すべてお膳てされ、誰かに何かを与えてもらうのではなく、自分の興味から動き、楽しみをつかみ取っていく。

大きな進歩を望むなら、日々何度も繰り返す小さな行動にこそ着目すべきです。ちいさな改善を地道に繰り返すことが大きな変化に繋がるのです。

 

小さく始めること。小さな成功をほめて、地道な進歩を促進する。

 

 

顧客にとって有用なことを最低限実現する。実用最小限の進歩。完璧を目指すよりもまず終わらせろ。

 

 

 

早く小さく始める。

 

 

 

 

ドレスやジャケットなど人に見せるための格好にお金をかけるのではなく、歩くための装備にお金を惜しまず、一生ものを揃えていることに生活感覚の違いを感じた。

ドレスよりレインコートを買う。

 

 

彼らの装いから人生で目指すものの違いが浮き彫りになります。

 

 

一日に何度も雨の降るイギリスで、昔から天候に左右されずカントリーライフを楽しむために、完璧なレインコートはドレスよりも大切なものだったんです。

 

 

すべてお膳てされ、誰かに何かを与えてもらうのではなく、自分の興味から動き、楽しみをつかみ取っていく。

 

 

旅が高価な代償を伴う遊びだとすれば、人は一生働き続けなければ旅をすることはできない。でも知らない街で友達をつくったり、専門家の話を聞かせてもらって新しい考えを知ることは、さほどお金もかからず、誰もが生涯楽しめることである。

 

 

 

 

ガーデニングや社交ダンスを楽しむことで、気が若くなるというのです。振り返ってみると、若さに有効なのは化粧品ではなく、「気」なのだと、私自身、気付かされた経験がありました。

 

 

 

 

自分に免疫力があるか否かは、どうやって見分ければ良いのでしょうか。簡単なところでは、髪の毛にツヤがあり、俗にいう「天使の輪っか」ができていれば大丈夫です。また皮膚にハリやツヤがあるか、瞳が輝いているかもチェックポイントだそうです。

 

 

病原菌は外から来るのではなく、人の体に体毒が溜まって広まっていく。

 

だから、自分の体内をきれいにするために、排泄から涙まで体の中に鬱積したものをどんどん外に出すんです。

 

 

ラベンダー精油

身近な野や山に生育するハーブは、貧しい人にとっては命を支える薬でした。

 

笑いは最高の薬。

 

 

 

 

 

引き離しの法則??欲しい欲しいと思うほど、(自分の望みは)遠ざかる。
自分中心の欲望で頭の中がいっぱいになってしまうと、欲しいものは逆に遠ざかってしまう。
相手の利益、相手に喜んでもらうことを考えるようになると不思議とうまくいく。

 

 

全部流れに任せた。冗談みたいな人生だけど、そこそこ幸せ。私みたいな行き当たりばったりな人は下手に考えない方が良いかもって思う

 

 


結論→僕らは「やりたいことをノリでやればいいだけ」と話してる。
 
「本当」なんて幻想でしかない。
楽しんでるときに「これは本当に楽しんでるのか?」なんて思わない。
 なぜなら、思っても意味ないから。笑。
美味しいもの食べて、「これは本当に美味しいのか?」と考える必要がないのと同じだ。