負けてもいい 投げ出してもいい 逃げ出してもいい 信じなくていい ダメになりそうな時それが一番大事

f:id:rockmanlife123:20200710172314j:image

 私たちが仕事に対して欲している一番のもの、それは成功と同時に「楽しさ」であるということを思い出してください。  いろいろ試し、起きている偶然に気がつき、新しいことを始めること――そこで得られる楽しさは格別なものです。

 

 

 マックス・エルモアが、「人は『違うもの』になって初めて『より良く』なれる」というように、現在と比べて「より良く」なるには、「変わる」しかありません。「変わる」には、何度でも「試す」しかありません。そして「試す」ことが当たり前になったとき、おそらく皆さんも「単調な毎日」から離れた場所にいるはずです。
 

 

 

「いろいろなこと」を「いっぺん」に変える

 

 

「営業時間を長くすることで、売上が 5%伸びた。商品の陳列を変えたり水槽を置くことでも、やっぱり 5%伸びた。だけどそれだけじゃない。3つを同時にやったことで、客として来てくれそうな人たちにホーソーン効果がもたらされた――客は店で何か起きてるぞと気づいて、確かめたくなったんだ。
 

 

 


困難というのは、一つひとつが実地演習を始める合図だ。試すことは、一つひとつが世の中への問いかけだ。答えというのは、一つひとつが旅だ。旅程の計画は人生に任せておけばいい。きみの仕事は、光を集めることとカメラを持っていくことなんだから」

 

 

 

カオスでいいので 、 「自分にとってのゴミ 」を出し続けるのです 。 「ゴミ 」を出し続けていると 、次第とそれらを貫く一本の筋が見えてくるので 、それが貴方にとってのより本質的な価値になります

 

 


今持っていないものを手に入れようとするのではなく 、今あるもので 、存分に 「価値あるゴミ 」を分かち合ってゆく 。それが 、大好きなことをビジネスにする 、第一歩なのです 。

 

 


ここでは 、 「もし貴方が受け入れられない場合 、貴方はペ ースを落とさずに 、むしろ上げて 、周囲の人を置いてけぼりにする道 」が 、貴方がより売れる道になります 。
 

 

新たなスキルを身につける必要もなければ 、お金を貯める必要もありません 。努力をする必要も 、頑張る必要も 、背伸びをする必要もありません 。 「価値あるゴミ 」の質が低くても構いません 。今の貴方で 、十分に成功できる力を持っているのです 。

 

 

 

お客に価値を伝えるための方法とは 、 「楽しんでいる姿を見せる 」ということです 。空気を読まずに 、楽しんでいる空気を作るのです 。貴方の空気が強くなり 、広がったら 、周囲の人たちは貴方の姿を見て 、 「私もやりたい 」と思うようになるのです 。

 

 


人が幸せを感じるのは 、 「未来は今よりよくなってゆく 」と感じる時

「未来に希望を持っている 」という状態が 、幸せ
 
 
幸せとは 「状態 」ではありません 。未来がよくなるという 「向き 」なのです 。状態を変えたとしても 、すぐに慣れてしまうものです 。だからこそ 、 「今より悪くなってはダメだ 」という執着を捨てることが大切になります
 
 
 
手放す 」ということをお勧めします 。あえて 、自分にとって大切なものを 、手放してみるのです 。人は 、両手に物を持ちながら 、新たに物を持つことはできません 。必ず何かを手放して捨てて 、ようやく新しい望むものを手に入れられるものです 。

 

 

よく考えたら
・お金は使わなくても意味あるし、笑。
・明日死なないしね。笑。
「今日を楽しもう」も、すっごく大事さ。
でも「人生楽しもう」も大事よね。
 
 
お金貯めておくことが結局、時間の節約になるやん。

 

 

「病院に行くより温泉に行こう!」これを合い言葉にしましょう。予算が余れば、たまには芸者さんを挙げてどんちゃん騒ぎ。ストレスもふっ飛ぶでしょう。駄洒落ではありませんが、カネは医者に払うな芸者に払え……(笑)。

 

 

仕事でもプライベートでも、あなたはポジティブな影響を与える存在になれます。
何歳であろうと、どんな職業であろうと、たった今どう感じていようと、
ポジティブな影響を与えるために必要な変化を起こすことができます。
そうやって人の人生を豊かにするうちに、あなたの人生も想像できないほど豊かになります。

 

 

 

若いうちに行動ってのはわからんでもないし、何もしないよりも行動すればってのも一理ある。
年齢高くても行動した人は何か起こる場合もある。
ただ周り見てて思うのは、そういう人って行動するようにチャンス巡ってくるようになってる場合が多く、(よくガルちゃんで見るとんとん拍子)私も含めここでコメしてる人は多分そういうチャンスすら巡ってこなくて、無理に行動しても極端な話借金だけが残るみたいなパターンなんだと思う。
 
 

ほんとそうなんだよなぁ。行動しないと!ってアドバイスあるけど、行動しても出会いはなかったし。
友達いないから紹介もないし、職場で声掛けしてもダメだった。
たまにはチャンスとか巡ってきて欲しい。空回りし過ぎて行動するのも疲れた。
トントン拍子とか経験してみたい

 

 

今まできていた毛布が薄くて寒かったので、貯まった楽天のポイントで上質な毛布に交換してみた。
想像以上に暖かくて、小さな幸せをかみしめてる。

 

 

負けてもいい
投げ出してもいい
逃げ出してもいい
信じなくていい
ダメになりそうな時それが一番大事