どうせ死ぬから生きてるうちに見れるものはなんでも見て、できることは何でもしようって感じで生きてる

f:id:rockmanlife123:20200423205804j:image
私は大病で死にかけたから、生きてる間は些細な事でも楽しもうと思ってるが。海は綺麗だし、漫画は面白いし、一昨日だったっけ?スーパームーン、キラッキラしてて、おー!スーパームーンって大きいとかじゃなくて輝きが違うのね、ってびっくりして、どうせ死ぬから生きてるうちに見れるものはなんでも見て、できることは何でもしようって感じで生きてる。コロナで仕事が少なくなってる間に、フラフープに日々挑戦してるところ。運動神経がないので、なかなかできるようにならないが、確実に少しずつコツが掴めてきて楽しい。いつか死ねるという希望で生きていられる、みたいなこと言ってた人もいたよ。

 


私もそれよく悶々と考えた事あると思うけど、結局本能だからだと思う。
生きたくないけど、お腹がすくから結局ご飯たべちゃうでしょ?そんな感じで子孫残さないと人類も絶えちゃうから、本能が子作りするようにうったえるんだと思う。合理性だけで考えたら、子供持つ人なんてそれこそ居なくなるだろうし。
だからって、人類とか他の生物とかもだけど、種が存続していく事になんの意味があるのかって、また悶々と考えてしまうんだけど。

 

 

吹っ切れて一周まわって自己肯定感が高くなる

 

 

みんな赤身の分厚いステーキ肉は嫌い?
豪快で快闊な人って、赤身のジューシーな肉が大好物なんだって
なんか本で読んだ事あるんだよ
真似しようと思ったけど高くて買えなかったわ

 

 

反省だけなら、サルでもできる。
反省しないで、生きていこう(*'▽')

 


もうすぐ感染者は1万人を超えそう。
その「大台」を待ってるワクワク感、みたいな
 
「ロックダウン!!!」って言う
イベントみたいな、
 
そんな謎の高揚感。。。を「僕は」感じる。

 


恐怖と不安を煽って解決策を売る、か。。。

 

 

結局、色んなものを見てきて思うことは「うまくいく」時は「カミカゼ」が吹いてる。「たまたま」というカミカゼ。でもその「カミカゼ」を吹かせるためには?と聞かれたときにどうしても「コツコツやってきたから」という「努力」が上がるけど、それももしかしたら「そう思いたい」だけなのかなと思う。

 

 

だって、どんなに頑張ってもうまく行かない時はいかないし、どんなにヘラヘラしててもうまくいく時は行くのだから。

 

 


詳しいことは知らないですが インフルかかってる人の数、例年より少ないんだそうで。 しかも現時点では 国内のコロナで亡くなってる人は 例年インフルで亡くなってる人よりぜんぜん少ないんだそうで。 本当かどうかはさておき、 メディアやニュースの仕組みやな~と思って面白いなーと感じた記事です^^ 今、自分にエネルギー投下して、自分に集中してる人が コロナによって(コロナ関係なく元々ですね(笑)コロナで顕著になりそう!という意味で) さらに突き抜けますね! 騒ぎが落ち着いたころ、自分がどんなかんじのところまで行けてるか…ひそかにワクワクです^^

 

 


でも、自分の心の中にある世間に対する「?」「世の中がなんか変に楽しそう」「テレビで真剣に話してるコメンテーターの人、なんか生き生きしてる」 って感じてたんだけど うまく言葉に出来なかったんです でも、じんさんのブログ見て 「これーーー!!」 「それなーーー!!」 って思いました

 

 


戦争経験してませんが、こんな感じだったのかな、と思います。 欲しがりません、勝つまでは! とみんなで言って、欲しいとか、他の意見がある人を村八分にする。 お国の為、今は他の人に迷惑をかけない為とか言って、同じ方向だけを向く様にコントロールする。こっちの方が怖いです。

