結婚と出産が幸せの王道なら、私は脇道で派手に騒いで人生を終えたい!

f:id:rockmanlife123:20210401234957j:image

私は30年間やり返さない人間だった。
それが、ふとしたきっかけで総合武道始めたら、そもそも全然やられなくなった。

やり返せない人って、我慢とか馬鹿にされる自分を許してるからとかより、単純に戦い方を知らないだけだと思う。
(私はパンチの仕方も分からないし、包丁で刺すとか逆にやりすぎて逮捕されないかとか程度が分からなかったのも怖かった。)
人間の急所とか、本当に効果ある殴り方蹴り方斬り方刺し方分かってると、いつでも大事にならない程度に痛め付けられるのも分かるから冷静に対処できるし、そもそもその「構え」するだけで相手逃げてくからw
逆に自分も、もし殴り返されそうになっても全然見切れるしねwww

人を殴ったり蹴ったりっていうのは、特に女性は絶対にやってはいけないことだという価値観持ってる人が多いと思うけど、きちんと武道やってる人の「技」としての拳や蹴りは見ていても美しいし、暴力では決してない事が分かるよ。

 


「休む」方法として、「3日間、集中して休む」というやり方が著書では紹介されています。ひたすら眠り、本も雑誌も読まない、ネットからも距離を置く。食事は出前をとるか事前に買い込むなど、とにかく何もしないことが大切なのですね。

 

 


しかし、実際にはけっこう疲れていて、その疲れはどこに表面化するか。仕事の能率の悪さや、寛容力の低下に出るのです。まさに、イライラを封じ込めるエネルギーがなくなった状態が「疲労がたまった」状態。わけもなくイライラするときには、とりあえず休もう、と切り替えてみましょう。

 


私は去年離婚したんだけど、そこまで自分を可哀想って思って生きるのって結構辛くない?

今の哀れなお一人様像って、マスコミが作り上げたものだよ。そんなものに自分の価値観委ねる必要はないよ。この歳まで1人でよくやったわ私って思って死ぬよ私は!笑

 


しっかり働いてきっちり税金納めつつ、うわー、世の中にはこんな美味しいものがあって、美しい景色があって、素晴らしい音楽やら文学、芸術があるのかー!と人生めちゃくちゃ楽しんでるよ。どんなに社会的地位が高くても、金持ちも貧乏もみんな等しく1日24時間しかないんだから、そんなこと考えてる時間がもったいないよ。

 


40代独身ですが楽しく暮らしてます。お金はないけど趣味に浸れるし、仕事も忙しいから不幸を感じている暇がナイです。

結婚と出産が幸せの王道なら、私は脇道で派手に騒いで人生を終えたい!

 

 

 

30代前半だけど、1人が寂しくなって来て耐えられそうも無い

毎日仕事して、ご飯食べて、トイレで出して、寝て、っていう生活が虚しく感じ出して来たから結婚すると思う

 

 

これって自分が生き物として、種を保存出来ない残念な家系だと思ってる。夫や祖先には申し訳ないが絶滅危惧種認定してほしい

 


結婚したくないけど、

なんとなくした方が良いのかな。

結婚できるかもわからないし、

そもそもしない方が幸せかもしれないし、

でもひとりはさみしそうだし、

出来ることなら結婚した方が良いのかな。

でも結婚て大変そうだし。

婚活して結局苦労するくらいなら…

でもまだ相手探せるうちに婚活とか

やれることやっておいた方がいいのかも。

でもやっぱり、、、

 


てゆうひとり堂々巡りをしていますね。主!!!

 

 

 

親族が独身のまま死んだけど後始末が大変だったよ。

葬儀の段取り住んでいたところの手続きや家財道具の後始末(全部ゴミ)

そういう経験したから独身で好きに生きた人は物に執着せず何も持たず

山奥ででも倒れて朽ち果てるみたいなのが理想なんじゃないかとさえ思うよ

 


音楽で生計を立てて若い頃はバリバリ稼いでたし公私共に海外を飛び回ってすごく充実してた。結婚できないんじゃなく、しないだけだと胸を張って言ってたよ。

ただ50歳になった今は身体も悪くして仕事をかなり縮小、細々と教室で子供に教えてるけど少子化で生徒も少なく自分1人の生活で手一杯。

私みたいになりたいと憧れてくれていた姪っ子達も結婚し出産して私は大叔母になった。時々叫びたくなるほどの寂しさが襲ってくる。

子供がいたらできない事を色々体験してきたし後悔っていう事もないけど、もし結婚していたらどうなってたのかなぁって考える時はあるよ。

 

 


今46歳なんですが、正直40歳までは結婚してない友達を可哀想と思ってたんです。

でも今は、私は子どもに持病もあるから好きな仕事もやめて自分の時間もない。仕事続けてる友達が羨ましいし、女性として素敵だなって思う。自分はある意味夫に依存した生き方かなあとか。

 


周りを見渡したら結婚して子どもいる人、結婚しなかった人、結婚して子どもいない人、離婚してシングルの人、離婚して再婚した人、離婚して元旦那と復縁した人…すごい色んな生き方があって、一周回ってみんな素敵な生き方素敵な女性に見えてきた。

だから自分も後悔いっぱいあるけどこれからも頑張って生きたい。

 


年一回テレビでやってる大家族石田さんちを観て私もそう思った。子供多けりゃ老後安泰という訳でもないんだなーって。

 

 


50代。振り返れば思い出がない。休みの日も一人でワイン飲んだり箱根一人旅とかしてたけど、人と過ごした思い出がない。だから人とわかちあえることが少ない。

箱根も何回も行ったら新鮮味なくなるから思い出にならない。

お金は普通でもパートナーいた方が楽しい思い出がたくさん作れて後々語ったりできると思う。

 

 

将来の為結婚したいという相談者の男に

子供や配偶者は貴方の面倒を看るために居るんじゃありませんとカズレーザーが言ってた

 

 

 

そのお金で買えない数少ないものこそ、絶望的に手に入らない、かつ、最終的に人がいちばん欲しいもの

 


男の人って仕事成功して妻子を養って良い生活をさせることが生き甲斐みたいな人多い

 


男の本能らしいよね、それ