とってもダメダメになりました(^∇^) たぶん ダメダメになったと言うよりは元に戻ったのだと思います 故に とぉーーーーーーーってもらくちんで笑顔が増えました

f:id:rockmanlife123:20210719134547j:image

パートナー選びに迷ったら 

無言大丈夫

隣に座っても大丈夫

これを指針にしてみて

 


私は自分の知的好奇心をくすぐる刺激が欲しいタイプなんですよ。

さらに言うと、「私は常にワクワクできて、新しいものが入ってくる状態が好きな人間なんだ」ってことがよく分かりました。

 

 

 

 


きっと「一人でやること」があるはずなのよ。

その人は。

 


要するに

嫌いでムカつくアイツの様に

すっかり様変わりすればいいのです。

ムカつくあいつの様な

いい加減に生きる覚悟

したんです。

 

 

 

いい加減に生きる覚悟。将来の事も他人の事も心配しない。どんな悪い事が起こっても大丈夫だから自由に生きる。悪い事は起こるから。

 


でも、今まで楽しかった思い出はそんなにキラキラしてない。ツラいけど頑張ってた時の方が、なんか生きてるって感じでその年はスゴく思い出深い。楽しさばかり貪るより、何かに情熱を傾けて生きた方が結局幸せ。安穏怠惰は楽しくても成長しないし、見える風景も変わらない。

 


それがあなたの好きなことで、それをしたいと思えるのはあなたの才能なんだから。とことんやったほうがいい。とことんよ。ことこと。じっくり煮込まんと。

 

 

 

人生版ドラクエも、夢を叶えることはいったん忘れて、スキルやステータスを上げることそのものを目的にする。

新しい技術を覚えることや、同じ仕事の時間をどんどん短縮する。健康に関するステータスを上げる。

 

 

 

 


今の生活のノルマ(ルーチン)が自分の

体力(回復力)の限界を超えると鬱になりやすいよ。経験上。

やめられることはどんどんやめるか減らした方がいい。

ただ、仕事だけは、やめて次が見つからないと悪化する場合もあるから難しい。

仕事以外で、負担になってることをガスガス減らして

体力的に無理のない生活をするのが大事だよ。

あと、「未来への不安」「対人関係の不満」は体力をガンガン削る。

 

 

 

活躍しているものたちには、もっとお金とスペースを配分し

活躍出来なかったものたちは、捨てるか、活躍先を探す。

 

 

 

好きなこと、はやってて充実すること。

 

 

 

 


逃げられる人は、

ありとあらゆる逃げ道や隠れ家、避難場所を用意しておいて、

追い込まれるような事態があったら、そこに待避する。

ということを繰り返して前に進んでいるのです。

 

 


そういう気持ちを持たなくなったのは、30歳を超えた頃でした。

30歳を超えた頃、なぜだかわからないけど、もう大丈夫だと思ったんです。

いろんなことを心の中で諦めたんだと思います。

なるようにしかならないし、なりたいようになれなくても、幸せはあると、他の選択肢が見えるようになった気がしました。体の感覚に耳を傾け、心地よいと思えることを大事にし始めたのもこの頃でした。

 


 しょうがない、どうしようもないなら、どうするか?もう頑張って貯金しても、頑張って正社員になろうと努力しても、将来なんて結局わかんないじゃん?と、諦めた、その後、

 

「好きなこと」をする。

「楽しい」を優先する。

「やりたいこと」をやる。

 

だから、とりあえず、自分はスゴいということにして、周りは優しいということにして、自分は運に恵まれているということにする。

 

 

大丈夫、ということにする。

 

 

 

 

もうあれもこれもって求めなくていい。ってことの楽さ。笑 いまを楽しむ。 いまに寛ぐ。 いまに在る。 いまが幸せ。

 

 

 

 


理解もせず納得もせず飲み込みもせず

ただ純粋に素直に

自分は素晴らしいんだと思うこと。

それだけでいいんだなって。

 

 

自分は素晴らしいんだと

「お~も~え!」

オッケー!!お~も~う!!

 

 

 

ぢんさんのおかげでとってもダメダメになりました(^∇^) たぶん ダメダメになったと言うよりは元に戻ったのだと思います 故に とぉーーーーーーーってもらくちんで笑顔が増えました

 

 

 

 


自分でどうすることもできないことはなにもしなくていい

 

しようとするからしんどい

 

できると思うからしようとするんだけど

(勝手な勘違い)

 

できないことはわかってるから結果なにもできない

(諦めたらダメって思うよね)

 

 

 

 

じゃあはじめからしなくていいってことだよ( *´艸`)

(それがダメって思う人いるよね)

 

 

自分でできることだけ、自分のことだけすればいいの♡

(それがダメって思う人いるよね)

 

 

 

「死」を身近に感じたからこそ 楽しく生きよう と思った

 

どうせ死ぬんだから なんて言いたくない

 

「生きる」っことが すでに人の力を借りてるってこと

 

「生きる」ということが決まってるなら

 

「どう生きたい?」を自分で決めていいんだ(*σ´ェ`)σ

 

 

 

「車は人間が作ったものだ。この電化製品もそうだ。そして俺は人間だ。だから直せないはずがない。料理も有名なシェフが作ったとしても、そのシェフも人間だ。そして俺も人間だ。同じ人間だから作れないはずがない。」