私は39才で、気づきました 変えられます、人生。

自立とは、依存先を増やすこと。希望とは、絶望を分かち合うこと。

 

 

 

「あらゆることには原因と結果がある。この世界は原因と結果の網の目のような繋がりによって成り立っており、人もまた、その網の目の1つ。だったら、自分に繋がる原因1つ1つを大切にすることでしか、自分を大切にすることは出来ないんだな

 

 

 

 

お釈迦さまは「この世は無常だから切ないね」なんて平家物語みたいなこと言ってません。「この世は無常だから、あなたは変われるんです。昨日までのあなたと訣別して良いんですよ」と、こう言うておられる。それが事実。

 

 

 

 

 

私も前は良く思ってたけどいきついた結果が、

人間なんかみんなテキトーやし人からの評価なんかアテにならないからどうでも良い、ただ自分自身に恥じない様に真面目に生きてたらいいし、人間なんか無力やし嫌な奴も良い人もみーんないつか死ぬし生きてる事になんも意味ないなって思ったら生きるのがすごい楽になった!SNSとかテレビとかでやたら幸せアピールしてる人らとかほんまバカやなって冷めた目で見れる様になった、人間なんてただ生きてるだけやのになんでそんなに顕示欲強いんやろ?そんな生き方しんどくない?って逆に心配にさえなる。幸せはアピールするものじゃなく、自分自身が感じてたら良い事。他人にとやかく言われる必要ないし、私も31歳未婚で結婚考えてたすごい好きやった彼氏と別れてしまって、良い彼氏やったから私がもっと大人だったらって一年半経った今でも引きずってるし元彼以上の人おらんって婚活するのも疲れて、でも年齢的に周りは結婚してるし焦ったりしたし周りの目ってやっぱ厳しいし生きずらいなって思った事もあるけど、他人は自分の人生に責任なんか取ってくれないから好き勝手言うてくるし、だから別に今の自分で良いや\(^-^)/って開き直ってなんだかんだ楽しいです。周りからみたら寂しい奴って思われてるかもやけど、はいはい寂しい寂しい、言いたい様に言ってくださーいバカにしてくださーいって感じになってます笑

地球上の人間みんな生きてる意味なんて全くないし死亡率は100%なんやから、背負い込まずテキトーに生きていきましょう\(^-^)/ここの皆さんは良い人ばかりなのが伝わってくるから苦しまないでほしいです。みんな大丈夫(^-^)

 

 

 

 

生きるって大変だ、なのに今日も生きてる私たち本当偉いと思うよ

ここ見て自分だけじゃないと思うと、少し気が紛れたよ。ありがとう

 

 

 

 

人生の意味とか、自分の存在意義とか考えたらあかんよ。

大河の一滴だよ、思うがままにいればいい。

食べて寝るだけでもいい、DNAのバトンリレーに過ぎないから。

 

 

 

 

 

主の気持ち痛いほどわかる

 

43歳独身

パート勤務

今月、彼と別れて別れ際「おまえの事なんてどうでもいい」って言われるわ

既婚者だったわ

子供いるわ

最低だわ

最悪だわ

 

でも、自分だけは自分を大事にしようって思ってるよ

 

丁寧に生きてこうって

 

ブラウスにアイロンかけて

姿勢気にして

髪の毛もちゃんとして

 

子供の時から親やからも雑に扱われてた。

 

せめて、自分だけは自分をさ

大事にして

 

笑い飛ばしちゃおうってね╰(`*)╯

 

部屋も狭いし古いけど

毎日掃除機かけて

晴れた日は布団干してシーツ洗ってる。

 

税金も払ってるし

堂々と生きていこうよ

 

 

 

自分の為に生きる

周りから避難されてもやりたくないことはやらない

大人になったらこっちの物

わたしの主導権はもう誰にも渡さない

そうする事で物事がスムーズに進むようになったよ

 

 

 

生き物は別に良いことがある前提で生まれてくるわけじゃないからね

他の生き物だって生まれても生きてただ死ぬだけだし

なんらかの幸せが得られるなら、むしろそっちの方が奇跡のようなものだよ

 

 

 

私も毎日のように考えるけど、

私の人生なんだろうっていう答えを知ったところで

この人生が終わるわけでもないから

どうでもいいやってなる

 

 

 

人生なんて、ただの暇つぶし

 

この言葉を聞いて、逆に気が楽になった

そんなに一生懸命に生きなくていいのかなって

 

 

 

 

結婚しただけいいじゃん。

 

って言う人いるけど、2人きりで仲悪いとか悲惨だよ。限られた空間の中で、毎日自己を否定される出来事が起こり、人間性を否定され続け、自分が言うこと為すこと全て間違ってるんじゃないかと感じる。

 

 

離婚した時に、

独身で誰にも否定されない事が

どれだけマシかと思った。

水を得た魚のように生活したわ笑

 

 

 

働くのも面倒臭いし、結婚も面倒臭いし、ゴロゴロと過ごしていたいけれども、なんでただ生きるだけなのにこうしないといけないとかあるんだろう

 

 

 

 

 

働くために生きるという価値観がいけないんだと思う。

他の国はどうか知らないけど、日本では働く事に結びつくものは善、そうでないものは悪という価値観に毒されてる。

子供の時からやりたい事、得意な事を見つけても「そんなの勉強と関係ないでしょ」「そんなものでは食べていけない」と芽を摘まれてきた人がほとんどだと思うし、それが「大人になる=安定して稼げるもので生きていく=やりたい事を諦める」という構図を作り出す。

 

でも冷静に考えると、稼げない=諦めるべきって何かおかしいよね。

やりたい事をする方法は仕事じゃなくても、趣味でもボランティアでもいくらでもあるのに。仕事してお金稼いでるなら尚更。

 

やりたい事、得意な事ってその人の生きがいみたいなものだから、それを取り上げるのはその人の生きる意味を取り上げるのと一緒なわけよ。

この価値観が生きる意味を見出せない人の増加、ひいては年間3万人の自殺にもつながってるんじゃないかと。

 

 

 

 

アラフィフ独身から一言。

一人で生きていくと決めたけれど、やはりさみしいよ?

両親も高齢になり、いつ亡くなるだろうかという年齢になってきたよ。兄弟はいるけれど、それぞれの家庭があるから、そんなに私に構う暇もない。気にはかけてくれるけれど、やっぱり家庭の方が大事そう。

あぁこのまま一人で一生を終えるのかな長生きしたところで誰もそばにいないのだから、何のために生きるんだろうと悲しくなる。

 

 

 

 

 

 

分かります。私はアラフォー独身ですが、友人が最近婦人科系の病気になり入院しました

旦那さん子供が泣いて心配していたのを、面会に行った時に目の当たりにして、あぁ、友人は旦那子供にこんなに必要とされていて、友人にも旦那子供が必要。何か家族っていいなって。

私は親とも死別しているし、一人っ子なので、本当に孤独。私が病気になっても、こんな風に本当に心配してくれる人はいないんだなと悲しくなりました

 

 

 

 

私は39才で、気づきました

変えられます、人生。

 

 

次生まれ変わったらゴキブリかもしれないんだよ?

今を楽しもうよ