人生の意味とか、自分の存在意義とか考えたらあかんよ。 大河の一滴だよ、思うがままにいればいい。 食べて寝るだけでもいい、DNAのバトンリレーに過ぎないから。

気楽に考えているほうが、不安と恐怖が少なくなり、行動力が出てきます。
難しく真剣に考えすぎても、行動できません。
「できなくて当然、できれば儲け物」と考えればいいのです。

 

 


人間とは不思議なもので、新しいことをしていると、不思議と疲れません。
新鮮味が心を揺さぶり、気の流れが活性化されるため、むしろ元気になってしまいます。
気分転換のためには「新しいことに挑戦」すればいい。
新しいことを日々の生活の中に取り入れていくことで、気の流れをよくしていけばいいのです。

 

 


ぼくは今、よく「自然体ですね!」
「無理してないのにうまくいっているんですね!」と言われます。
それは、やめる力を身につけたからです。
自分が無理だと感じることは手放し、自分らしいと感じること、
自然にできることを選択できるようになりました。

 

 

 


自分を大切にして。自分のことゴミみたいに扱ってたら他人からもそう扱われるから。
宝石のように大事に扱うと他の人にもそう扱われる。
世間体は気にする必要はないよ、意味ない。
人と比べるのを辞めたら少しだけ世界は変わってくる。
必ず観てる人はいます、それが通行人だとしても。貴方が楽しいと周りも楽しい、それは事実だよ。
疲れたら休んでまた、頑張る。それの繰り返し。
それから別に頑張らなくても大抵はうまくいく、肩の力を抜く。
色々な人がいる、幸せそうな人もみんな本当のとこは当人にしかわからない、羨む必要はない。
ここに書き込みしてる人が笑顔でいること望むよ。

 

 

 

人生の意味とか、自分の存在意義とか考えたらあかんよ。
大河の一滴だよ、思うがままにいればいい。
食べて寝るだけでもいい、DNAのバトンリレーに過ぎないから。

 

 


自分の為に生きる
周りから避難されてもやりたくないことはやらない
大人になったらこっちの物
わたしの主導権はもう誰にも渡さない
そうする事で物事がスムーズに進むようになったよ

 

 

 

でも、もう

怒られてもいいか。

私が間違っていてもいいか。

 


それが「私」なのかもしれない。

それを恐れてしなかったから
「存在」が薄くなっていたのかもしれない。

 


私は
「おかしい人」
なのかもしれない。


でも
「それが私」なのかもしれない。


そして
「おかしい人」は
ダメだけど
ダメじゃないのかもしれない。

 

 

 

理想の自分になることなんて目指してません(笑)
そう、こんなめんどくさい自分でよかった

 

私にとっての人生を大きく変えたその鍵(魔法の言葉)のひとつは 
「落ちてもいい」「落ちぶれてもいい」
 でした。