クソと味噌まぜて 「この半分はクソじゃないんです!食べられるんです!」っていえるか? あなたがどう思おうと今現在はクソなんだよ ゴミは捨てろ、クソは流せ でないと健康に悪いぞ

f:id:rockmanlife123:20200106095138j:image

 

人生はデリケートなものだ。自分を大切にしないと人生はダメになってしまう。

 

自分の世界を探検し、好奇心を持ち続けよう。

 

 

毎日デンタルフロスをしなさい。歯の問題はとても大きい。

 

 

うちの義理のおじいちゃんの節約術
1.買うな。
2.消耗するまで使え。
3.修理しろ。

 

 


●62歳より。自分からのアドバイスは2つ。健康とお金は若いうちから注意しておくといい。

 

 


何でもかんでも馬鹿正直にやる必要はない。重要なとこだけ抑えておけば文句も言われないんだから。

 

 


そんな必死こいてやるほどのことなんてこの世にないぞ。もっと力抜いていけ。そんな調子じゃ過労死するのがオチだぜ。

 

 


面倒だからと言って確定申告などの税金のことを学ぼうとしない人が多いですが、少しでも学べば、人によっては数十万から数百万円の税金を取り返せるので、非常に学ぶ価値が高く、それゆえに、多くの人が「もっと早く知りたかった」と後悔しているのです。

 

 

 

お金持ちになる方法なんて簡単。ただひたすら資産を買い続け、負債を徹底的に回避すればいい。それだけでお金持ちになれる。時間はかかるけど、お金持ちになるのは時間の問題でしかなくなる。

 


お風呂に入るのは
毎日のログインボーナスみたいなもん。ただで毎日こんなに気持ちいい思いができるなんて最高としか言いようがない。日本に生まれてよかった。

 

 

 

今年から掃除をマメにするようになってから貯金ができるようになった。 
あと、月に数回は寝込むほどの頭痛があったのだが、今年は頭痛ほほとんど 
なかった。 
汚部屋ってのは運気が漏れていくんだろうな。
15: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/12/18(木) 15:20:00 id:DUoJ7/TO
>>14 
それ、わかる気がする。 
運気が漏れるというか、悪い気がよどむという感じかな。 
きれいに片付いていると、どこに何があるのかわかって 
無駄買いがなくなるよね。 
同じ物を買ってしまったりというのがなくなる。 
洗剤のストックなど、場所を決めてここに入るだけってやると 
底値のときにちょっとだけ買っておいて、あとは無駄に買わなくなる。 
朝起きたら、5分でもいいから、窓開けて空気を入れ替えたりするだけでも 
違う気がする。気分的にだけど。

 

 


断捨離の捨が大変だったので、今は無駄な買い物しなくなった。 
アウトレット行って「せっかく来たから」「安いから」買っちゃえってなってたけど、今日は今必要でないものは買わずにすんだ。つもり貯金にする。 
そんな中で厳選して買ったものはもともと欲しかったもの、今まさに必要なもの。 
安く買えてお得感満載。うれしいなー!

 

 

 

 

 

私も掃除しだしてからお金をサクっと出すようになったな。 
昔は、もったいないとか節約とか思って物を溜め込んだり 
お金もあんまり使わないようにしてたけど、それってはたから見ると 
めちゃくちゃ貧乏ったらしいし、金運も下がる気がする。 
今は洋服は2~3年(あるいはワンシーズン)で捨てて新しいのを 
買ってるし、人に誘われた飲み会とかなるべく行くようにしたり 
人とのコミュニケーションにお金を使うようになったら 
お金持ちとの人脈が出来てきて充実してる。 
あと、ばんばん捨てる反面、いい物を長く使うようになった。 
そうこうしてるうちに何故か貯金も増えてきていいことづくめ。

 

 

 

家じゅうすべてを断捨離してから、時間ギリギリに行動する事がなくなった。 
お金を大切に使うようになって、貯金もはじめた。普通の人は当たり前にできることが前はどうしてもできなかった。その一つがギリギリに行動する癖だった。この悪い癖が改善した事は本当にすごいことなんだよ

 

 

 

