桁が変わる。

 

 

 

謎にたくさんお金が出ていく時は、

 

 

 

近いうちにガッポリ入ってくるサインだと思っていい。

 

 

だから、お金を払うときに、


「うわ、、、大丈夫かな、、、」

「マジもったいね、、、、」


って思いながら払うのではなくて、


「まあ、なんとかなるっしょ」


「すぐに帰っておいで〜〜」

くらいな感じで軽〜〜〜く払うのがいいね。

自分にとってそのくらいの金額はコンビニでチロルチョコ買うレベルの金額だと思い込むようにしましょう(笑)

 


あなたのお金のステージが変わって、

あなたが扱う金額が変わってくる時には、痛みを伴うことがたまにある。


何事も器が広がる時には、

「なんとかなった」

という経験が必要になるからね。

 


自分以外の何者かになろうとしている人は、


どんなに「実績」や「積み上げたもの」があったとしてもあまり魅力を感じれなくなると思います。


「変な人」と「偉大な人」はだいたい同じですから(笑)

 

変な人のまま突き進みましょう(笑)


現状維持を望もうとしている人は

 

たいてい衰退していく。

 

こんな時代からこそ

 

自ら変化を起こした方がいいね。

 

自分がずっと欲しかったものを自分に買ってあげるだけで

 

気分はバラ色になる。

 

お金は一瞬で自分を幸せにしれくれるとてもありがたいものである。

 


成長する市場は緊急事態であろうが成長していくけど、

衰退していく市場は一気に衰退していくので、


衰退、成熟している市場だけ扱っているビジネスはまあまあムズイと思います。


楽しい未来に向かって前進するんのではなくて、楽しい未来を掴み取りにいくのでもなくて、楽しく生きていれば楽しい未来が勝手にくるのです。


続ける為には怠けることも大事だったりするからね。


未来はこちらから取りに行くものではなくて

 


向こうから勝手に来るもの。

 

ビジネスをしている人が最も気をつけないといけないことは、

ライフスタイルも

ビジネスも「元通りにはならない」ということです。