今の生活のノルマ(ルーチン)が自分の 体力(回復力)の限界を超えると鬱になりやすいよ。経験上。 やめられることはどんどんやめるか減らした方がいい。

f:id:rockmanlife123:20200720100324j:image

とにかく、優先順位をはっきりさせ、今は自分に集中する。
とりあえず、やる。
これに尽きます。
"忘れる"ことは、「勝ち」ではないでしょうが、「負け」でもありません。
唯一「負け」があるとすれば、相談者がこの先も過去に囚われ、人生の時間を自分に使うことが出来なくなることです。
これは、大損。
御一考を。

 

 

最後にはいつだって、目の前にあるものを味わい尽くすという強い意志こそが、あらゆる選択をまあなんとなく正解、という方向に導いてくれるはずだと、私は信じています。

 

 

何しろお金と人という2大資本は、自由を強力に後押ししてくれます。そして自由があれば、これが言えるようになるんです。
「私をきちんと尊重しないのなら、あなたは私の人生にはいりません

 

 


決して愛されないのでなく、愛してくれる人を選んでこなかっただけです。もっと言えば、今“愛してくれる人を選ばない自分”でいる、というだけです。

 

 

人生100年時代と言われる昨今、50歳が中間地点だと考えると、恐ろしいことに私達はまだ半分も生きていないんですよね。あらゆる情報がスマホから簡単に手に入り、日本の北から南まで、当たり前に日帰り移動できてしまう。いろんな欲望がスピーディに満たされる今の社会で、私達は果たして、一体どうすれば“もう飽きたわー”って言わずに、あと50年くらい過ごしていけるんでしょう。

 

 


この人と話したい、この人の顔を見たい、この人と付き合いたいなど、好意ってそもそもが身勝手で、一方通行なものです。それにどう応じるか、返事をするのか、会うのか会わないのか。そういったことは彼が、彼の意志で決めれば良いと思います。

 

 


あれもやらなきゃ!
これも出来てない!
と、走り続ける頑張り屋さんも。
 
 
今日も1日、なんにもしなかった・・・!
と「役立たない自分」を責める、
頑張れない屋さんも。
 
 
 
そんな自分をまずは、
それでいいんだよって認めてあげてください。
 
 
だって、そうなるには理由があったでしょ?
 
 
自分なりに、そこにたどり着くまでに
精一杯やって、そこにいるはずなんです。
 

 


今の生活のノルマ(ルーチン)が自分の
体力(回復力)の限界を超えると鬱になりやすいよ。経験上。
やめられることはどんどんやめるか減らした方がいい。
ただ、仕事だけは、やめて次が見つからないと悪化する場合もあるから難しい。
仕事以外で、負担になってることをガスガス減らして
体力的に無理のない生活をするのが大事だよ。
あと、「未来への不安」「対人関係の不満」は体力をガンガン削る。

 

 

どうせ何をどう頑張っても何一ついい事なんかないんだから、もういっそ自分の為だけに好き勝手生きたいわ。

 

 

 

この世界には可能な限り、いろんな人がいたほうがいいし、それぞれが自分の生き方を見つけて欲しい。

人が仲間と歩調が合わない時、それはおそらく、その人が仲間と違う太鼓の音を聞いているからだろう。

その人の耳に響いている音に合わせて歩ませてあげればいい。

 

 


勝手に他人の懐を心配してる間に
お金持ちは他の人のところに行ってバンバン払ってる。


あなたが

値段で価値を測る人を
お客さんにしたければ

安くしてればいい。

 

 


ただ、趣味で
やってるなら、
安くしてればいい。


でも
本気で商売を続けていきたいなら
考えたほうがいいかもしれない。


「適正価格」より
「お客さんが来てくれそうな価格」より

「自分が欲しい価格」を付けてみよう。


あとは
市場があなたの提供するものの
価値を教えてくれる。