知人にすごく素敵な女性がいて、憧れてる。 
 顔の造作自体は決して整っているわけではなく、いつもメイクも最低限なのに、 肌は透き通るよう、青みを帯びて光っているみたいにツヤツヤで、 髪も黒髪のまま、だけど健康で清潔でいつもシンプルかつおしゃれにまとめていて、 爪も常に短く、だけど透明感のある桜色で決してハゲていたりせず、 服装・持ち物も、いつもどこで買うのやら、すごく上品で上質なもの。 
同性にも異性にも上司にも後輩にもモテて、一緒にいたい人なんだよ。 
その人の家に先日お邪魔して、感激した。 もう、完璧にぴっかぴか。 
シンプルな家具もキッチンも、どこもかしこもキレイに磨き上げられて、 
「触りたくない」「見たくない」ところがないんだよ。お手洗いも、玄関も。 ありふれた小さなコーポの一室なんだけど、その掃除の行き届きぶりには哲学さえ感じた。 
掃除は人を現すね。 こういう綺麗な人は、こういう綺麗な部屋で作られてるんだと合点がいった。 
私も昨日から掃除始めてみたぞ。

 

 

 


部屋をきれいにすると運気が上がるって言うよね。 
うちの母親は綺麗好きっていうか、部屋に生活感が充満するのをひどく嫌う人で 
家の中は、まるでモデルルームのように余計なものが置いてない。 
母曰く、家がきれいだとある程度の信頼を得られると言う。(とくに女性は) 
母はぶっちゃけ遊び人で、良妻賢母ってお人柄じゃないんだけど 
家がきれいなおかげで、オサレな暮らしぶりの素敵な奥様というイメージが強い。 
これが家が汚いだけで、同じことやってても周りの印象はずいぶん違うはずだと言う。 
母は掃除ばかりしてそうで、実際はそうでもない。 
物が少ないから掃除が楽で、その分自分の好きな事に時間を使えると、母は言う。 
ついでに物が少ないってことは、無駄なものを買ってないって事で 
その分貯金したり、旅行やおしゃれに回す。これは金運アップだろうとも言う。 
確かに母は、便利な生活グッズとか通販とか、絶対に手を出さない。 
「運気があがるってのはねぇ、それなりに根拠があるってことなんじゃん?」と 
冷静に分析してた。 

 

 

 


3月末に失業することが決まったり、いろいろあって生きてるのも嫌になってきたので、 
自殺するつもりで身辺整理を始めたんだ。 
だけど、いろんなものを捨て始めたら、なぜか運が良くなっていく。 
今よりも条件のいい仕事にスカウトされたり 
すごく大事にしてくれる恋人が降って湧いてきたり 
これはもう少し生きろってことなんだろうな(笑)
自分の場合、死ぬことが目標だったので、こんな計画だった。 
1.生活をだんだん縮小して 
2.最後に業者を呼んで大物を処分して 
3.部屋も引き払って 
4.ひっそり逝く 
生活を縮小するので、使わないもの、いらないものから捨てはじめる 
→部屋の隅とか普段目に付かないところを、まんべんなく片付けて掃除してしまった 
→勢いで生活スペースも掃除してしまってた 
片付け終わるまでは健康でいなければならないので、健康に気を遣ってしまった。 
どうせなら多少は綺麗な姿で死にたいので、身だしなみにもかなり気を遣ってしまった。 
死ぬことが前提だったから、すごく穏やかな気持ちで、いつも笑ってた。 
欲も全然なかったし、人間関係もためらいなく整理できた。 
そしたらモリモリ運が良くなってしまって、現在に至る・・・ 
このスレを読んで、捨てて掃除したのは、物じゃなくて自分自身なのかもなあと考える今日この頃。 

 

 

 


今まで部屋が散らかってても見ないようにしてたんだけど 
思い切って大きなものから捨てたところ 
捨てれば片付くんだってことに気付いた 
掃除したら綺麗になるんだってことが分かった 
そしたら自分自身の現状も直視することができるようになった 
一気に痩せはしないけどダイエットすれば結果でる実感→痩せた 
気付いたらなんにもしてないのに一ヶ月が半分過ぎてるような生活から脱却して 
気付いたら崩した万札がいつの間にかなくなってたっていう財布からも脱却した 
欲しくないものは買わないしいつも財布にいくらあるか把握できてる 
一番でかかったのが 
仕事でもなんでも後回しにするクセが改善されたこと 
「今の自分はやる気ないから 
もうちょい後でやる気でてから一気にやったほうが上手にやれるんじゃ?」って 
気持ちがあって 後になっても無論やる気などでなくて 
ギリギリ最悪な仕上げだった 
決断力も判断力もまったくなかった 
それが掃除するようになってからフットワーク軽くなって 
判断力もアップしたと思う 
全体に時間が前より断然上手に使えるようになったよ 

