自分は、自分なりに 楽しんで生きていこう、と思えるようになったのは32、3歳から

f:id:rockmanlife123:20230702211038j:image

どうやってくだらない過去のこだわりを切り離し、開き直ってモードを切り替えるかである。


今持っていないものを手に入れようとするのではなく 、今あるもので 、存分に「価値あるゴミ 」を分かち合ってゆく 。それが 、大好きなことをビジネスにする、第一歩なのです 。

 


ここでは 、 「もし貴方が受け入れられない場合 、貴方はペ ースを落とさずに 、むしろ上げて 、周囲の人を置いてけぼりにする道 」が 、貴方がより売れる道になります 。

 


お客に価値を伝えるための方法とは 、 「楽しんでいる姿を見せる 」ということです 。空気を読まずに 、楽しんでいる空気を作るのです 。貴方の空気が強くなり 、広がったら 、周囲の人たちは貴方の姿を見て 、 「私もやりたい 」と思うようになるのです 。

 


例えば成長しようとする。
すると、どうやら苦労した方が良いって聞く。
どんどん苦労することに夢中になるw
これも目的と手段が入れ替わってる。
 
ほんで、そもそもなんで成長したいのかって言うと、幸せになる為になんだな、俺の場合。
 
だから、苦労も成長も単なる手段の一つ。
 
幸せになる為が目的なら、笑えることを探せば良いのさ♪

 


人生版ドラクエも、夢をかなえることをいったん忘れて、スキルやステータスを上げることそのものを目的にする。

 


健康管理にも、自分らしさを出せばいいんですよ

 

 

 

「試したくなる」で自然にスタートを切れます。

「試してみたい」と思うものだったらなんでもいいわけです。

新しい技法を覚えたとか、

自分にとっての新しい武器が思想や哲学でもいい。

 


全部自分の仕事や興味に没頭しているから「リア充」なわけです。

 

 

 

周りの意見を無視して、比べることをやめて、今の自分にはこれしかできないを自分で認めてゆるすところから始まった。大きな夢はないけど、自分のペースで生きていこうと思ってます。

 


自殺未遂するほど辛い今はきっと、産みの苦しみなのだと思います。人それぞれの切り抜け方があります。その人だけの道があります。様々な人の意見を見て焦ったり悩んだりしないでね。

 


「ありえないぐらいだらだら」生きてください。

ありえないぐらい

幸せになるから(*^_^*)

 

 

 

もっと楽に生きたいと思う人は、自分にとって必要だと思うものをできるだけゼロに近づけることです。それは、私が一貫して言い続けているメッセージなんですね。ツイッターをはじめたときも、「ストレスを減らすたったひとつの方法。それは『手放す』ことよ」

 

 

 

色んなことを諦めたら、

なぜか気持ちが明るくなり、逆に今が楽しい

もう若者の領域にいないんだ、と思うと(世の中や社会のせいにしなくなった)

むしろ世の中みんな大変なんだから

自分は、自分なりに

楽しんで生きていこう、と思えるようになったのは32、3歳から