けたたましい毎日じゃなくなった気がする。
なんか、空がきれいになった気がする。
給付金もらえる。

ええやん。

 

物が多すぎたり、物が少なすぎたり。
自分の家の物の質量が、なんとなく自分らしくないなと思ったら、お天気のいい日に公園のベンチに座って、空と樹々を眺めることから始めてみませんか。庭に出て風に当たって、草むしりをするのもオススメです。

 

 

 

植物の小さな芽の中には、小さな小さな葉っぱや花芽がもう既に入っていて、 水を吸って茎が伸びていく間にそれが順番に表に出ているだけなんですって。 例えば、一粒の種籾からイネを育てる時に、ピョコっと出てきた芽の中に14枚の葉っぱと花芽が入っているとして。 寒さで縮こまったり、暑さで伸びすぎたりすることはあっても、枚数は基本的にほとんど同じで、 イネが「葉っぱ14枚じゃ不安だから20枚に増やしたい!」って思っても、いや君の葉っぱはもう14枚に決まってるから、と。 他にも、バラが「バラなんて病害虫にめちゃくちゃ弱いから、丈夫な丈夫なキクになりたい!」って言っても、 いやアンタはバラなんだから大人しくバラの花咲かせときなさいよ、 みたいな感じですかね。

 

 


厳しい自分ルールを作り上げてずーっとそれ握りしめて生きてたら、とうとう心も体も壊しました。 頑張るのやめようって決めたら、自分の中の誇りだと思ってた看護師の仕事、幸せだったと思ってた結婚生活、信頼できると思ってた人間関係。 強制終了にあい、何にもなくなりました。 で、今コロナ騒動で更に手放したものもあり引きこもりLife満喫中。 今まで気づかなかった花や空の美しさやご飯の美味しさに感激です。 今が1番幸せです。

 

 


どんな人がゴールドラッシュでお金持ちになったかというと、
スコップとか、バケツとかジーパンを売っていた人たちらしいのです。(リーバイスもここから成功していったらしい)
 
 
 
 
そう、「金を堀に来た人」ではなくて、
「金を掘りに来た人を相手にビジネスをした人が」が最も成功したらしいのです。

 

 


「本当に万が一のとき、みんなが食うに困ることのないように、うちの家庭菜園でとれた野菜をみんなにお裾分けするぞー!」 と、2年ほどほったらかしにしていた家庭菜園を復活、フル稼働モードにしています。 はじめの意気込みはかなり気張っていましたが、いざやり出すとふつうに楽しいです(笑) 癒されてますw

 

 


自宅勤務になって大嫌いな満員電車に乗らなくて良くなったのが一番嬉しい💕なんでこんな嫌な思いをして通勤しないといけないんだろう、と昔から疑問に思ってた。すっごくハッピー💕 自宅勤務で良くなった事は他にも沢山ある。 ♪具合が悪いのに我慢して定時まで居なくても良くなったこと。 ♪部屋に花を飾って楽しむ心の余裕が出来た。 ♪自炊が充実した。 ♪仕事からあがって、すぐにダンスの練習(動画レッスン)が出来てその後すぐお風呂にも入れる。 ♪リビングでゆっくり過ごす時間が出来た。 ♪オンライン飲み会🍻って結構楽しい。マイペースで飲めるし途中離脱もしやすい。 ♪部屋の窓から綺麗な夕陽を眺める事が出来る。 コロナ後も、ずっと自宅勤務したい。

 

 


仕事に行かなくていいこと。 週2日だけ在宅勤務。 でも給料今のところもらえてる。 で、10万円くる。 やりたかったことが出来る。 ミニチュアスイーツ作ったり、本読んだり、動画みたり。 まっっったく仕事に関係ない。 楽しい。 気が体が楽。

 

 


毎日、大好きな着物を着れて したくても時間が取れなかった農作業ができています。

 

 

おうちが好きなわたしは 自粛は苦ではなく、 むしろ天気のいい日は洗濯物が 風にユラユラ揺られているところを 見るのが好きなのでそれが出来て 気持ちいい^^ そして、おうちは今までにないくらい綺麗で気持ちいい^^

 

 

 

毎日毎日、育児と仕事、最低限の家事をどうにかこなす余裕のない日々で ここ数年は、1週間位ゆっくり眠りたい!が私の心からの希望でした。 でも今、強制的に自宅生活になり 仕事もなくなり子供達の学校や幼稚園もなくなって 朝はゆっくり起きて気が向いたらのんびり家事をして、、 そんな生活を半月続けてやっと最近、 目覚めた瞬間から疲れてる…という状態から抜け出して、目覚めた時に「今日は何しようかな~」と思える様になった! やっと普通の体調になってきた! でもまた仕事や学校、幼稚園が始まったらあの疲れ果ててる日常に戻っていくんだろうなぁ、、

 

 


けたたましい毎日じゃなくなった気がする。 なんか、空がきれいになった気がする。 給付金もらえる。 ええやん。