 

 

 

私もまったく同感です! インフルエンザのほうがワクチンも薬もあるのに、毎年感染者数多いし、死者数も多いし、だけどみんな当たり前すぎて気にしてない。 なんでコロだけこんなに不安がってるのか。そして周りにも不安がるように強制するのか・・・ ウイルスより人間の不安のほうがよっぽど人を傷つける。マスコミは不安と恐怖の押し売り。

 

 

 

気をつけて自粛して怖いものだからやれる事やらねばいけない! って、見張って文句言ってる人 馬鹿みたい! 人に強制する事でも見張る事でもない。みんな自分の好きなようにすればイイ。自分が良いと思ってる事をやっているんだから、他人が口出したり見張る事でもないって思う。

 

 

私も何が怖いって人が一番怖い。 そしてマスクを手に入れる努力や苦労をしろと脅してくる上司がマジうざいw 自粛生活もあと半月。 もっと休みたい。 自粛明けの出勤日はどっと客が押し寄せると思うと考えただけでうんざりする。 ただ買うもの買って帰ってくれればいいけど絶対愚痴や不安言ってくる。 マジめんどい。 ちなみに必要以上に怖がってはいませんが鉄道やバスの運転手、ドラッグストアの店員、満員電車に揺られる人たちの感染ニュースがないのは経済活動上都合が悪いから情報操作してるだけと思って私もみんなも保菌者だと考え心掛けて行動しています。 だって私の業界も感染者出てなかったのに業界が休業になった途端各メーカーから出てきたもんw 情報に踊らされず、かと言って楽観的になり過ぎず、 何が必要で何が大切かを見極めるときですね。

 

 


私はコロナのお陰で嫌だった人間関係や仕事を辞めることができました。 朝、好きな時に起きて好きな時間にヨガや公園散歩とか今までできなかったことができるようになって個人的に幸せ~って思うのですが今の環境で幸せ~って言ったら叩かれそうなので我慢しています。(笑) この先のことは…何とかなると思うので今は幸せを沢山実感することに専念したいと思います。

 

 


私もです。田舎に住んでるし、専業主婦だから?生活も殆ど変わってない。 むしろ、コロナが「常識」「当たり前」と思っていたことをひっくり返してくれてるので 面白くて、新しい世界にワクワクしてます。

 

 

不安を煽ると、支配しやすいし お金になるんですよ^^ もうみんな、そのコントに気づいていて、騙されているふりしてるだけ☆

 

 


医療崩壊が起きない程度に、みんなゆるーくコロナになって、抗体を手にいれる方向ですよね。その列にみんな順番待ちで並んでる。 なので、自粛守れてない人見ると あなたは列の前の方なんだなーっと思ってます。 今、感染者数一万人こえてるって事は、抗体を手にいれそうな人が一万人って事だと思ってます。 カリカリせず、過ごしたい。

 

 

 

あたし今は、怖いと言うより…新しい時代が来る!!と言うわくわく感の方が大きくて(大きな声じゃ言えないが…) でも、みんな 怖いー。怖いー。 って言ってるから…、 あたし、変わり者なんだなー。って最近、思ってましたー。笑笑 特にブログにわくわく感出したらダメなのかな? アンチ来ちゃう? 怖いーーーー!! って。笑笑

 

 

 

あんまり大きな声では言えないけど、、、 今の状況が楽しかったりします。 なんか今までの「日常」ではあり得ない事態が次々起こって。 例えば、無くなる訳ないと思っていた満員電車がなくなったり、 リモートワークが主流になったり。 今しか体験出来ないことばかり。 大変な思いをしてる人にとってはつらいかもしれないけど、 以前も別のところでつらい人も同じようにいたはずで、 そのときはそのつらさに本気で目を向けられてたのかな?(自分がすべてに目を向けられてるとは思ってない) 目を向けてもらえてうらやましいな、なんて思います