毎日毎日、命の大切を噛み締めて生きなくてよろしい

楽しくやって
ふざけて
してたら
 
 
「いい歳して」とか
「落ち着かなきゃ」とか
「しっかりしなきゃ」
「ちゃんとしなきゃ」
 
「誰かの役に立たなきゃ」
「誰かを助けなきゃ」
 
 
なんてついつい
「世間」に引きずられるし、
 
 
そういうふうに生きてないひとを
非難してた。
 
 
 
 
だから、いま僕らが
そういうふうに生きてると
 
非難する人がいるのも分かるわけさ。

 

 

それでも、なお
 
 
役に立とうがそうでなかろうが
バカにされたり怒られようが
 
 
楽しいこと
ヤメラレナイ。

 

 

 

まぁいっか。

まぁいいか。

何についても、こう声をかけながらやってみること。始めてみること。仕事が自分の人生よりも優先していたら、それがなくなったら死にたくなるのは至極当然だと私は思います。自分中心主義の人生を。誰の役に立っていなくてもいいんです。社会から立ち遅れることなんて構いやしないのです。

死んでしまったら、本末転倒、あなたは自分が心底苦しんだ事実を否定し、負け組という烙印を自分に押すことになります。踏みとどまってください。

 

まず自分が自分の最大の味方になるしかないではないですか。まずは自分の気持ちを聞く。そして受け入れる。基本はこれです。

自分で自分をハッピーにできる建設的なしぶとさを持った人間になってもらいたいと思います。まったくもって生きていただいて結構です。堂々と好きなことをやりなさい。あなたにはその権利がある。

 

 

 

 

人生なんて転んでもまた起き上がれば何度でもやり直しができますから決して諦めないでください。人生は、ただ挑戦していくのみです。

楽しもうとしないで楽しめるわけがない。何事も一番大事なのは「楽しもうとする姿勢」だと思うんですよ。

 

 

 

 

最悪死ねば大丈夫。何やってもいいってことかな。考えてもみなかったことが平気で起こる。健康は宝。

なんとなくなんとかなっている。どうせアクションを起こす気がないだけだろ?

脱力すること。落ち着いて自然体で振る舞うのが一番。緊張すると脳の血流が悪くなって脳の機能が低下すると思う。

俺は無理をしないと諦めないっていうのが信条だな。自分の力以上は出そうとすれば出せるけど、一瞬だけ。無理したら心身に負荷がかかって長期的には逆効果。リラックスした状態なら脳も身体もスムーズに対応できる。適当にやる。

不真面目でいること。自分は凡人だと理解すること。芸は身を助く。何が成功なのか分からないけど、たいした悩みもなくそれなりに生きていけたら、それでいいじゃない。

命を捨てるんなら、自分のやりたいことに賭けて無茶するほうが楽しい。人生動いたもん勝ち。

 

 

 

 

死ぬのは今日でも明日でも実行にうつせる。だからとりあえず1日生きて、また次の日の1日を生きてみてそれを続けてみる。時間がたてば傷もかさぶたになって傷まなくなる。

 

 

 

私は生きる価値が無いと思っていました。でも、今は人生80年なんて短い、もっともっと生きたいと思います。

 

貧乏だし、独身だし、見た目も悪いし、毒親だけど毎日生きてて嬉しいです。あの時死んでたら出会えない喜びが、毎日毎日あります。

 

 

 

なんとか死なないように日々を耐えて、耐えて、そしたら少しマシになる日が来たりする。。

そんな人に私はかけられる言葉なんてない。みんな頑張っているよ。この世の中をよく生きているよ。それだけですごいなって、すぐ死にたくなる私は思う。

人それぞれ色んな対処法があっていいと思う。頑張って死なないでいる人たちを私はほめてあげたいよ。

そんな風に自分のこともほめてあげられるようになればいいな




色々重く考え過ぎていたな(´ー`)

オレはオレでしかない。

とくにやれることもなし、

なるようにしかなりませぬ

あー無情ー



人間の体や精神というものは本当に不思議なもので、継続して何かをやり続けるということが非常に難しい造りとなっています。




状況や生き方がまったく違う人から「まだ頑張りが足りない」と言われても、うのみにする必要はありません。チャンスはいつか必ずやってきます。困難にぶち当たった時には、いい経験だと思えばいい。目の前にあるものが、将来必ずいきると信じましょう。今日のあなたが、明日のあなたをつくるのです。





もっとダイナミックに生きたい。

もっとダイナミックに命を使い切りたい。

それはどういうことだろうか?




私にとっての人生を大きく変えたその鍵(魔法の言葉)のひとつは 

「落ちてもいい」「落ちぶれてもいい」

 でした。

 




ボクはこう思う。

どんな嫌なことも過ぎてしまえば

すべて笑い話になるように

生きていくことの方が大切だと。

 

『そんな時は笑ってろ』

 

これでいい。

笑ってればどんなことも

そのうち本当に笑い話になる。

 

自分の中に色んなものを閉じ込めるな。




悩んでもしょうがないだろ。

悩むという行為は

完成していないパズルを眺めながら

「この絵はなんなのか?」

と考えることに等しい。

 

大切なことはパズルを完成させこと。

つまり行動しろってことだ。

その場に立ち止まるな。

 

笑いながら前に進めば

どんな嫌なことも必ず笑い話になる。

 

そんなもんだろ。






青空が見えるだけでとっても幸せ者だな、と

幸せをかみしめた昼下がりでした( ´艸`)







多分オレみたいな奴がいる

ところが何処かにある。オレもいつかはその場所に辿りつくだろう。


なぜなら向かっているからだ。


どうやって出会うかは知らないよ?でもいつかは出会う。







毎日を精いっぱい生きている人は

もうこれ以上精いっぱい生きなくていいよ



もっとね

いいかげんに生きようよ


精いっぱい生きようと思っても

全然できないあなたは


「精いっぱい生きようと思ってもできないあなた」でいいんだよ


毎日毎日命の大切さを噛み締めて生きなくていいよ


ヘラヘラとだらしなく生きていいよ


ヘラヘラとだらしなく生きていくのに罪悪感を持っちゃうあなたは


「ヘラヘラとだらしなく生きていくのに罪悪感持っちゃうあなた」でいいのよ


命の輝き

なにそれ?




働かなくちゃ生きていけないって思い込みだし、何もしなくていいって可能なのよね。






働かなくちゃ生きていけないって、意外とただの思い込み。





でも、人間はきっと働いている方が楽しい。



楽しんで活動できるといい