 

 

 

運気どうたらこうたらいう人いるけど、 
そんなもんなくったって掃除はイイ! 
気分が良くなる、健康にもいい、 
いつでも人が呼べる、すべてが効率的になるっていう 
十分過ぎるご褒美。 
それが本来の掃除の力ってもんだ。

 

 

 

色々あってマジで死のうと思ってこのスレ含めて沢山の掃除スレ見てた。死ぬ準備の為に。
死のうと思ってたけど掃除して人生変わって思いとどまったっていうレス見る度、冷笑してた。
「たかが掃除で人生変わるなら、この世に悲惨な奴なんて誰もいねーんだよクソが」って。
だけど、実際に自分が掃除始めて、台所でひたすら洗いものしてゴミ分別して捨てたり、
部屋を片付けたり掃除したり床を拭いたりしていくうちに、ふと思ったわけ。
「たかが掃除で人生変わるわけねーだろとか思ってたけど、
そのたかが掃除すら今まで出来てなかったのが自分じゃん。
たかが掃除すら出来ずに汚い部屋で座り込んでPCの画面眺めて冷笑してただけ、それが自分じゃん」って。

 

 

 

自分の場合は、何で掃除できなかったか?というと、見たくないもんが沢山あったから。
片付けていくうちに色々出てくるじゃん。自殺未遂起こしてから2ヶ月くらい、
一度も足を運んでないハロワ関係の書類や求職票とか、光熱費や通信費の督促状とか。
求職活動してないから打ち切られた福祉補助金(住宅手当)の書類とか。色々たくさん。
片付けて綺麗に整理していくって、そういう見たくない部分とも直面するってことじゃん?
だから見たくなくてゴミでぐちゃぐちゃの部屋の中に押し込めてそのまんまにしてた。
でも今は、そういうのとも向き合っていこうって思えるようになった。
なによりまず、死のうって思わなくなったからね。
悲惨な状況に変わりは無いんだけど、人生投げ出さずに、
仕事探しに行こうとか、考えられるようになった。
自分にとっちゃ大進歩だよ。だって何ヶ月も殆ど家から出られなかったんだもん。
安いアパートで一人暮らし、ずっとゴミだらけの部屋でひきこもり。
それが部屋掃除して「正月明けはまずハロワ行こう」とか思えるようになった。大進歩。
このスレすすめても、やっぱり死んでしまう人もいるとは思う。皆が皆、思いとどまるとは思ってない。
でも自分みたいに、掃除をしていく中で、もう一回だけやってみるかって生きる気力を取り戻す人もいると思う。
掃除板は、人生に行き詰った時にこそ来る板だと思う

 

 


自分は長年、時間の無駄だと思って家事を最低限しかせず、 
いつも汚い部屋に住んでた。 
去年大きな病気をして何ヶ月も寝込んだあと、急に掃除に目覚め 
念入りに掃除や料理をするようになった。 
前なら贅沢だと思っていた花(安いのばっかだけど)を毎日飾り 
買い物に行く時にはわざわざ遠回りして散歩をして行く。 
結果、生活はかえってゆったりして豊かなものになった。 
おまけに体重まで落ちた。 
病気にかかる前、いつも「忙しい」といいながら 
結局何もしていない時間は ゴロゴロしていた。 
時間をケチっても何にも得をしてなかった。 
何を無駄というかは一概には決めがたい。 

 

 

 


おフランス料理で10万円のコースを食べたとする 
あなた、一日後に出たウンコをその店にもってって 
「これ10万円だよね」って言える? 
一年たった服は基本ゴミだし、一日たったら食べ物はクソなんだ 
例外として十年もつ高級な服やベーシックラインもあれば 
賞味期限の長い酒とか加工食品もあるがな 
でもあなたんちにある服は全部ゴミだよ 
ゴミ服に紛れ込んでる時点で絶対ゴミw 
クソと味噌まぜて 
「この半分はクソじゃないんです!食べられるんです!」っていえるか? 
あなたがどう思おうと今現在はクソなんだよ 
ゴミは捨てろ、クソは流せ 
でないと健康に悪いぞ 
できるだろ? 
毎日やってることだ